SSブログ

乗鞍高原 10月下旬 風景いろいろ [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]
   白樺の庄にチェックインする前に一の瀬園地をぶらぶらしました

a.JPG

                  頑張っていたサクラの葉っぱたちです










b.JPG

         前回の乗鞍滞在から1週間経過  標高1500mあたりは晩秋に突入か!










c.JPG

          高原のメインキャスト シラカバ[ぴかぴか(新しい)]










d.JPG

    は お約束の(笑) ネイチャープラザ一の瀬の生乳ソフト(*^¬^*)

[次項有]



 翌日の早朝散歩にて

c.JPG

      新たな乗鞍岳ビューポイントより 絡まるような雲が惜しい







d.JPG

           10匹くらいのニホンザルが群れていましたー この1匹は見張りかな?








e.JPG

            知る人ぞ知る!乗鞍のエッちゃんですヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+






f.JPG

            とっても愛想のよい子なのに カメラに気づくと不穏な表情になっちゃうの





g.JPG

          エッちゃんちの畑の作物 サルが齧った跡 今年は熊もたくさん目撃されているそう((((;゚Д゚))))








h.JPG

                                     これは帰りに撮った梓湖 奈川方面です

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

最初の写真、いいですね。
広がる雲と手前の葉っぱがいい感じです。
わんこのエッちゃん、かわいい!
by YAP (2014-11-08 06:05) 

あずさ

こんにちは
私の好きな乗鞍のソフトクリームとワンコさん、思わず笑顔になってしまいます。

今度、乗鞍に行ったら是非エッちゃんを見つけられるようにゆっくり走ってみますね。

私もやっと紅葉と温泉の旅に行ってきましたが、美味しいと評判の「道の駅下郷」のソフトクリームはゲットできませんでした。
道路まで車が並んでいてあきらめました。

カミさんのところに写真貼り付けておきましたが、麒麟山温泉のあたりは紅葉がとてもきれいで、お風呂からも部屋からも眺められる阿賀野川やその向こうに見える飯豊連峰の景色はすばらしかったです。

GAYOさんみたいに何度も出かけられるといいなぁと思うけど・・・
今回も950キロ走りました。
大体、奥飛騨も同じくらいの距離だそうですが、いつもの乗鞍、奥飛騨がだんだん近く感じられるようになってきたのは気のせいでしょうね。
by あずさ (2014-11-08 12:03) 

GAYO

♪YAPさん、いつもありがとうございます!
うちのエルによく似てるんですよ。

by GAYO (2014-11-10 13:10) 

GAYO

♪あずささん、紅葉と温泉の旅からお帰りなさ~い^^
ソフトクリームは紅葉の季節はゲット困難なんですね。
ここは家族連れが少し居ただけなの、ネイチャープラザの経営は大丈夫かなあ?

>・・・麒麟山温泉のあたりは紅葉がとてもきれいで・・・

うちも遠出ができるようになったら、行ってみたいです♪

昨日、一昨日とまた信州に行っていました(笑)
安曇野や松本市近郊の山里にも紅葉、黄葉が下りてきていました。
美ヶ原温泉の定宿のお庭も綺麗に色づいていて、今年はどこも発色が良いようです。

950キロ は、スゴイ☆

1泊で、ですよね?(w゚∀゚w)
うちは往復プラスで少し寄り道ドライブしても、その半分くらいですもん。

乗鞍のエッちゃんは、やはり齢も近く2ヶ月違いと判明、あ、本名も(笑)
前回から飼い主さんとお話しをさせて頂くようになったので~
時間が合うと、遊ばせてもらってます((≧ω≦))
by GAYO (2014-11-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。