SSブログ

中島醸造 [瑞浪] [いべんと]

a.JPG

 GW後半戦二日目は 瑞浪市にある中島醸造さんの「新酒お披露目会」に行きました

 うちのお目当ては 小左衛門

 福地温泉の萬葉館で出会って 美味しかったので後から調べたら 準地元だったのです

 それからHPをチェックすること度々(笑)




b.JPG

   つい~っ[車(RV)]と到着すると なんと立派な門構え 主力商品は「始祿」と「小左衛門」の二本立て?


[次項有]



 いや~門をくぐると エノキの大木がいい感じ[ぴかぴか(新しい)] オープンなスペースで寛ぐ来訪者

g.jpg

 で? 試飲はどちらで? 向かって左手の建物内にて(●´艸`)
       試飲は有料で 30ml×5=¥300 30ml×10=¥500 の2種類





d.JPG

 私は5種類飲めれば上等と5杯分のチケットを購入 でも~小左衛門だけでこんなにあってビックリ(w゚∀゚w)

 なんとか好みのランクを探し当て めでたく購入できました[手(チョキ)]





e.JPG

   表に出たところで ↑を発見 仕込み水です  屏風山の伏流水で中軟水だそう

   紙コップが置いてあり自由に飲んでよいとのことで⇒いっぱい飲んで帰ってきました(笑)

   (*^¬^*)メチャメチャ美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)] ちなみにドライバーの主人が飲んだのはこのお水だけ・・・

   ごめんねー 次回は電車で瑞浪駅から歩いてこよう(^_-)-☆




      f.JPG 中島醸造株式会社


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

門をくぐった後の広いスペースが気持ちよさそうです。
いいですねえ。
by YAP (2014-05-10 06:56) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-10 16:41) 

GAYO

♪YAPさん、老舗の風格がありました。
元祿十五年の始業だそうですよ。
by GAYO (2014-05-20 17:36) 

GAYO

♪makimakiさん、ご訪問ありがとうございました。
by GAYO (2014-05-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。