SSブログ

お雛さま [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]

  うちは雛飾りをしないので 今年も借りもののお雛さまで[ぴかぴか(新しい)]


a.JPG



                                            先日宿泊した飛騨のお宿のお雛さまです




[次項有]




 歴史のある料亭旅館で新旧さまざま  館内のいたるところに雛飾りがありましたよ


b.JPG

      








c.JPG










d.JPG










e.JPG










f.JPG




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

makimaki

観ました
by makimaki (2014-03-04 23:22) 

YAP

うちのかみさんも、小さいのをテレビ台に飾っていました。
いくつになっても女性にとっては大切なお祝い事なんですね。
by YAP (2014-03-05 07:37) 

GAYO

♪makimakiさん、いつもありがとうございます。
by GAYO (2014-03-05 20:33) 

GAYO

♪YAPさんの奥さまは、きっちり飾られて流石ですね!
私の場合は毎年このように写真だけの手抜きです^^;
by GAYO (2014-03-05 20:34) 

sayurin

ずっと風邪引きで・・・寝てばかりでしたが、
今日は久々に夜中まで起きてます^^

最初のお雛様、イイ味出てますね。
何となく町のシンボルな狐さんに似てる気もします。
私も来年の静かな同時期に訪れたいです。

昼神のカフェ、私が元気でスノーシューに行ってたらバッタリお会いできたかもですね^^
相変わらずのニアミスに驚きです。
4月は南信の非温泉(たぶん)ですよ~
by sayurin (2014-03-06 01:38) 

GAYO

♪sayurinさんは、お身体のトラブルが続いてますね。
しっかりと休まれた方がいいですよ~ お気に入りの温泉宿でね(^_-)-☆

味のあるお雛様は国登録有形文化財指定の旧玄関に続く廊下にありました。
私はお雛様の簪に目がいってしまいました^^;

こちらの宿に温泉があるのを一昨年まで知らなくて、、、
OF期のお値打ちプランで、わくわく~♪と行ってまいりましたが。
温泉なのは大浴場だけで、しかも湯使いは・・・
建物は流石で、泊まった甲斐はありましたけど(笑)

>4月は南信の非温泉(たぶん)ですよ~

私はなんとなく塩味の?秘湯の宿かと思っていたのですが^^
えっ?非温泉って、まさかあそこなの?(゚Д゚)<?

余談ですが、PET-RIの検査結果はアルツハイマーではなかったです。
by GAYO (2014-03-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。