SSブログ

hico.a Cafe [ヒコアカフェ ランチ編] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
今年みつけたカフェの中でピカイチ[ぴかぴか(新しい)]の隠れ家[家] 国道をそれた途端に対向車があると困る細道

a.JPG

走ること十数分 こんな案内を目にして[目]車を進めると・・・ そこから昔の小規模分譲の別荘地内へ[車(RV)] 






b.JPG

極細アクセス路は一部ダート((≧ω≦)) 本当にここでいいの~?と思うと間もなく「あと350m」という案内表示あり[わーい(嬉しい顔)]






c.JPG

[駐車場]は 行き止まりの手前に4台分 坂道を登りきると バ~ンと正面に[ぴかぴか(新しい)] うわ~♪ 素敵な店構え[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 






d.JPG

こちらはカフェ棟の脇にある宿泊棟[ぴかぴか(新しい)] なんと!ヒコ・アはカフェなのに「1日一組」の宿でもあるんですよ~






e.JPG

わくわくしながら入店 はじめは先客さんがいらしたので[カメラ]は無し カウンター席にてhico.a no HIRUをオーダー

自家製酵母のベーグルをメインに地元中津川産の食材のお惣菜+ドリンクで¥900前後だったかと^^; 9月までは税別、10月から税込表示に変わったようです






f.JPG

やがて先客さんが帰られ~ 「よかったらどうぞ!」のオーナーさんのお声掛けで窓際のテーブル席へ[手(チョキ)]






g.JPG

私は別注でスープも(^~^) ピーナッツ南瓜のポタージュ(¥250くらいだったかな^^;




h.JPG

そしてドリンク 私はホットコーヒー 主人は自家製の中津川産生姜ソーダ[バー]






i.JPG

大きな窓からは素晴らしい眺め 山並みと大空に癒されました~♪






j.JPG

キッチン奥のメニューボードには気になるアラカルトが[グッド(上向き矢印)]







m.JPG

通販でも取り扱っているベーグル&手作りジャムのコーナー 奥にはワインセラーもありましたよ










k.JPG


わが家からのルート[車(RV)] カフェ周辺までは快適なドライブコースなんですよ

オーナー夫妻のコンセプトとセンスのファンになった私たちはお土産のベーグルも購入してわくわくと帰途に








l.JPG

何故にわくわくとな? その訳は次記事に続きます(^_-)-☆     hico.a Cafe


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

ひと葉

素敵なほんといいお店ですねー。こんなお店が近くだったなら休みの日に入り浸ってしまうだろうよー。お店を見つけるアンテナは健在ですねー。
by ひと葉 (2016-12-19 14:44) 

YAP

1組限定の宿泊かあ。
こういうところに泊まってみたいです。
たぶん、そういうので儲かりはしないと思うので、趣味でやっているようなもんでしょうね。
だからこその、温かいおもてなしがありそうな気がします。
by YAP (2016-12-20 07:21) 

GAYO

♪珈琲香房ひと葉も素敵な隠れ家カフェですが・・・
hico.a cafeは運転に自身のある人しか行ってはいけない!気がする(笑)
by GAYO (2016-12-21 00:27) 

GAYO

♪あら?宿泊記を書く前にYAPさんには読まれてしまった?
hico.aのHPを見てくださったのですね!
建物&食事&HPとすべて手作りで素敵なんですよね~
自分の子どもくらいのオーナーご夫妻が頑張ってらして、応援したくなってしまいます。
by GAYO (2016-12-21 00:30) 

おかーさん

あ?お!あの♪ かな
by おかーさん (2016-12-21 22:50) 

GAYO

♪あ!おかーさん♪ あのベーグルを買ったカフェです。
いま宿泊編を書いてます、また覗いてみてね(*´∀`*)ノ
by GAYO (2016-12-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。