SSブログ

鳩吹山のカタクリ&はおと&cafe 椿 [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
  虎渓山 はおと 多治見 日本茶専門店

a.JPG

  昨年の今ごろ Hiomo Cafeさんに教えていただいた日本茶のカフェにやっとこさ!出かけました





b.JPG

  建物はフレンチの魯庵だったところの一部分    メインフロアではセルバチコ(イタリアン)も営業されています




  朝9時30分からオープンで(11:30まで)モーニングに当たる“朝のおもてなし”があるとのこと それを目当てに

  お茶は結構種類があって(¥450~¥650) 私は深蒸し茶(¥600だったかな^^;) にしました

c.JPG

  しばし待って 運ばれてきたのは、、、あさりご飯のおむすび&フキのお味噌汁&香の物

  ミニおむすびもお味噌汁もとっても美味しくて 朝ごはんは済んでいた私たちでしたけどペロリ(笑)




d.JPG

  ゆっくりまったりした時間が流れ(あ、程なくお席は満席になってしまったけど) 注文したお茶が登場[ぴかぴか(新しい)]

    急須のなかに入ってる分を出し切って下さいとのこと




e.JPG

  後から出てきた土瓶のお湯で 3番茶 4番茶 と美味しくいただきました

      普段はお茶を入れたことのない主人も自分で[わーい(嬉しい顔)] おままごと気分で!



       w.JPG 日本茶専門店 虎渓山はおと




 はおとのモーニングで満足した後は鳩吹山のカタクリを観にびゅ~んとね[車(RV)]←実はこれが本日のメインイベント

f.JPG

1週間前にリサーチしてあたので タイミングはどんぴしゃ[グッド(上向き矢印)]やや曇り気味なので花弁のカール具合がいまいち?


 


g.JPG

       お約束の[かわいい]美人軍団をアップで~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





x.JPG

      久しぶりに軽くウォーキングしてから 御嵩の和カフェでランチする予定が・・・

 この時 なんと!またまた娘から[携帯電話]SOSメールが[車(RV)]向かいましたー ここから新居まで1時間半くらいかな?


[次項有]



 時間的にお昼は途中でとらないと!以前から娘の新居宅方面で探してあったカフェの1つで ちゃっかり

h.JPG

    駐車場(竹林前)から来た方向を[目] 緑が茂ったところが“カフェ椿”の入口です




i.JPG

     近づいてもう一枚[カメラ]





j.JPG

     二年ほど前までは月一cafeの超レア隠れ家でしたが 現在は日・月休になったようです[グッド(上向き矢印)]




k.JPG

         ドアのガラスもアンティークらしく 素敵な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]





l.JPG

      玄関で靴を脱いで上がります 右手の棚の器などは売り物でお値打ちな感じでしたよ





m.JPG

      そしてガラスの引き戸を開けて入店です~♪   とくに初めてのお店はわくわくします~





n.JPGメニューはこちらクリック拡大 

  ピークは過ぎていたものの1つだけ空いていたテーブルに座って “たっぷりスープセット”オーダー



r.JPG

  程なくたくさんいらした先客さんが帰られたので~ 店内画像をゲット((≧ω≦))



s.JPG

  もう一枚は玄関方向    自家酵母のパンの販売されています




o.JPG

  自家製パンの盛り合わせと野菜スープ スープは美味しかったけど・・・量はたっぷりではないかな^^;



p.JPG

  食事が終わったころに運ばれてきた本日のデザートと選んだドリンク¥850でこれ付だからまあいいっか(笑)

  私は満足~ 男性は足りないと思うけど カレーとかの単品や他のセットメニューもありますからね





t.JPG

   可愛いジェイミンくん?ちゃん?に 見送られて また来るからね~[手(パー)]


  以上桜が咲き始めたころの日のこと 1ヶ月くらい前のお話でした(*_ _)人




      u.JPG cafe 椿


コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

かよねぇ

鳩吹山は地元です。
お会いしたかったです。
by かよねぇ (2015-04-27 20:48) 

かよねぇ

美濃加茂市に昨年暮れオ-プンした<レストランかわむら>
は超隠れ家のフレンチです。
一度いらしてください。
by かよねぇ (2015-04-27 21:08) 

YAP

はおとさんのモーニングセットというか、朝のセットはいいですね。
喫茶店のモーニングというとトーストとコーヒーが定番なので、こういう和食スタイルは新鮮です。
by YAP (2015-04-28 08:28) 

GAYO

♪かよねぇさんの地元でしたかヽ(*´∀`*)ノ
木曽川の景観も圧巻ですし、いいところですね!

“レストランかわむら”とても良さげですね♪
イタリアンは主人が×ですが、フレンチなら何とかイケそうですし(笑)
いつか行ってみます。
かよねぇさん、素敵な情報をありがとうございました!
by GAYO (2015-04-28 10:19) 

GAYO

♪YAPさん、和カフェでも日本茶があるところは珍しいですよね。
モーニングも美味しいおむすびで良かったです!
by GAYO (2015-04-28 10:20) 

かよねぇ

GAYOさんが知らないお店でなんかうれしいです。
調子にのって、もう1軒
川辺町国道41号線沿いに昨年オ-プンした
<山法師>そばやさんの雰囲気いいです。
うだつのあがる旧家布団屋さんです。
今日も友とランチしてきましたよ
ドライヴしていらしてね
by かよねぇ (2015-04-28 17:33) 

GAYO

♪かよねぇさん、またまたの情報提供嬉しいです~♪
山法師さんもまだオープンされて日が浅いんですね。

そうそう川辺といえば、マッシュルームカフェはいらしたことあります?
眺望がよさそうで、ちょっと気になってるんですが(*´∀`*)
by GAYO (2015-04-29 12:07) 

かよねぇ

マッシュル-ムカフェは前島工務店の移転先に併設された
スタイリッシュなカフェです。
小高い山の中腹にあり眼下に広がる田園風景がいいです。
午後のドリンクに一口分のケ-キついてます。
ただ、コ-ヒ-はボタン押すと出で来る機械の味です。

マッシュル-ムカフェにいらしたら、もう1軒
そこから10分もかからない場所にある
<めんどりや>にもいらしてください。
だんなさまの家具屋さんに併設されたカフェで
ケ-キを焼くのが趣味の奥様がやってみえます。
カフェ本に載るような、オシャレカフェじゃないけど、
おさえておくのはいいかな?と・・・
by かよねぇ (2015-04-29 14:15) 

GAYO

♪かよねぇさん、マッシュルームカフェの詳しい情報ありがとうございます。
<めんどりや>さんもあたたか味のあるカフェみたいですね~
はい、おさえておきますね♪
by GAYO (2015-04-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。