SSブログ

初湯 新白狐温泉 [おんせん]

 今年もあっという間に1週間が経ちました あからさまに手抜きの手作り松飾も取れて(笑)

a.JPG

 去年から積み残したネタ およびお正月のドライブ&ランチなどを一先ず置いておいて初湯の記事を[メモ]

 夜は友人たちと飲み会のある婿さんとランチして別れてから ふと思いついて新白狐温泉へ[車(RV)]

    うちからはいちばん近い良いお湯の温泉風呂です 





b.JPG

      そうそう昨年の初湯もこちらにお世話になったのでした  詳しくは・・・☆☆☆






c.jpg

   [ぴかぴか(新しい)] じゃ~ん お湯良し ロケーション良しで一人¥800と ちとお高いが50分の貸切利用なのですっ[グッド(上向き矢印)]






d.jpg

      昨年と ただ一点違っていたのは~ ハルルとの三世代入浴なのでした~[いい気分(温泉)]

[次項有]



 
 土岐川の対岸に新白狐温泉よりさらに歴史の古い白狐温泉があります

   現在も宿泊できる旅館のすぐ傍に湧く源泉池を久しぶりに覗いてみました

e.JPG




i.jpg







 私の古っる~いアルバムより
  変わらぬ源泉池
  宿にチェックインしてから撮ったので夕暮れで暗くて(*_ _)人




f.JPG

  1枚目の全景の画像では分かりにくいですが 池のそこかしこからプクプクと湧いていますよ~♪

  ぼんやり眺めているだけで幸せ ずっと見ていたかった(;-o-)σ・・・ハルルたちを車に待たせてるので帰らないとね






g.JPG

  脇の建物もレトロ~  その向こうに[目] 石積みのトンネル? いつか時間を作って行ってみよう!





h.JPG  新白狐温泉
   
    岐阜県瑞浪市釜戸町657番地
    電話・FAX(0572)63-2171

  入浴時間 11:00~17:00 月曜定休
  料金1人 800円(幼児¥200) グループごとに50分の貸切利用


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

遠霞(とおがすみ)

新年おめでとうございます。
いろいろとあって遅くなりました。
で。岐阜にはこんな魅力的な温泉があるんですねぇ~♪
そしてこんな魅力的な温泉が家の近くにあるなんて…ひたすら羨ましいです。年末年始とウチも今年は温泉に行きましたが、遠くにも行けず、ましてこんな魅力的なお湯には出会えませんでした(泣)
やっぱり計画性が重要なのでしょうか…???
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-09 23:26) 

GAYO

♪遠霞さん、いろいろとお忙しそうですね。
私はお正月が過ぎてホッと一息。ボ~っとしてたら・・・
なんと日付が変わって、もう鏡開き!
時の流れについていけてないです^^;

>やっぱり計画性が重要なのでしょうか…???

いえいえ、行き当たりバッタリです(笑)

露天風呂大国と言われる奥飛騨のある岐阜県ですが・・・
うちの辺りは鉱泉のラジウム泉がほとんどなんですよ。
でもここのお湯はぷ~んと硫黄が香る良いお湯で!
しかもシャワーもカランも加温の源泉が出ますよ!!
by GAYO (2013-01-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。