SSブログ

お宮参り 2013年10月吉日 [いべんと]

[ぴかぴか(新しい)]

e.JPG

     産後1ヶ月検診で母子ともに順調の診断 翌日自宅へ帰る前に氏神さまにお参りしました





a.jpg

     チャイルドシートは弟に譲り ジュニアシートで神妙な面持ちのハルル 兄の風格がでたのか?


[次項有]




a'.jpg

       約1ヶ月で落ち着きがでた? と思ったら・・・ いやいや(笑) 先ずはお参りをしてからね





b.jpg

              ささっと記念撮影[カメラ] あ~ライの姿が見えず・・・失敗^^;






c.jpg

               肝心の主役をアップで~ ずっと寝てて目を開けてくれず残念






d.JPG


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

無事お宮参りも済まされて おめでとうございます。
ライ君も 大物になりそうなスヤスヤですね~♪
ハルル君 うちの目を離せないやんちゃな孫3に比べて 
とってもききわけが出来てるよね~
う~ん ヒメを見てても・・・やんちゃは うちの家系かな(爆)
by おかーさん (2013-10-27 20:41) 

sayurin

お宮参り、おめでとうございます。
紐銭ってつけるのは関西だけ?オデコに男の子なら『大』、女の子なら『小』って書きます。
「ひぇ~」って言いながら紅筆で書きましたよ^^

ハルル君、今回はオスマシさんですね^^
市バス巡りのはしゃぎっぷりも可愛いですね♪
そして、すやすや~なライ君、ちっちゃな手が可愛い~♪
私にも孫が出来たら溺愛しちゃうんだろぅなぁ・・・(遠目)

GAYOさん、来月は奥飛騨なんですね。
私は、WITHオヤジ旅で西へ~GAYOさんへ告知済の東へ~で来月は2回です。ニアミスなしですね。
東へ~は、GAYOさんの追っかけがどこまでできるかなぁ?
観光もしたいし、山も登りたいし~でも・・・遠いです、7時間(涙)
そぅそぅ予定変更で一度キャンセルしたんで、お風呂付じゃなくなりました(涙)
by sayurin (2013-10-28 01:14) 

GAYO

♪おかーさん、お宮参りで一区切りって感じです^^ゞ

>ライ君も 大物になりそうなスヤスヤですね~♪

あらら?そうだと嬉しいな~
おかーさんのお孫3ちゃんは、おメメぱっちり!だったような(笑)

ハルルもそれはもう、やんちゃ坊主ですよ~
私のカメラに収まりきれてないだけなんです。
でも動きの素早さは私の2人の子供と思うと・・・遅いかも!
それにしても・・・
ヒメちゃんはトクベツ運動神経が良さそうですね(^_-)-☆
by GAYO (2013-10-28 16:49) 

GAYO

♪sayurinさんの温泉三昧羨ますぃ~♪
今月は連泊だし、月2回ペースじゃないですか~!

東の宿の創作料理は、かなーりイケますよ(笑)
露天風呂付き以外のお部屋は未泊なので、sayurinさんの感想待ちです^^

紐銭、おでこに朱の字は関西の風習みたいですね。
私の両親は伊勢市なんですけど・・・
三重県は何かと関西っぽいのですが、これはありませんでした。
あ、デンデン太鼓をしょった犬張子はぶら下げましたね。

sayurinさんの息子さんはモテそうだから、近い将来の話だったりして(^_-)-☆
by GAYO (2013-10-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。