SSブログ

お気に入りの一枚 [2014・9・14] [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]

 上高地 2014年9月中旬


a.JPG



  大正池の奥に残った朝靄が幻想的でした  ただ9月の早朝の上高地の気温はすっかり冬でしたよ~





[次項有]




バッテリーの残量わずか(またしてもやっちまったなぁと言ったところ^^;)にヒヤヒヤしながら撮った数枚を載せます(笑)



b.JPG


    田代池です  木々の朝露が光り輝いてキレイでした[ぴかぴか(新しい)]









c.JPG


    梓川の支流  清流と水草のコラボ[ぴかぴか(新しい)]









d.JPG


    パワーを感じる水量[グッド(上向き矢印)]








e.JPG


    最後にオーソドックスな風景を一枚  ススキと穂高連峰[ぴかぴか(新しい)]





もう一生上高地には行けないかも と覚悟していたので・・・ また素晴らしい風景の中を散策できて幸せでした


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

sayurin

やっぱり1枚目のお気に入りは~☆絵のようでとっても幻想的です♪
上高地はイイお天気だったんですね~♪
みなさんご一緒だったのかしら?
私も来年は母を大好きな乗鞍に~と思ってるんですが・・・

私は白馬でした。温泉は循環だけど^^お料理&コスパは◎◎◎
で、昨日は中房温泉~お休みのたび茶(涙)~安曇野ブラブラでした。
たぶん~北アルプスを挟んでのニアミスでしたね^^
昨日の帰りのコンビニで白馬の山々が見えただけで・・(涙)
山の上では草紅葉も始まってましたよ~

来年の目標も決まったし~今は平地より山です^^
by sayurin (2014-09-16 23:57) 

YAP

美しい!
心洗われる景色ですね。
by YAP (2014-09-17 06:03) 

福良雀

ご無沙汰してまーす。
なんて美しい景色!
先日私が行った時よりもあきらかに季節は進んでいますね。
紅葉の上高地は綺麗にきまってますけどあの渋滞考えるとなぁ…。
私の家から渋滞してますもん。w スーパーにも行けませんがなっ!
恐ろしや~~。

また、何度でも、上高地ですね。\(^o^)/
by 福良雀 (2014-09-17 11:57) 

船山史家

素晴らしい。
PCの壁紙にしたいくらいです。
素敵過ぎて仕事に集中できないかも。
by 船山史家 (2014-09-20 11:53) 

GAYO

♪sayurinさん、ごめんなさ~い。またまた遅レスになってしまいました┏○))↓
続けてネットを楽しむには、かなりの時間と体力が要りますよね~
寝不足による過労からか?また上顎洞炎になりかかってしまって。
歯医者通いもいつまで続くのやら・・・
更新したいネタはたくさんあるのになあ(涙)

今回のお泊りは夫婦ふたりでした。
なので~連休中日の上高地、夜中に家を出て早朝をねらいました(笑)

えっ?スケジュールに抜かりのないsayurinさんが??
と思い、たび茶さんのサイトを確認してみたら・・・
今週も臨時休業になってる!何かあったのかな・・・

>私も来年は母を大好きな乗鞍に~と思ってるんですが・・・

sarurinさんのお好きな乗鞍高原なのだから、きっとお母様も気に入られますね♪

うちの母は若い頃から歩くのが好きじゃないし・・・
高齢なので、そろそろお山の宿を連れまわすのは自粛することにしました。
今月の去来荘再訪を〆にするつもりです。
1月に同居してから10回目泊^^;←よく行ったでしょ(笑)

>来年の目標も決まったし~今は平地より山です^^

sayurinさんがますます元気になられる予感((´∀`*))
私なんて、家族の面倒をみてるだけでヘロヘロ。
見習いたいけど、元の出来が違うから、絶対にムリ~だわ^^;
by GAYO (2014-09-21 13:28) 

GAYO

♪YAPさん、気象が味方してくれました。
人も少なくてラッキー(笑)
by GAYO (2014-09-21 13:30) 

GAYO

♪いや~ん♪ 福良雀さん!←嬉しさのあまりの失礼を┏○)↓

上高地、11年の10月以来でした!

>私の家から渋滞してますもん。w

ええ~ それでは堪りませんね。
渋滞、混雑。これらの単語は上高地には似合いませんものね。

連休の超距離ドライブは、わが家ではご法度(´艸`)
でも諸事情で行けるときに行っとかないと、もうチャンスないかもと(笑)
10時チョイ過ぎに上高地出てきたら・・・さわんど駐車場辺りがスゴイことになってました!
徳澤園のソフトクリームを断念してよかった~と、胸を撫で下ろし
そそくさと宿のある新穂高に向かったのでした。
が、新穂高ロープウェー一帯も路駐でとんでもないことに!
どちらも、夏の雨天続きで登山者の車があふれているとのことでした。

そうそう、 乗鞍の♪シンボルツリーのあるソバ畑☆
私も大好きな景色です。
いっとき植えられていなかったのですが、また作付されるようになったんですね♪
うれしい~

あ~ 目の湯へ行きたい!浸かりたい!いつかきっと行きます←きっぱりっ。
by GAYO (2014-09-21 13:39) 

GAYO

♪船山史家さん、休日出勤ですか?
相変わらずお忙しいのですね・・・

うちの息子も今月の休日は、まだ1日のみ。
月の半ばで残業80時間越え、娘婿はそれ以上に過酷な勤務。
若い人は激務なのね?
ということは、 船山史家さんもお若いのね?
by GAYO (2014-09-21 13:43) 

GAYO

♪tochiさん、makimakiさん、YAPさん、げいなうさん、月夜のうずのしゅげさん、comさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-09-21 13:44) 

GAYO

♪孤高のアウトローさん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-09-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。