SSブログ

Cafe Name came Ono (ナマケモノ) [越前大野] [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
  今年最後のエントリーになります 11月下旬に福井の大野市までドライブしたときのランチ処

a.JPG

  うちが住まう県からワイディングドライブでお山を抜けて~[車(セダン)] ゆったりとした街の郊外に






b.JPG

  そのまた長閑な集落の1つに突入[ダッシュ(走り出すさま)] たぶんここ[ぴかぴか(新しい)]ってナビ子さんはいい仕事しますねえ^^

  予定ではおかーさんのとこで見知った“うおまさcafe”のつもりだったのだけど 時間の関係でこちらに



  実はこちらこそフライングだったのです[たらーっ(汗)] で、ランチの予約をしてえち鉄カフェで時間調整

c.JPG

  えち鉄カフェ 約20分の滞在でとんぼ返り^^; オープン時間にカフェなまけものに戻ってきました[手(チョキ)]





d.JPG

  土間横のカウンター席 座敷の二人掛けソファー席・・・ どこも素敵だけど本日は3人連れ






e.JPG

  続き間の大座卓も広々 はめ殺しの窓には緑が映っていいな なんて思っていたら






f.jpg

 オーナーさんがどうぞ!って 土間のどっしりしたソファー席 そうですね 約1名 薪ストーブの側がいいかもね(笑



  g.JPG[左斜め上] ランチメニューは1種類 デザートとドリンクは選べます




h.JPG

  オーダーを済ませて OKを頂いて写真撮り[手(チョキ)]  建具もとっても素敵なの






i.JPG

  欄間も豪華で見ごたえあるけど 照明がまた一段と素敵に魅せてくれました[グッド(上向き矢印)]






j.JPG

       私が座ったすぐ横には このバイクさん






k.JPG

       トイレの仕切り戸 ガラス&土間の明かりに胸キュン[揺れるハート]





l.JPG

         そうこうするうちに出てきたランチ[レストラン] メンチカツとライスのボリュ-ムに苦戦(;´д`;)




m.JPG

           スイーツはお約束のベツバラへと(*^¬^*)




n.JPG

      持ち手が個性的なコーヒーカップには指に力のあるニイニもいっぱいいっぱい(笑)


      大野の町が大好きで移り住んでしまったお兄さんの拘りの古民家カフェでした






    o.JPG Cafe Name came Ono (ナマケモノ)


 [次項有]



 城下町を小一時間ぶらぶらと散策 切り取った画像の自選集です


a.JPG










b.JPG









c.JPG









d.JPG










e.JPG









f.JPG









g.JPG










k.JPG









h.JPG










i.JPG









j.JPG




  最後までお付き合いくださってありがとうございました


  2014年もいよいよカウントダウンに入りましたね


  おいで下さった皆さまに良い年が訪れますように。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

ひと葉

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
今朝は町内の神社の総代なので超早起きしました。
by ひと葉 (2015-01-01 06:03) 

GAYO

♪ひと葉さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々の総代のお勤めご苦労さまです。
って・・・マスターが(笑)
ママさんもハヤテくんも?早起きご苦労さまでしたね^^
by GAYO (2015-01-01 10:51) 

おかーさん

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです~<(_ _)>

この間のオフのとき 本当はここって思ったんだけど
以前行った時 ランチの量が足りなかったのよね
だからご主人には足りないだろうなって思って・・・
そしたら 今度は多過ぎたの?(笑)じゃ こっちにしても良かったね

ナビコさん 優秀!
私 最初迷いに迷って 大変だったのよね(^^;
by おかーさん (2015-01-01 14:22) 

ポルポ

明けましておめでとうございます\(*^▽^*)/
昨年は念願の初デートも実現できたし、とっても良い一年でした^^
今年もゼヒゼヒ第二弾お願いしま~す♡

こちらもまた素敵なカフェですね~
ボリューミーなお料理もスイーツも食べたい!
ガラスに細工されている模様がどれも素敵です。以前はお料理オンリーだったのですが(笑)最近はこういった周りを見るのも楽しみの一つとなりました^^

今年もお互い素敵な温泉やカフェに巡りあえるといいですね~
GAYOさんとGAYOさんファミリー、そしてティア&エルちゃんにとって明るく楽しい一年となりますように^^

今年もよろしくお願いしまーす♪
by ポルポ (2015-01-01 17:55) 

GAYO

♪おかーさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

うちのナビ子さん、友人のカーナビと比べてもデキルやつ☆なんです(笑)

うちは一品だけど~んというのに弱くて・・・
ちょこちょこっと色々なお料理があるのが好みなんです。
だから、おかーさんのレポを見て“うおまさcafe”に決めたのですが。
迷っていた、のんびり出来そうな雰囲気の“なまけもの”と時間を勘違いしたのでした。
かぼちゃ村の“いちごいちえ”むっちゃ食指が動いてます(●´艸`)
あ、スイーツはどれだけでもど~んでいいです(笑)
by GAYO (2015-01-01 18:38) 

GAYO

♪ポルポさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

ほんとにねー☆。.:*:・'
念ずれば通ず。何年越しかの夢が叶ったんですもんね!
今年は第2弾♪ イケる?いきましょう!
例のカフェ、気合が入っていて明日から初営業なんですよ^^
でもここに限らず、ポルポさんの気になるところへご案内しますからね。

では、互い素敵な温泉やカフェに巡りあえる1年になりますように(^_-)-☆
by GAYO (2015-01-01 18:48) 

かよねぇ

いつも楽しく拝見しております。
ちょっと、お知らせ
お正月に中津川の花更紗湯船沢温泉に行った帰り
立ち寄った<リバ-サニ->が素敵でした。
家族でやっておられますが、
ケ-キもおいしいしお父様がおもしろい
ぜひ一度いらしてください
by かよねぇ (2015-01-05 20:47) 

GAYO

♪かよねぇさん、初めましてようこそ!
カフェ情報ありがとうございます。

“リバーサニー”は昨年の4月下旬に行きましたよ♪
湯船沢川沿いのロケーション、山々の新緑が綺麗な時季でした。

私は「書く」という能力がないので、時間の都合にて・・・
行ったカフェの3分の2は記事に出来ていないのが現状です。
すみません<(_ _)>

これに懲りず、かよねぇさんが素敵と思われたカフェがあったら、
またお知らせくださると嬉しいです。
by GAYO (2015-01-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。