SSブログ

Jikan ryoko [多治見] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
 色々な事情が重なり しばらくぶりの更新になってしまいました(m。_ _)/

 ・・・なのに 日々のページビューはあまり変わらず? 覗きに来てくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
 本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


 
a.JPG


 普段の私はというとテンションが下がりすぎないように 頻繁にタイムトラベルしてましたー[手(パー)]

 こちらは自家焙煎の美味しいコーヒーと手作りパンのカフェ


   ♪時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?

    ♪クレオパトラの衣裳の君が

    ♪時間旅行のツァーはいかが いかがなもの?

    ♪そうささやいた ああ夢の中 ああ夢の中

  
  サビの部分しか口ずさめませんが・・・ 原田真二のタイムトラベル 

  スピッツが2011年にカバーしたのをご存じでしょうか?

  原曲は懐かしいけど 私は正宗くんの歌い方が好みです~♪    ☆試聴はこちら☆


[次項有]



話が逸れてしまいましたが ドアを開けると  「いらっしゃいませ~」 とご主人

c.JPG

まず目に飛び込んでくるのはテイクアウトのパン、スコーンetc. こちらは奥さんの腕によりをかけた作品(^~^)

 


d.JPG

    以前の古典的な喫茶店からは想像できない おしゃれで明るい店内

       あ、こちらのオーナーご夫妻は初代の「パン喫茶ほやら」の方なんですよ




e.JPG

       この日は主人と二人でモーニングタイムのお伺いです



f.JPG

    モーニングはオープン(9時)から11時まで +¥30でトーストを付けることができます
                                 この日はバターに梅ジャムを添えて もちろん手作りでっす(*^¬^*)

 パンも魅力的ですが私が通ういちばんの目的は・・・ 豆の選別からご主人の丁寧な仕事のコーヒー

 ブレンドは№1~№3の3種類 ストレートは7,8種類くらいあったでしょうか 半分以上飲破(●´艸`)


 メニューボードにあるケーキやサンドウィッチと組み合わせ とうぶん飽きることはなさそうです(笑)
                            




    b.JPG Jikan ryoko←公式ブログ 小さなコーヒーとパンの店ができるまで

       ※ 最近 定休日が日曜日から水曜日に変更されました ご注意ください ちなみに日曜日パンはお休みです

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

sayurin

お気に入りの珈琲屋さんが出来て良かったですね~♪
少しでもボンヤリすると気持ちが落ち着きます。
あっ・・・私の事か^^
最近会社近くの(純^^)喫茶に行ってないなぁ~
今週末のランチで久々に行ってみようかな~

ボンヤリついでの報告です。
KAJIYAさんで、ボンヤリ1時間半ランチで過ごしました。
居心地良すぎです~ついでに、お約束?2階で頭をゴツン><
慌てて須坂まで行ってさくらんぼ狩り~、80コ/30分でした。食べまくりでした♪
GAYOさんのブログ見て、さくらんぼ狩りに行きたかったんですよね^^
GAYOさんが行かれた鹿教湯の共同湯も行きました。
相変わらずGAYOさん追っかけ旅ですね~
by sayurin (2014-07-16 23:04) 

YAP

おお、原田真二。
私の iPod にも、何曲か入っています。
もちろん、タイムトラベルも。
お店もステキですね。
by YAP (2014-07-17 08:20) 

おかーさん

おはよ~
ほやらってあのほやらですね~(^o^)
近くになって 良い居場所が出来て良かったね

忙しいGAYOさんには のんびりコーヒーたいむも
必要でしょ(^_-)☆ 
by おかーさん (2014-07-17 08:35) 

makimaki

ブログ拝見しました
by makimaki (2014-07-17 18:14) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
更新嬉しいです!!でもムリはなさらずマイペースになさってくださいね^^私も最近はマイペースを通り越してる感がありますが、でもムリはしないようにしていまーす♪

こちらのカフェもとっても素敵です!トーストが+30円って!!関東では考えられない太っ腹っぷりです!しかも梅ジャムが添えられてるのが素敵♡
さらにコーヒーも色々楽しめるのですね~、私はここ数年前くらいからコーヒーが飲めるようになったのですが、今は軽い中毒なくらい好きになってしまいました。近所にあったら絶対に通いつめると思います。
GAYOさんはどんなコーヒーがお好きですか?ちなみに私は濃くて苦いのが好みです(^艸^)
by ポルポ (2014-07-17 23:40) 

GAYO

♪sayurinさん、さっそくのコメントありがとうございます♪(*^・^)/♪

>少しでもボンヤリすると気持ちが落ち着きます。

そうなんですよね~ たとえ短時間でもこれがあるとないとでは大違い(笑)

KAJIYAさんにいらっしゃったんですか~♪
あそこは、どんだけでも飽きずに居られていまいますよね!

さくらんぼ狩り、よかったでしょ?
80コ、イチゴなら楽勝だけど、さくらんぼは種を出さなくちゃいけないですから。
sayurinさん!30分間フルにガンバッタんですね(゚∇^*) ♪
うちは近年は行けてないので、羨ましいです~
by GAYO (2014-07-17 23:58) 

GAYO

♪YAPさんは原田真二ファンでしたか^^
そしてiPodでDS3でも聞いてらっしゃるのでしょうか。
by GAYO (2014-07-18 00:00) 

GAYO

♪おかーさん、そう!あの「ほやら~」さんです。
休眠の後、復活されたほやらさんは、奥さんのお姉さんらしいです。

Jikan ryokoさんは丁寧な仕事をされていて、高好感度☆
美味しいコーヒーに癒されてます(*^▽^*)
昨秋に、いつもの買い物ルートを少し外れて歩いていて通りかかりました。
徒歩圏内なので、とっても喜んでます(笑)
by GAYO (2014-07-18 00:06) 

GAYO

♪makimakiさん、ご覧いただきありがとうございました。
by GAYO (2014-07-18 00:08) 

GAYO

♪ポルポさん、応援のコメントありがとうございます!

>・・・でもムリはしないようにしていまーす♪

は~い♪ 温泉もネットも大先輩のポルポさんに右にならえしますね(。_・☆\ バキ

冗談はさておき、ポルポさんにそうお声掛けいただくと、心強いです。
ありがとうございます。
リアルデートも私はまだ諦めていませんから(笑)

あ、コーヒーの好み、似ていますよ!
この頃はガツンと苦いのが好きです。
以前は薄め(酸味は弱い方がベター)が好きだったのですが・・・
嗜好って変わるんですね~(●´艸`)
by GAYO (2014-07-18 00:20) 

yu-papa

店内は意外とシンプルな作りで、良い感じです^^
by yu-papa (2014-07-20 20:05) 

GAYO

♪yu-papaさん、そうです、シンプルで清涼感ありです。
私はカウンターの左端の席が特等席だと思います。
焼きたてのパンが、小窓から出てくるのが眺められますから(*^¬^*)
by GAYO (2014-07-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。