SSブログ

CAFE NEU!(カフェ ノイ!) [すき~]

  ひっさびさの地元ネタです(*ov.v)o
b.jpg

     今月ニューオープンの CAFE NEU!です   場所は土岐川にかかる昭和橋のたもと       
  



c.JPG

     パンとカレーとコーヒーのお店らしいです 1つ先に用事を済ませて来たらぴったしオープン時間に着いて1番乗り~♪



[次項有]




  ドアを入ると 広い土間スペース 外国の雑貨や古物のコーナー 中央に焼きたてのパンコーナーあり

  平日のランチタイムは「先にお会計」ということで パンは帰りにと思ったら食後にはほぼ完売(。・´д`・。)
                                ↑ 知る人ぞ知る幻のさめぱんですぞ
d.JPG

  カフェスペースは段を上がってフローリングのフロア

  理容室と美容室だった建物を 時間をかけて若いオーナー夫妻がセルフビルドされ[ぴかぴか(新しい)]センスが光ってます




l.JPG

        画像に写ってない奥の窓際の席に[手(チョキ)]  土岐川とお空ビューでした[グッド(上向き矢印)]





e.JPG

    こちらはお隣の4人席 椅子の組み合わせに遊び心がありますねー☆ 柱の手書き!カッチョイイ[ぴかぴか(新しい)]





f.JPG

              私が座った椅子&壁   壁はこのように手塗り感のある塗りぬり~






h.JPG

g.JPG










    初めにサラダ      私オーダーのチキンカレー[右斜め上]とてもスパイシーで美味しかったです こちらは辛口だそうです

i.JPG

            [喫茶店]+¥250 レトロ感のあるコーヒーカップでした







a.JPG

    しばらく空の雲を眺めながら食休み~♪ 後客さんどんどん?気づいたら待ちが出ていたので残念だけどすぐに席を立ちました




  

j.JPG

      きゃー!!! 好きだー!と 思わず叫んでしまいそうなほど素敵~♪ トイレ際のスペースです     





k.JPG

         そこから見た[目] 玄関脇の雑貨コーナーです


  トータルでオーナーさんの色が出ているショップは素敵です またすぐに再訪けってい(ノ∇≦*)




m.JPG
        CAFE NEU! (カフェ ノイ!)

            岐阜県多治見市昭和町19-1

              0572-51-4112

            11:30~21:00 (ランチ11:30~15:00)

               CLOSE  月・火


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

どうして多治見って おっしゃれ~なCafeが 多いのかしら?
どのCafeも ほんと素敵だよね~♪
発掘してくれるGAYOさんも すごいけど
GAYOさんみたいに 素敵に反応するお洒落さんが 
多く住んでいるせいなのかなぁ(^_-)☆

また高速1000円時代がやってこないかしら(笑)
by おかーさん (2012-11-10 18:53) 

GAYO

♪おかーさん、アーティストの作品のようなカフェやギャラリー、地域に限らず増えてきてますよー♪
うちの辺りは、名古屋市からのドライブにちょうどいい距離なのかも。

高速1000円にまたなったら、先ず私は“東山ボヌール”に飛んでいきたいです☆

今日、信州の金宇館から帰ってきました。
先月の三水館もその帰りに寄って、とても気に入ったカフェもアップしてないのに^^;
あ、金宇館の夕食で息子と酒盛り(笑)、今回実現できました^^v
by GAYO (2012-11-11 18:06) 

sayurin

土岐川ビューな景色を見て、何だか久びさ~♪と思った私って・・・^^
最近多治見に寄ってませんね^^

私、カリモクっぽい色んなソファーがあるカフェって落ち着くんです。
雑貨もウロウロしながらアレコレ見てたら、時間がススっと過ぎちゃいますね。
21時までなら、渋滞疲れの休憩にイイかもですね^^

金宇館からおかえりなさい~
今回はWith息子さんだったんですね♪
お料理も美味しいし~最高でしたよね☆
今日の私は、大人しく・・・12月信州のランチなどを予約^^
せっかくの大好きな信州なんで、やっぱりお宿に篭もれないかも。。。
by sayurin (2012-11-11 21:50) 

GAYO

♪sayurinさん、>21時までなら、・・・
なにせ田舎町ですから、営業時間は様子を見ながら変わっていくかもしれませんよ。
私もhinataboccoさんの早じまいに行き当たったことが、何度かありますし^^;

そうそう帰り際に、入り口のメニューボードをしゃがみ込んで撮っていたら後ろから・・・
「こんにちは~」と可愛い声が・・・ hinataboccoのオーナー夫妻もご来店でした☆
店内でも顔見知りの店主ご夫妻に「こんにちは!」って(〃▽〃)
やはり地元では立ち居振る舞いに気をつけなくっちゃ!

>今回はWith息子さんだったんですね♪

もともとは二人旅の予定だったのですが、予約が「辻堂」でしたので3名泊可なので。
ことあるごとに、いこうよ~? いこうよ~! と言い続け、10日ほど前にOKもらえました。
食の好みは私と息子は似てるので、美味しいと受けましたよ~☆
そして、今週末も日帰りでドライブ~♪
よほどBRZに乗りたいようです(笑)

sayurinさんの12月信州は、例の高級優良旅館かしら?
もしそうなら、篭らないと勿体ないですよー!
by GAYO (2012-11-12 21:31) 

大竹ママ

はじめまして。「私が素敵と想うもの♪ 」も拝見させてもらっていました。
GAYOさんは、素敵なお店を たくさんご存知ですよね。
NEU!行ってきました。レトロな雰囲気がいいですね。
一番奥のソファー席に座りポークビンダルーカレー頂きました。
by 大竹ママ (2013-04-05 09:05) 

GAYO

♪大竹ママさん、ようこそ。
「私が素敵と想うもの♪」 から見て頂いたなんて本当にありがとうございます。

カフェ ノイ!さんには、後日パンを買いに伺いましたが、
次回は“ポークビンダルーカレー”をオーダーしてみます♪
by GAYO (2013-04-05 20:59) 

大竹ママ

ポークビンダルーカレーは他店ではあまり食べられない、NEU!おすすめのカレーだそうです。
赤ワインが入っているようで、ほんのり酸味があるカレーでした。
小辛でしたが、私には中辛ほどに辛く感じました。
あまり辛いカレーは個人的に苦手なのです。
完食まで時間かかっちゃいましたが、おいしかったです。
多治見に住んでるので、また多治見市近辺のお店投稿楽しみにしています(^^)

by 大竹ママ (2013-04-06 20:43) 

GAYO

♪>ポークビンダルーカレーは他店ではあまり食べられない、NEU!おすすめのカレーだそうです

そうですか!まだ行ってませんが早く食べたくなってきました(笑)
大竹ママさん、再度の書き込み、どうもありがとうございました m(_ _)m
by GAYO (2013-04-10 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。