SSブログ

続 中尾高原ヒュッテ 2016・5 [新穂高温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事の続きでヒュッテ二日目の温泉三昧の様子です

a,.JPG

翌日はより良いお天気になりまして~ なので早朝から露天風呂日和~[ぴかぴか(新しい)]






a.JPG

先ずは昨日 明るい時間に入りそびれた 檜の湯に きちんとした更衣室あり 札を使用中に反して内鍵を掛けでね






c.JPG

山並みに向かって抜ける眺望[目] 囲いはほぼ無く180度以上[グッド(上向き矢印)]解放感はピカイチですよっ♪ |__(´▽`)♪__|






b.JPG

[いい気分(温泉)]源泉かけ流し(温度調節の加水はあり)の湯口






d.JPG

やがて空の青さが増してきて ハッキリと見えてきた北アルプスをアップで[ぴかぴか(新しい)]






一度休憩してから岩の湯へ ヒュッテの露天風呂の中では一番大きな湯船になります

f.JPG

奥から更衣室方向を見たところ 朝陽に湯気が絡むように撮れたところがお気に入り(笑)







g.JPG

かけ流しの綺麗な[いい気分(温泉)]がはっきりと分かり|__(´▽`)♪__|






e.JPG

ここは完全な露天なので~ 空を仰げば青天井 新緑とも相まってさらに癒され度 アップ[グッド(上向き矢印)]







h.JPG

 [いい気分(温泉)] 湯口も大きな画像でどうぞっ!






i.JPG

 [いい気分(温泉)] 湯尻です~






j.JPG

そして湯上りはここでまったり






k.JPG

ふり返れば青空を背負ったヒュッテらしい建物






l.JPG

お約束のお山アップ画像^^; アウトドアチェアより[手(チョキ)]







n.JPG

部屋に戻るついで?に少し周りを[足][足]ぶらぶらしました








m.JPG

中央奥の焼岳がハッキリ見えたのは久しぶりです 






o.JPG

ヒュッテのサインタワーもスカイブルーに映えて綺麗だー 

さあさあ! 次の楽しみは朝ごはんですよ~(*^¬^*)

いつ来ても温泉三昧まったり滞在できるけど お天気に恵まれてテンション上がりまくりでした[手(チョキ)]






p.JPG 中尾高原ヒュッテ [新穂高温泉]


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

YAP

温泉が気持ちよさそうですね。
山小屋風のヒュッテの建物は、海外に行ったかのような雰囲気ですね。
by YAP (2016-07-06 07:13) 

あずさ

こんにちは、暑くなりましたね。
YAYOさん地方の暑さがちょくちょくニュースで聞くようになり毛皮のお二人さんはもうエアコンの効いたお部屋へ避難かなぁと思いを巡らせています。

中尾高原ヒュッテのお風呂いいですね。あの景色を眺めて入っている気分になりニヤニヤしそうになります。

私も昨年春にGAYOさん情報でお部屋が広くなったことを知りお邪魔しました。 最高でした。でも、 前にカミさんにもお話したのですが、あの仕切りをとっと所に夫が行き帰りに頭をぶつけるんです。

本人は全然平気と言いますが見ている私がね。2回まではまあ仕方がないかと思いますが(笑) いい加減にしてと言いたくなります。学習能力がなさすぎです。

でもでも、やっぱりいいですね。
by あずさ (2016-07-06 11:12) 

えみ

GAYOさん
こんばんは
新緑の奥飛騨で貸し切りの温泉?♪
ブログを見ているだけで幸せな?
気分になります

我が家から奥飛騨までは100㎞ちょっとの距離なので何度か行っていますが
こちらのお宿は未経験です
価格も良心的で貸し切り三昧ができる
お宿??[ムード] 行きたいリストに追加させて頂きます^ ^

by えみ (2016-07-06 17:32) 

えみ

またまた 変なクエスチョンマークが出てしまい すみません
ビックリマークと波横線を書くとクエスチョンマークになるみたいです
本当にすみません

by えみ (2016-07-06 17:39) 

ひと葉

ワンコがいないうちにここも行ってみたいお宿です。
夏休みはここに行こうかなー?
by ひと葉 (2016-07-06 22:02) 

GAYO

♪YAPさん、チロリアンな雰囲気ですよね~
始めはスキー場も近くにあり、北アルプス登山の拠点だったのかな。
食事よし!温泉よりし!お部屋よし!で滞在型にも満点の宿だと思います^^
by GAYO (2016-07-07 17:28) 

GAYO

♪あずささん、今日は関東圏の方が高温だったようですね(w゚∀゚w)
海風に守られたそちらも、さすがに暑くなかったですか?

あずささん、大当たり!(笑)
エルは数日前から日の当たるときだけ、リビングに避難してます。
ティアのハウス周りはまだ日が当たらないので、ティアは日陰で凌いでいますけど。

中尾高原ヒュッテの唯一の欠点?は、お部屋の仕切り壁ですかね^^;
私はおチビのおかげで、ギリギリセーフなんですよ~
うちの人は、危ないけど、、、今のところ被害なしです(≧ω≦)

あずささん家もデッキ側の二部屋に滞在されたんですよね。
ドアを開け放して、2階の一角が貸切状態のように使えて良いですよね(^_-)-☆
by GAYO (2016-07-07 17:34) 

GAYO

♪えみさん、>またまた 変なクエスチョンマークが出てしまい

ぜんぜん気にならないですよ!これからも?が出ても構いませんから^^

奥飛騨まで100㎞だなんて!近い!羨ましいです~
ここ中尾高原は、とくにCPの高い宿がたくさんあるので、どんどんいらしてね(^_-)-☆
by GAYO (2016-07-07 17:38) 

GAYO

♪ひと葉さん、とてもお勧めの宿ですけど。
真夏はブッブー!
エアコンがどこにもないんですよ^^;
地球温暖化が進む昨今、厳しいと思います(笑)
by GAYO (2016-07-07 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。