SSブログ

続・hico.a no Yado [ヒコアカフェ宿泊編] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
おもにhico.a Cafe no Yado の食事ご紹介です

a.JPG

夕食は希望を聞かれたので18時でお願いしました 時間になったらcafeへ (現在はYado食も選べるようです






b.JPG

カフェからもれる明かりにわくわく感がアップ~♪ レストランでディナー気分で出かけました[グッド(上向き矢印)]






c.JPG

Yadoを振り返って一枚[カメラ] お部屋にラタンも用意されていたけど なくても十分明るかったですよ[ひらめき]






d.JPG

hico.aさんのお料理は出来る限り手作りだそうです 今日のメニューは? わくわく[揺れるハート]






e.JPG

ご主人が厳選されたワインがワインセラー(左後ろにチラリと[カメラ])に並んでいますが うちは日本酒鯨波をチョイス



f.JPG ←本日のメニュー[メモ][ー(長音記号2)]クリックで拡大します


g.JPG

最初に運ばれてきたのはデリの盛り合わせ 野菜サラダが新鮮!自家製のドレッシング美味し~

生ハムも中津川産の栗と豚肉のパテも・・・ 夢中で食べちゃいました(*^¬^*)



h.JPG

で、これはうちの主人の天敵 チーズ(笑) 本格的なものでhico.aの売りのようなので私だけいただきました

が、、、 ブルーチーズ?コンテ AOP は手ごわかったです^^;




i.JPG

自家製酵母のパン とっても美味しい♪ お代わり可なのでお腹と要相談ですぞ^^




j.JPG

温菜 季節のお野菜の香草パン粉やきとお豆のチリコンカン これは二人盛り




k.JPG

こんな風に取り分けて~ 




l.JPG

主菜は中津川産お野菜と豚肉のポトフ お肉もホロホロで文句なしの一品[グッド(上向き矢印)]手作りの柚子胡椒が絶品(^~^)




m.JPG

自家製ベーコンと大根菜のトマトクリームソースのパスタ 満腹に近かったので上品なボリュームでグ~




n.JPG

ブラマンジュ イチジクのソースがけ デザートは別腹 いくらでも入りますよ~(。_・☆\ バキ


ご馳走さまでした~ あ、食後のお茶かコーヒーがあるともっと満足度がアップなんだけど・・・ね


Yadoに戻ってゆっくりしましょう


[次項有]




翌朝はよいお天気に恵まれました[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG

デッキテラスから青空を[カメラ] 放射冷却?10月半ばだけどちょっと冷え込みました






b.JPG

オーナーさんに遠慮なく使ってくださいと声掛け頂いてたし 興味もあったのでペレットストーブに点火しました

私たちは何を勘違いした?のか チャッカマンで(所要時間20分)^^; ガスバーナーで点けるのが正解!

後でご主人に顛末をお話ししたら「それはそれで凄いですね!」って、褒められた? ((≧ω≦))
 





朝食はYadoのダイニングで お願いした時間に配達してもらえます ノックでドアを開けるとお二人で[わーい(嬉しい顔)]

c.JPG

テーブルまで運んでくださいましたよ~  いただきま~す♪






d.JPG

メインのプレートをアップで ベーグルは半分量で3種類 マッシュポテト入りエッグココット サラダ 自家製ハム




e.JPG

中津川産かぶのポタージュスープ やさしいお味でした




f.JPG

私が入れたコーヒー hico.aブレンドです(^~^) 


家の朝食はほぼ和食なので オシャレな洋食に[グッド(上向き矢印)] 非日常感がたまらなく幸せでしたよ♪ 私は(笑)




g.JPG

ほどなく朝日が燦々[ぴかぴか(新しい)] ストーブはまだなくても大丈夫だったみたいですね~

食後もYado周りを散策~♪ 見つけた素敵など[黒ハート]次編に続きます





h.JPG hico.a no Yado

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

夕食も朝食もおいしそうですね。
丁寧に手作りされてる感が伝わってくるし、それもありがたいですね。
by YAP (2016-12-27 08:14) 

GAYO

♪YAPさん、本当にどれも美味しかったですよ!
しかも厳選された地元産の食材という拘りよう!
それでいて全く気負いを感じさせないオーナーご夫妻。
正真正銘の癒しの宿でした~(ღˇ◡ˇ)♡
by GAYO (2016-12-30 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。