SSブログ

cafeななつき [多治見] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
  私にしてはめずらしく 地元のカフェ記事ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚~♪.+

a.JPG

  7月7日オープンのそのカフェは多治見らしい?なんと!陶器屋さんの事務所の一角にあるのです[NEW]





q.JPG

    主人が雑誌で見かけたからと[メモ]メモってきてくれた情報から大体の見当をつけて行くと・・・






b.JPG

    [ひらめき]その場所に見覚えあり[ひらめき] 2年ほど前に偶然通りかかって覗いた手作り&手芸用品のお店のあった建物でした






c.JPG

 最終コーナーを折れると[ぴかぴか(新しい)] ひゃ~ん ス・テ・キ わくわくしながらオープンを待ちましたよ~♪\(*^▽^*)/♪


[次項有]


   

h.JPG

もうかなりの回数再訪してますが 穏やかな感じの主スタッフさんが初回から「お好きな席にどうぞ」と言ってくださいます[グッド(上向き矢印)]

ななつきは全15席 とは言っても4人テーブル×2 3人×1 2人×2 一人なのに4人掛けでもいいんですって




o.JPG

   席を選ばせて貰えるのと 指定されるのでは 寛ぎ感が全然違います!その太っ腹に感謝です[グッド(上向き矢印)]

   ランチは“ベジプレート”をオーダー スープ+7種類のお惣菜+ご飯(白米or雑穀米)




d.JPG

      自家畑の野菜を中心にしたお惣菜 どれも手がかけられていてよい味付けでした
   



f.JPG

      +300円でセットできるドリンクもあったけど 私はななつきブレンド(¥470 食後は50円引き)で

      もうとっても私好みでした[exclamation&question] スペシャリティ珈琲だそうですよ[ぴかぴか(新しい)]






       g.JPG  cafeななつき 公式サイト
     [右斜め上]クリックで拡大可
   










  そして本日はついにティータイムに伺ってきましたよ~[喫茶店]


p.JPG

    今日撮りたての画像です[ぴかぴか(新しい)]カメラ持参は3回目と今回のみ 撮影は主スタッフさんに了解を頂いてます) 





i.JPG

             お約束のななつきブレンド




j.JPG

             コーヒーゼリーも追加で(*^¬^*)





e.JPG

          いろいろな席に座って お気に入りなったお席でまったり~






k.JPG

         ごちそうさまでした  ふ~♪  さてさて これからも頑張ろうって気合が入りましたよ!
          





l.JPG

   夕暮れが日に日に早くなるこの頃 お店を後にすると店内の明かりが輝き始めていました



       が! ななつきさんは16時30分オーダーストップなのでご注意ですよ




m.JPG

   駐車スペースはこちらに3台と向かい側に1台(13番) お店の並びのガレージ?に2台分です
  ※今年から駐車場がかわったそうです お間違えなく






n.JPG

   多治見駅から徒歩10分ほどなので踏切を渡って ぶらりぶらぶら いかがでしょう


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 18

makimaki

拝見しました
by makimaki (2014-10-31 00:02) 

YAP

たしかに自分で席を選べる店って、少なくなっている気がします。
お気に入りの店では、お気に入りの席も選びたいですよね。
by YAP (2014-10-31 07:17) 

ひと葉

ステキなお店を見つけるアンテナはご主人も可動しているのですね!珈琲カップがすごくキュートです。
by ひと葉 (2014-10-31 07:28) 

おかーさん

本当に 多治見はcafe度が高くて 良いわね~♪
またまたお気に入りが出来て・・・羨ましい

旦那様がチェックしてくれるなんて さ~すが(^_-)☆
by おかーさん (2014-10-31 13:06) 

urara

ああ、今からでも飛んで行きたいです。
素敵なカフェですね。
あれもこれも、食べてみたいです。
ランチも三時のお茶も魅力的。

ガタンゴトンと電車に乗って遊びに行きますね!
by urara (2014-10-31 16:21) 

beluga

散歩しながら自分にあったお店を探すの、楽しいですよね
これからも沢山、探します。
by beluga (2014-10-31 18:54) 

GAYO

♪makimakiさん、ご覧いただきありがとうございます。
by GAYO (2014-10-31 20:04) 

GAYO

♪YAPさん、空いているのに狭い席を指定され、、、
良いお席が、うちが帰るまで誰も来ず、なんてことが。
どんなに良いお店でも「がっくり」となって次回はないですよ。
by GAYO (2014-10-31 20:05) 

GAYO

♪ひと葉さん、今日は作家さんの一点ものでしたよ~
また行ったんかい!っていう突っ込みはなしで(。_・☆\ バキ
by GAYO (2014-10-31 20:07) 

GAYO

♪おかーさん、いいカフェあり過ぎも困りものです^^;
今日はご近所さんとランチに伺ったのですが~
ランチもコーヒーも凄く気に入られて、娘さんに写メ送ってましたもの!

カフェの主人情報って、今回が初めてのことなんですよ。
by GAYO (2014-10-31 20:08) 

GAYO

♪uraraちゃん、さっそく見てくれてありがとう~☆

野菜中心のお惣菜もスープも、まだ1つも同じものになったことがないの!
レパートリーが驚くほど多い?!しかもみんな美味しい味付けなのよ♪
早く多治見に遊びに来てね(^_-)-☆
by GAYO (2014-10-31 20:13) 

GAYO

♪belugaさんも探して、気に入ったら写真を撮られるんでしょうか?
by GAYO (2014-10-31 20:45) 

(。・_・。)2k

お洒落なお店ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-10-31 23:44) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは~~☆彡 ^^

わぁ~ ♡ 素敵なカフェですね~♪
私好みですよ。 (*^。^*)/
お食事もおいしそうですし。
何しろ、落ち着けそうな感じの素敵なお店ですね。

近くへ行ったら行ってみたいですよ~

by 月うさぎ (2014-11-01 20:38) 

GAYO

♪(。・_・。)2kさん、玄関のタイル張りやランプシェードも
手作りなんだそうですよ~☆
by GAYO (2014-11-02 18:00) 

GAYO

♪月うさぎさん、とても女子レベルなカフェでしょ?
おしゃべりでも読書でもノンビリどうぞ♪というコンセプトなんですよ。
しかもランチもコーヒーも美味しい✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

近くまでいらっしゃったら、ゼヒ寄ってくださいね-☆
by GAYO (2014-11-02 18:03) 

ポルポ

GAYOさんおはようございます!
スッカリ出遅れてしまいましたが先日お話されてた新発見のカフェはこちらのことでしょうか(^o^)
とっても素敵な雰囲気?[ムード]
席を選ばせてくれる配慮って嬉しいですよね。こういった素敵カフェの場合、座った席によっても印象が変わりますものね、色々な席にチャレンジして一番しっくり来る場所を見つけたい気分です(*^^*)
by ポルポ (2014-11-03 08:23) 

GAYO

♪ポルポさん、そうです♪デジイチの液晶で見て頂いたアレです。

>席を選ばせてくれる配慮って嬉しいですよね。

しかも1人なのに4人のソファー席でもいいですよってヽ(*´∀`*)ノ
やさしさがしみしみなカフェでした♪
by GAYO (2014-11-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。