SSブログ

初夏の三水館 鹿教湯温泉 [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
とても久しぶりのポスティングです・・・[たらーっ(汗)]

一年でいちばん気持ちの良いシーズン真っ盛り?な今日この頃のはず^^;

今年はジェットコースターに乗っているが如くの気温差のある日々ですが~

皆さまお変わりありませんでしたか?

うちの家族には大きな変化はなく、毎月温泉三昧?というかお気に入りのお宿三昧しております。



a.JPG

ということでまずは鹿教湯温泉の三水館♪ ここ数年は5月のこの時期の来館が定番になっています。


[次項有]


b.JPG





c.JPG

2階の10畳の和室 井崎氏のシンプルなちゃぶ台を囲んで落ち着きます♪



d.JPG

二つある大浴場の一つ 夕食後に男女入れ替えになるので両方入れます




e.JPG

夕食は通年18時~ お部屋に連絡があります




f.JPG

チェックイン時に預けておいたお気に入りの日本酒で乾杯(持ち込み料¥1000)



ここからは1品出し お姉さん方が程よいタイミングで運んでくださいました

g.JPG




h.JPG




j.JPG




k.JPG




m.JPG




n.JPG

〆のご飯まで美味しい♪ ほうじ茶も付いてます



o.JPG

デザートはロビーにて緑茶がセットです[グッド(上向き矢印)]




[眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]




p.JPG

早朝に温泉街とお山な遊歩道を散歩~~





q.JPG

ただいま  いつもとっても静かな館内






r.JPG

朝食は通年8時30分~ 朝も連絡あります 夕食と同じお部屋にて



s.JPG




朝食後のコーヒーはロビーに席を改めて、セルフで頂けてのんびりできますよ~♪


簡単な記事ですが、これは昨年(2017年)の5月上旬のもの。

今年の三水館は最近始めたインスタグラムにポスティングしました。

興味がありましたらこちらからどうぞ⇒ ※https://www.instagram.com/gayodesu


コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

お久しぶりです。
相変わらず、隠れ家的な素敵なお宿を見つけてますねえ。
by YAP (2018-05-26 06:50) 

あずさ

本当にお久しぶりですね。
三水館さん、素敵ですね。昨年秋に田沢温泉から沓掛温泉を経て山の中を鹿教湯温泉に抜ける山道を走ってやれやれカーブが終わったと思ったらお庭の紅葉がきれいなお宿の前にでましたらそこが三水館でした。 新緑の頃もきっときれいでしょうね。機会があったらぜひ宿泊したいと思いました。
きょうは思いがけずにGAYOさんにお目にかかれて(?)嬉しいです。
エルちゃんはお元気ですか?

by あずさ (2018-05-27 21:48) 

おかーさん

わ♪ お久です。
インスタグラムも始められたんですね
相変わらず と~っても素敵なお写真の数々 素敵(^_-)-☆
また楽しみが増えました
by おかーさん (2018-05-27 23:08) 

GAYO

☆YAPさん、またまたご無沙汰してしまってました^^;
いつもコメントありがとうございます!

三水館は十数年通っていますが、超人気旅館になっても
まったり滞在出来る癒しの宿なんです♪



☆あずささん、どうもさぼり癖がついてしまって・・・

わ~奇遇です!あのカーブの多い県道のご縁でしょうか?
沓掛温泉の満山荘から三水館の前を通って、昨日帰って来たんですよ。
エルはそれなりに歳を重ねて、、、老犬ぽっくなってきましたが食欲は旺盛です(笑)
先日の散歩で撮った写真で、私のInstagramのプロフィールフォトとして頑張ってもらってますよ~(^_-)-☆
PCからもリンクで飛べるので、ぜひ会ってやってください。

 
☆おかーさん、お久しぶりです~
おかーさんちを時々覗かせてもらったりしているのですが~
元来筆不精なので・・・ 読み逃げして失礼してました(*_ _)人

もうネットからフェードアウトかな?と考えていたのですが、娘からInstagramのお誘いがあり。
重い腰を上げたら、何とかなりそうな感じです(●´艸`)
ただデジイチで撮った分はブログにアップするしかなさそうですが・・・
ちなみに“yuran_soran”が,ぴー娘。です。
by GAYO (2018-05-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。