SSブログ

食堂 カフェ よつば [新平湯温泉] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

新平湯温泉に宿を取った夜 夕食後に よくカフェ利用している“よつば”さんに飲みにでました







b.JPG

雨もほぼ止み 宿から5分くらい あこがれの夜カフェにわくわく~(ღˇ◡ˇ)♡







c.JPG

窓際のテーブル席のフロアには先客さん方が遅い夕食中 残念 画像は後から撮ったもの カウンターの前の席へ



d.JPG



  夜のドリンクメニュー 

 ←クリックで大きく開きます




e.JPG

先ずは無難?なところで お勧めの日本酒と おつまみは軽くとリクエストしました






g.JPG

好みのカクテルもできますよ! とのことでしたが ボードで目についた“ジンリッキー”をお願いしました
                                             [右斜め上]ビールはマスターのですよ((≧ω≦))



f.JPG

ライムの香りが心地よいさっぱりした一杯 宿のご馳走でいっぱいのお腹がスカッと(笑) 






h.JPG

私はスピリッツがあっているようなので~ ジンのストレートをオーダーしたら氷が入ってる ロックかな?






i.JPG

これはサービスでいただいた“紅さんご” 私がアイリッシュを愛飲してると話したら出してくださいました

黒糖の焼酎でアルコール度数は40度 コクがあってメチャメチャ美味しかったです





j.JPG


サンダーバードの話をマスターに振ったらビンゴ☆で盛り上がったり(笑)

時間にしたらそれほどではなかったけど・・・ いつもの温泉泊とは一味違う流れになり楽しかったです♪





                                               ※昼間のよつば 
 k.JPG 食堂カフェよつば 公式facebook


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

いつもこういうお店をお昼のシーンで記事に紹介されてますが、夜の雰囲気もまた格別ですね。

by YAP (2015-12-26 07:06) 

ひと葉

ご主人もだけどGAYOさんもかなりいけるのねー!我が家は二人とも珈琲を注文だろうな。
by ひと葉 (2015-12-26 07:50) 

sayurin

お宿の晩御飯後は・・・早朝出発なんで寝ちゃいますね。。。
夜カフェな楽しみ方、大人です☆
私の夜カフェは、デザートタイム2回目になりそうな気がします^^

新平湯、初奥飛騨で泊まりましたよ~
全く温泉に興味がない時だったんですけどね^^
by sayurin (2015-12-26 13:00) 

GAYO

♪YAPさん、同じ店内も昼と夜では別の顔(笑)
夜カフェを訪れるチャンスはなかなかないので楽しかったです♪
by GAYO (2015-12-29 16:03) 

GAYO

♪ひと葉さん、その方が健康的だと思います(^_-)-☆
ただ珈琲の価格が夜は100円アップするので、昼間に行ってね。
by GAYO (2015-12-29 16:04) 

GAYO

♪sayurinさん、うちも宿の夕食後はたいてい早く寝てしまいますよ~
いっぱい食べて飲んでしてますから(笑)
この日はよつばの夜カフェに行こうと思ってアルコールをセーブしてました私は(●´艸`)

新平湯温泉泊、うちは10年以上ぶりでした!
中尾地区に好きな宿が多すぎて~♪
by GAYO (2015-12-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。