SSブログ

鹿教湯温泉の隠れ湯? [おんせん]

a.JPG

 三水館二日目 お天気は雨予報だったので 蔵のお部屋で まったりこ~ん としてましが・・・

  なんとなくお庭を眺めに出て来たら あら?一時的かもしれないけど雨が止んでいたので~     
  以前から気になっていた温泉街のはずれにある共同浴場にもらい湯しました (朝食時間前30分!!)





b.JPG

       町高梨共同浴場! 場所が分かりにくいですが一般にも開放された共同浴場です





c.JPG

           公民館らしい建物の脇の路地を少し入ったところにあります






e.JPG

          ¥100から¥200に値上げされたようですね 更衣室にある料金箱に入浴前に入れるシステム






d.JPG

         とってもハンサムなライオン君なのに~ 写りが悪くて申しわけない(≧≦)

         良い湯使いでした[グッド(上向き矢印)] 今回は時間の都合でゆっくり入れなかったので 絶対にリベンジします




    約15分後には・・・

f.JPG

         愛しの朝ごは~ん マイ朝ごはーん とイソイソと宿を目指したのでありました(笑)


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

船山史家

宿でゴロしてたら雨が止んで、「今だっ!!」って外に出たこと、私もありますあります。
で、行ってみたら・・・
・・・倉庫かボイラ室みたいに見えますね。

今日、廃線跡に行ってきました~。
立入禁止を強行突破しました~。
by 船山史家 (2012-12-02 15:37) 

おかーさん

忙しい朝食前に もらい風呂
慌しいけど 気持ちよさそうね~♪

お陰さまで やっと生まれたわよ ありがとうね
by おかーさん (2012-12-02 20:27) 

GAYO

♪船山史家さん、ここは源泉好きな人には聖地のようなお風呂です(笑)
地元の方は無料という準地専です。
昨年の三水館泊の時は見つけらず、時間切れで涙を飲んだのでした。

>立入禁止を強行突破しました~。

きゃー!私にはとうてい真似できませーん((((((ノ゚⊿゚)ノオォォォ
by GAYO (2012-12-03 00:17) 

GAYO

♪おかーさん、おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お写真も拝見しました、キレイなお顔!
これから第二の子育てですか?
おかーさんなら余裕を持ってできそうですね。

こちら地専ではないのですが、この佇まいなのでずっと前から入浴を迷ってて。
昨年、ヨシ!行こう♪と決心したのに見つけられず。

駐車場はないので、三水館から歩いて行きたかったのにBRZに傘を積み忘れ。
今回も撃沈かと(笑)
短時間の入浴になってしまったけど、評判どおりの良いお湯でした。
by GAYO (2012-12-03 00:26) 

遠霞(とおがすみ)

三水館に行く機会ができたら、私も是非ともここに寄ってみたいと思いました。鄙び系のとってもよさげな共同浴場ですねぇ~
by 遠霞(とおがすみ) (2012-12-04 10:16) 

sayurin

わぁ~♪こんな共同湯があったんですか(驚)
泡付きみたいだし、イイですねぇ~♪♪♪

1日目は安曇野⇒鹿教湯⇒東御⇒お宿コースで通過地点なのに・・・
時間がないからダメですね・・・(涙)
2日目だと大丈夫かもです。
でも、駐車場がないんですね。。。
坂の上の共同駐車場に置いて散策しながらになりますね?
あっ、鹿教湯の酒屋さんはマニアックなブツが多いのでお気に入りです。
by sayurin (2012-12-05 00:19) 

GAYO

♪遠霞さん、お返事がとても遅れてしまい済みませんでした。
3日月曜の早朝に孫が急患でかかり、そのまま入院になってしまい。
付ききりの娘の交代要員として県外に出張(笑)
驚かされた割には早く退院できてよかった!よかったと帰ってきて。
翌日の夕食後に激しい嘔吐と下痢・・・私が!?
本日やっと生きた心地になりました。

1週間前に同じような症状で伏せった、娘家におさんどんしに行った時にうつっていた?
ノロウイルスの恐ろしさを身を持って証明したのでした^^;

以上、コメレスと訪問遅れの言い訳ですm(*- -*)m

町高梨共同浴場は鄙び系とも少し違うような?
でもとても良い入り心地ですよ、お勧めです!
by GAYO (2012-12-07 22:04) 

GAYO

♪sayurinさん、↑の遠霞さんのとこに書いたような事情です。
溜まってるネタを少しでも多くアップしたかったのになぁ~

で、その病み上がり母子が、パパの出張をいいことに明日からうちに遊びに来ます。
やく1週間の滞在予定! ふぅ~C= (-。- )ですよ・・・

>坂の上の共同駐車場に置いて散策しながらになりますね?

そうそう、あそこに止めれば安心ですね。
お湯が新鮮だから、きっとsayurinさんも気に入られると思います(^_-)-☆

あ、7時半頃に久しぶり?に食物とってみたけど、無事におさまったみたい(〃'∇'〃)ゝ
by GAYO (2012-12-07 22:14) 

ヒロ

今年の夏に別所温泉に行ったとき、鹿教湯も候補に挙げていたのですが・・・・。こういう共同浴場があるなら、行ったらよかったかな~(^^;

by ヒロ (2012-12-09 21:24) 

sayurin

みなさん大変でしたね・・・
周りにはまだおられないんですが、ノロさんが流行ってるんですね。
そして、さらに1週間もチビ台風さんが・・・^^
ヘトヘトになるけど楽しいですよね~^^
レスは気になさらず~
ぜひ乗鞍でお疲れを取り除いてきてくださいね~
私はGAYOさん追っかけで3月に予約してるお宿かも?と勝手に思ってます。

信州行きは、ランチ予約を変更して東信→お宿にしました。
どうしても寄らないと2日間とも行けないところが東信に^^
やっぱり2日目に寄るかも?
ゆっくりしてきます~♪
by sayurin (2012-12-09 22:49) 

GAYO

♪ヒロさん、またの機会には是非こちらにも☆^∇゜)
気持ちのいい入り心地の温泉ですよ~♪

あ、いよいよスキーシーズン到来ですね。
今冬は雪が多そうで、お楽しみでしょう?
by GAYO (2012-12-11 00:04) 

GAYO

♪sayurinさんはお仕事も大変なのだから、ゆっくり温泉三昧して来てくださいね。

って、>信州行きは、ランチ予約を変更して東信→お宿にしました。
以下2行、私には難しい謎解きです(笑)

そうそう、乗鞍高原温泉の後に、もう1つお宿を追加してしまいました。
そこも信州のお宿なので、、、、
今年の温泉泊が始まり信州→ 〆信州に変わりないですけどヾ(▽^ヾ)
by GAYO (2012-12-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。