SSブログ

ろじうらのカフェ バンバン堂 [三州足助] [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]GAYOです こんばんは!

 って 久々の更新になってしまったので~ どこまで遡ったらよいのやら^^;

取りあえず リスくんの次の画像ホルダー分より 1月半ば香嵐渓方面へドライブのお話を[車(セダン)]

a.jpg

  お隣の県ながら山越え田舎道でほぼストレスなしのアクセス 1時間強で本日のお昼処は「川安」

  食べログで高評価なので気になっての来店(笑)

  オフ期だから~と軽い気持ちで来たけど 並んでました10数人 名前を書いて待ちましたよ



b.JPG


c.JPG


 上:うな重(肝吸い付)¥2950 下:うな丼の上 ¥2350+肝吸いは別注で¥100←中にもう一切れうなぎアリ


 評価は評判どおり?主人も息子も美味しいと いまどきこの価格設定ならお値打ちかな 

 でも私はう~ん・・・ お味だけじゃなくムードも欲しい~(´▽`) '`,、'`,、



d.JPG

 満腹のお腹をかかえて そうそうに帰ると言う息子を いいカフェがあるから~っと足助の町歩きにひっぱる!


[次項有]


e.JPG

    結局は息子のおかげ スマホって偉いね~ヽ(*´∀`*)ノ  玄関 奥まってますねえ






f.JPG

     入ってすぐの駄菓子コーナー 昭和レトロですな(ё_ё)





g.JPG

     その奥がカフェの入口? 靴のままさらに奥に進みます~





h.jpg

    あ~ 誰もいな~い[グッド(上向き矢印)] 日曜日といえども やっぱり冬はオフ期よね(●´艸`)





            j.JPG  i.JPG

      手作りのスイーツは魅力的だけど・・・さすがにお昼を食べた直後過ぎ(ここまで10分掛からなかったし

      全員コーヒーを注文(笑)  ※ドリンクメニューは小さい画像をクリック


 オーダーを済ませたらオーナーさんにOKを頂いて写真撮り~♪

    
p.JPG

     もう1つ玄関? 裏口ですね 喫煙コーナーは外にあるらしいです





l.JPG

    ちょいと外に出てみたら うぉ~ステキ♪ まさしく裏路地ですよん[ぴかぴか(新しい)]





n.JPG

    お店の中もレトロな小物いっぱい 手塚治虫氏の書籍も多し! [カメラ]まくりましたが自主規制(笑)





m.JPG

     ほどなく運ばれてきたコーヒー うつわも昭和でいいけど・・・ お供はなんと“焼き芋”

     オーナーさんのご主人の本業が焼き芋屋さんなのだそう 安納芋 しっとりとして甘かったです♪





k.JPG

     ず~っと貸切状態で のんびり~ 冬は西日が暖かい まったり まったり





      q.JPG ろじうらのカフェ バンバン堂







o.JPG


    もう少しだけ 裏路地を散策して帰りましたとさ^^v


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

とも

更新されるのずーっと待ってました〜!
鰻、美味しそう!! そして、またまた素敵なカフェですね〜♫
ご家族でのまったり時間、こちらまでほっこりします(*^^*)
我が家の息子は新高校3年生。受験生な1年が始まるので、もっぱらダンナとのお出掛けになりそうです。
by とも (2015-02-28 05:59) 

YAP

お久しぶりです。
焼き芋はサービスですか?
足助辺りも名古屋の喫茶店文化(コーヒーにオマケつき)の圏内ですかね。
by YAP (2015-02-28 13:12) 

おかーさん

以心伝心?それとも うなぎの匂いがしたのかなぁ
GAYOさんと食べた徳兵衛のうなぎ 美味しかったなぁ・・・
近くに安くて美味しい所ないのかなぁって さっき思ってたところよ(笑)
by おかーさん (2015-02-28 21:00) 

GAYO

♪ともさん、お待ちいただいて恐縮ですヽ(*´∀`*)

ともさんの息子さんは今年受験生ですかー
人生の大事な岐路だから、本人には頑張ってもらって!
ともさんは、ご主人とお出かけデートいいですね。
それくらい親の力が抜けてる方が、息子さんも気張り過ぎなくていいと思います。

ちなみにうちの息子は、中2から社会人7年目くらいまでは外食や温泉など、
外出には一切付き合ってくれなかったんですよ(笑)
by GAYO (2015-03-01 18:44) 

GAYO

♪YAPさん、そう、名古屋圏のサービスです♪
ちょこっとでも何かつまみがあると嬉しいものです(笑)
かなり間の空いた更新でしたが、コメントありがとうございました。
by GAYO (2015-03-01 18:46) 

GAYO

♪おかーさん、徳兵衛さんのうなぎは別格ですよね~
お値段もそれなりになりますけどね(笑)

以心伝心?
うなぎというか、かば焼きはたまに食べたくなりますよね~
実は今日も1時間ほどドライブして、うな重食べてきました。
関市にある栄屋という旅館に併設された食事処。
ここは先月見つけて、気に入っての再訪でした。
タレが甘めでうちの好み、お値段もややリーズナブルで。
うなぎが苦手な連れがいても千円から和定食が多種あるんですよ♪
あっ、唐揚げ定食は¥800だったわ(*^¬^*)
お勧めの食事処だけど、おかーさんちからは少し遠いかしら??
by GAYO (2015-03-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。