SSブログ

64cafe (ロクヨンカフェ)[中津川] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
信州に向かうとき松本、蓼科方面は高速利用しますが 乗鞍や木曽方面はR19号を主に走ります

ノンストップで目的地まで一気駆けが常でしたが ちょうどいいカフェを見つけました[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG

オープンして1年半くらいなのでナビに住所を入力して到着 この看板がゴールではなくて[車(RV)]右へ下ります






b.JPG

国道から弥栄橋を渡ってすぐに右折 木曽川のすぐ横という自然に恵まれたロケーションでした






c.JPG

雨脚が強かったのですぐにカフェに飛び込み 玄関内のディスプレイにいきなり[パンチ]ガツンと(笑)






d.jpg

先客さんは2組 9月上旬だけど冷たい雨のせい? 2つしかないデッキ席が1つ空いていたので[手(チョキ)]






e.jpg

実は最初空いていたのはこちら側の大テーブル でも先客さんが雨の飛沫を避けて店内に移動されたので
うちもヤドカリのごとく引っ越したのです(●´艸`)


f.JPGランチメニューです クリックで拡大 ミニデザート付ドリンク付きの日替わり 週替わりがお得メニューのよう

この日はメインが“肉うどん” ちょっと気分じゃなかったので

軽食の単品にミニサラダとドリンクのセット(¥400)にしました


g.JPG

オーダーを済ませたら 待ち時間にちょこっと探検(笑) 雨じゃなかったら外にも行けるのになー   






h.JPG

敷地内にこんな素敵なテラスコートもあった~♪ お天気が良い日はカフェ利用できるのかな?

   

ほどなく~

i.JPG

 主人オーダーのナポリタン タバスコが出てきたのがうちは嬉しかったー




j.JPG

 サンドウィッチ ゥ(*´―――――`)ン?これはごく普通 次回は違うものにしよう^^;





n,.JPG

でも雨の日ならではのいいムードをあじわい[ぴかぴか(新しい)]素敵なランチタイムになりました 19号から5分くらいの寄り道で[グッド(上向き矢印)]






z.JPG

トイレに行くときに ちょうど室内のお客さんが途切れていたので~ すかさず[カメラ]一枚




k,.JPG

         あちらこちらの素敵も切り取り~ ほんの一部だけだけど




そうそうトイレは別棟になっているのでいったん外へ これがまた[ぴかぴか(新しい)]とても広くて素晴らしいの[グッド(上向き矢印)]


n.JPG

そしてトイレ前の[右斜め上]の階段を上がってみました “ギャラリー”と表示されていたので(●´艸`)





,.JPG

二階のテラスから見下ろした[目] 2階のスペースはイベントなどのあるときのみのよう?


すっかり目的地のようにのんびりしてしまいましたが・・・

この日は 乗鞍高原経由で白骨温泉泊の予定 気を入れて[車(RV)]出発しました(笑)





 o,.JPG 64cafe (ロクヨンカフェ)


[次項有]




2回目はモーニングで訪れました 普段の朝食は6時ごろ ほぼ和食のうちにしては珍しい選択です

o.JPG

8時半頃に着いたかな^^; 土曜日のいちばん乗りでした[手(チョキ)] 






p.JPG

晴天だし[ぴかぴか(新しい)] 迷わずデッキのテーブルへ  奥の方 窓越しに見えるかな~(ё_ё)






q.JPG

次客さんがいらっしゃる前にと スタッフさんにことわって 急いで~ 玄関方向を[カメラ]



r.JPG←モーニングメニュー クリックで拡大します

64cafeのモーニングはドリンク代のみ 飲み物の種類は豊富なので来る度に楽しめそうです[るんるん]


s.JPG

あー 爽やかな日和のお外席はカ・ク・ベ・ツ[ぴかぴか(新しい)] リバービューの風景が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



t.JPG

私はホットコーヒーにしたので¥400 モーニングのプレートはこんなに立派[ぴかぴか(新しい)] CPよいですよ[グッド(上向き矢印)]





s,.JPG

食べ終わってからも雑誌などに目を落としたり 木曽川を眺めたり~♪ 休日の朝を満喫







u.JPG

もちろん外にも出てみましたよー   デッキ席はわんこ連れもOKですよ






w.JPG

川側からの64cafeの外観です 堤防道路なのかな? どこかへ抜けられるのかな((≧ω≦))






x.JPG

こちら側の奥は行き止まりのようでした(笑)


うちが帰るときに次の来客ありで と~ってものんびりとさせていただきました ^_^).*:・'゜☆。.:*:・'゜





…*☆*………………………………………*☆*…………


さらに3回目 開田高原のB&B泊の帰りにランチによりました


y.JPG

日替わりと思ってましたが週替わりかも^^; この日はチキンカツでボリューミーでした(*^¬^*)




y,.JPG

 綺麗なデザートでした♪ 嬉しくてアップ画像です~(ღˇ◡ˇ)♡




z.JPG

  セットのドリンクは食後にだしてもらいました




z,.JPG

木々の様子が秋めいてきてました 初回から3週間くらいですが、、、 冬はかけ足でやって来そうヾ(´*д*`)ノ

そうそうランチタイムの早い時間の入店だったのですが 多くのテーブルに予約のカードが立っていました
うちはラッキーなことにいつも席が1時からの予約だったので先に使わせてもらえたのです
席の予約ができるので行かれる場合は押さえた方が良いと思います


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

sayurin

いつもダッシュで信州ですが~
川辺でぼんやりモーニングに食いつきました!!
クロワッサンも大好きなもんで~♪
お店の中も広々でとってもイイ感じです。
それにしても~初回から3週間で3回ですか?
居心地がイイってことですね♪

今週は信州で珍しくカフェもはしご予定もあり^^
遠足気分で行ってきます^^

by sayurin (2015-10-09 01:31) 

sayurin

も1回^^
ご心配ありがとうございます♡
あれから全く走らずで1ヶ月経っちゃいました(涙)
まだまだ余韻があり、UPされたYouTubeを見て感動の涙が・・・


by sayurin (2015-10-09 01:37) 

YAP

64の名前の由来はどこからなんでしょう?
川沿いというロケーションがいいですね。
by YAP (2015-10-09 08:36) 

ひと葉

なかなかいいですねー。この建物は移築してきたのかあった建物を改装したのかしら?梁や柱がいい色してますよねー。
by ひと葉 (2015-10-09 15:36) 

GAYO

♪sayurinさん、リバービューだしカフェもいい雰囲気なのに~
1回目、2回目が空き空きだったの、経営状態が心配なくらい(笑)
そりゃー 居心地ばっちりでしたよ♪
それと寄り道の便の良さもありますね、うちにとっては(^_-)-☆
クロワッサンは自家製らしいですよ。
1つはプレーンで、もう1つは紅茶風味で美味しかったですよ♪

週末の信州、紅葉のちょうどいい頃ですね。
うちは南信で、標高もそこそこなお宿なので・・・
お天気もイマイチですが、美味しいもの食べて、ま~ゆっくりしてくる予定ですヽ(*´∀`*)ノ

今月はシカさんちで走るとか?聞いたような?
いづれにしてもお大事に!
by GAYO (2015-10-10 00:02) 

GAYO

♪YAPさん、私はマリオカートが浮かぶんですよね(笑)
本当のところを店主さんに訊いてみたいと思いつつ・・・
いつも忘れてしまって^^;
by GAYO (2015-10-10 00:04) 

GAYO

♪ひと葉さん、静かでいい環境ですよ。
私はもともとここにあったものをリノベーションしたのかなって。
建物もゆとりの広さだけど、敷地が半端なく広くてgood(^_-)-☆
by GAYO (2015-10-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。