SSブログ

お気に入りの一枚~♪ [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]


z.JPG







先日訪れた開田高原 水生植物園の水路にて     2015年11月29日


この時季にバイカモだと思います 咲いてるのは少数でしたがまだ蕾もありましたよ  狂い咲きでしょうか



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

YAP

水の流れの柔らかさが伝わってきます。
光も優しいですね。
by YAP (2015-12-02 08:27) 

福良雀

あ~、心が洗われるぅ~。
バイカモですね。ずっと咲いてんのかしら。
思ったより小さな小さなお花ですよね。
かわいいなー。

お身体ご自愛くださいませ、
ってもう食べられてるから大丈夫そうだ。\(^o^)/

by 福良雀 (2015-12-02 17:58) 

GAYO

♪tochiさん、YAPさん、nice! ありがとうございました。
by GAYO (2015-12-04 13:24) 

GAYO

♪YAPさん、シーズンは晩秋、いえいえ!標高が1200mはあるので真冬!
いままでもよく訪れた場所なのですが、水路にバイカモがあるのに初めて気づきました。
花が咲いていて目が覚めるほど、びっくり~(w゚∀゚w)でした(笑
by GAYO (2015-12-04 13:27) 

GAYO

♪福良雀さん、キレイな水で水温が低くないと育たないバイカモ。
でも花期は夏だと思うのです(*`m´*)ノ彡☆

ここ開田高原の水生植物園とは、名前負け?的な場所なんですけども・・・
ワスレナグサの群生は素敵ですよ~

>ってもう食べられてるから大丈夫そうだ。\(^o^)/

ご心配いただいて恐縮です┏O)

ですが、ず~と食べてはおりました。私が食べなくなったら終わりです(笑)
五日くらい気管支がどーんとしていて、もう治るかと思った頃(加満屋にチェックインしてから)、突然声が出なくなったのです。
現在それから2週間でヒソヒソ話可レベル^^;でございます。
あ~ 早くでっかい声でしゃべりた~い(。_・☆\ バキ
by GAYO (2015-12-04 13:32) 

GAYO

♪Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございました。
by GAYO (2015-12-05 00:02) 

sayurin

あぁ~~私の好きなバイカモ☆
こんなに寒くなっても咲いてるんですね~♪

GAYOさん、お風邪でしたか。。。
私は知恵熱でますが、風邪はあまり引きません^^
まだまだお声が・・・なのですね。
無理なさらないように。。。
でも、食欲は◎◎なんですね^^
私も食べれなくなったら、相当具合悪いって目安です^^
お大事になさってください。
by sayurin (2015-12-05 02:16) 

GAYO

♪sayurinさんはバイカモもお好きなんですね!
今年は秋になっても暑いくらいの日があったりして・・・
お花ちゃんたちも間違えちゃったのかしらね(笑)

>・・・お風邪でしたか。。。

お声掛け、ありがとうございます。
風邪だか何だかわからないけど、すっきりしません。
まだ私の美声(コメントではお聞かせできなくて残念です(。_・☆\ バキ)が、戻ってこないんですよ~
by GAYO (2015-12-07 10:56) 

GAYO

♪濱の寅次郎さん、nice! ありがとうございました。
by GAYO (2015-12-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。