SSブログ

杣人の里 挽家 [2018・2] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

中津川市加子母にある一軒宿 杣人の里挽家に再訪しました 現在離れは使用せず母屋だけの1日二組の宿






b.JPG

玄関口でごめんくださ~い[わーい(嬉しい顔)]  初訪問から6年近く経っていますが全然変わっていない感じ♪







c.JPG

上がって左手の30畳のロビー 相変わらず座ってみたくなる素敵な窓際席♪







d.JPG

ウェルカムティーは もう片方の南の窓に面したソファー席にて

それでは今日のお部屋 陽(ひなた)の間へ




[次項有]



こちらうちが挽家を知ったころは“和室”と呼ばれる部屋でした

初回もう1つの“和洋室”に泊まったので 次は和室にと思っていたら・・・ [ぴかぴか(新しい)]半露天風呂付きにリニューアル

e.JPG

で、予算的に再訪が遅くなりました(笑)

陽の間の居間 ここは以前のままかな? テーブルとソファー 私はソファーがあって嬉しい^^v






f.JPG

そのソファー越しにベッドルームを見たところ






g.JPG

寝室にある棚にコンポとお茶セット 癒しのCDありだけど好みのもの持参がベター♪






h.JPG








i.JPG

ベッドルーム越しにデッキテラスを[カメラ]






j.JPG

これが目玉の半露天風呂←窓を全開するとね^^ 沸かし湯ですが含ラドンだそうです






k.jpg

で!窓全開バージョン|__(´▽`)♪__|[わーい(嬉しい顔)] やっぱり良かったです~♪






l.JPG

湯あみ後は4000坪の敷地内を散策~♪ 






m.JPG

雪の少ない年でしたが、、、 前日に降ったので雪見[ぴかぴか(新しい)]






n.JPG

夕食はダイニングにて




薬草などを取り入れたヘルシーなメニュー その都度 口頭で説明があったのですが・・・・

私(主に記憶力)の都合上 一品出しの写真の羅列になります(*_ _)人


o.JPG




p.JPG





q.JPG




r.JPG




s.JPG




t.JPG




u.JPG




w.JPG

デザートまで美味しく頂きました(*^¬^*) ご馳走さまでした



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




x.JPG

朝食は隣りの席でした






y.JPG

挽家さんの朝食はいいですよ~ 食後にはコーヒーあり 好きな場所を選べます♪





このときは前和洋室がリフォーム中! ここも半露天ぶろ付きになって新たに“静の間”となりました

今月は静の間を予約してあるので(●´艸`) いつか?アップできたらと思っています!


コメント(8) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

こういうところのお食事のお品書きは、凝った名前のものが多かったりしておぼえるのが難しいですよね。
おいしそうなことは写真からよくわかります。
by YAP (2018-07-03 08:15) 

ひと葉

ここのお宿の朴葉寿司を犬友にもらったことあります。
そのときにここを検索して見ましたけどお高くて・・
by ひと葉 (2018-07-05 20:00) 

GAYO

☆YAPさん、そうなんですよ~^^;
5等級の飛騨牛以外は身体に良いと感じられました(笑)
by GAYO (2018-07-09 19:21) 

GAYO

☆ひと葉さんのところが被害がなくてホッとしました。
富加もたくさん降ったみたいだけど、、、
ピースさんも敷地が少し高くなってるから大丈夫ですよね?

大雨特別警報の前日が挽家泊だったのよ~

この朴葉寿司は挽家の親戚の方が作られているんですよ。
うちの好みの味付けなので、大好物なの(*^¬^*)
by GAYO (2018-07-09 19:23) 

ひと葉

ご心配のお電話ありがとうございました。
ピースさんのお店は高台なので大丈夫です。自宅も津保川近くですがここも高台なので大丈夫でしたよ。
by ひと葉 (2018-07-10 07:31) 

GAYO

☆ひと葉さん、ピースさんの情報もありがとうございました。
そうでした、ご自宅は別でしたね(。_・☆\ バキ
by GAYO (2018-07-12 00:05) 

おかーさん

毎日の高温 大丈夫ですか?
エアコン嫌いの私も エアコンいや!…なんて言ってられない昨今です(^^;

挽家さん 先日TVで紹介されてましたね
GAYOさんのとこで 一歩先に見せてもらってたので
とっても 良く分かってバーチャル感覚でしたよ~

by おかーさん (2018-07-22 22:14) 

GAYO

おかーさん、遅いレスでごめんなさい!
インスタが手軽なのでついつい、、、そちらばかりポスティングしています(ღˇ◡ˇ)♡

私は湿度が苦手なので~エアコン、ラブなんです!
もうフル稼働してますよ!壊れたら生きていけないかも(笑)

テレビ放映BSらしいですね。主人が職場でそう聞いてきました。
by GAYO (2018-07-30 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。