SSブログ

奈川物語 [松本市奈川] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
乗鞍高原に向かう途中 7月下旬にカフェオープンされた“奈川物語”を訪れました

a.JPG

ウッディ・もっくより もう少し奥へ別荘地内を進んだところにあります 手作りとは思えない立派な看板[ぴかぴか(新しい)]







b.JPG

敷地内の[駐車場]に車を停めて 緩やかな階段を数段上がると・・・







c.JPG

普通のお宅のドアにドキドキしながら でも数年前からブログで情報はあったので自信たっぷりに(笑)開けると

こじんまりした玄関 一瞬戸惑うも 中からウェルカムなオーナーさんの声掛けに(✿╹◡╹)ノ☆.。




d.JPG

先客さんなしで 好きな席を選ばせてもらえたので~ ずずーい~っと楽しみにしてきたテラスへ[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]
 



e.JPG

真夏の午後の日差しを敬遠して室内に しかも1つしかないソファー席にどっしりと(●´艸`)






f.JPG

薪ストーブの横にはこんなディスプレイ 後で知ったのですが長いマツボックリはお庭のシンボルツリー ドイツトウヒのもの







g.JPG

座った席から厨房方向を[カメラ] ついこの間ヤマネくんが奥さまに降ってきたという天井(笑)[目]






h.JPG

視線を窓に向けると 先ほどのテラス席を通して ガーデン♪遠景に山並みが望めました[グッド(上向き矢印)]



i.JPGメニュークリックで拡大します うちはお昼時だったのでサンドウィッチとドリンクをオーダーしました




j.JPG

初めに私オーダーのブレンドコーヒー



k.JPG

やや遅れてドーン[ぴかぴか(新しい)]とサンドウィッチ(笑) これが!このパンがとてつもなく美味しかったです!

立地的に少々お高目なのはしかたない?と思ったら・・・ 納得の質の良さでした



l.JPG

主人のバナナミルクスムージーも味み(≧ω≦) ずっしりとした質感ながらさらりとした甘みでしたよ








m.JPG

まったりカフェタイムの後はガーデンを散策させてもらいましたよ






n.JPG

奈川の山野草を中心にしたラインナップだそう この日はヤナギランやオニユリが盛りでした






o.JPG

あっ♪ このお外席もいいですよね~ この日はちょっと暑かったけど 

標高が1350Mあるそうなので~ 真夏の日中以外なら気持ちよさそう






p,.JPG

お土産にいただいたドイツトウヒのマツボックリ 嬉しくてキッチンに飾ってます(ღˇ◡ˇ)♡


松本オープンガーデンのときは 期間中に都合がつかなくて・・・ やっと訪問がかないました

お庭を散策したあとにティーブレイクしたいという皆さんの声に応えられたとのこと

これからは週末のみのカフェとして冬季も営業されるそうです

素敵な隠れ家カフェが増えて嬉しい[グッド(上向き矢印)] 今度はいつ行けるかな♪




p.JPG ガーデンカフェ奈川物語 ブログfacebook


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

気持ちよさそうですね。
1350mというと、けっこう涼しそうですね。
by YAP (2016-08-06 06:58) 

GAYO

♪YAPさん、野麦峠スキー場が徒歩圏内という立地です。
ガーデンや周りの緑地をわたって来る涼風が気持ちよかったです♪
by GAYO (2016-08-07 11:56) 

えみ

GAYOさん
こんにちは
時間がゆっくり流れていそうな
真夏でも日陰なら涼やかな感じで
良いですね
今日も暑さがハンパないですが
GAYOさんの地元はありえない
暑さのようでネットニュースを見て
ビックリです
気を付けて過ごしてくださいね
by えみ (2016-08-08 17:02) 

GAYO

♪えみさん、こんにちは。
ここはうちが乗鞍・白骨温泉方面に向かう道沿いになるんです♪
穏やかなオーナーさんがまったりと置いてくださいますよ。
季節を変えて再訪したいと思ってます(ღˇ◡ˇ)♡

暑さ見舞い^^ありがとうございます。
お昼頃に外出したら肌に当たった日差しが痛かったです!
駅前にはメディアの取材陣が久々に来てて、多治見の夏らしくて(笑)
30℃切ったのが23時過ぎ、それでもエアコンなしで安眠できました。
なんでも慣れのようです((≧ω≦))

日本海側もフェーン現象でしょうか、高温の日が続いてましたよね。
えみさんも暑気あたりなさいませんように(^_-)-☆
by GAYO (2016-08-09 11:36) 

野麦うさぎ

素敵なお店のコメントをいただき感激しています。ありがとうございました。素人の始めた店ですが、レベルアップを目指して頑張ります。またいつの日にかお会いできることを楽しみにしております。
by 野麦うさぎ (2016-09-07 11:31) 

GAYO

♪野麦うさぎさん、お返事がとても遅くなってごめんなさい。
PCを修理に出してから暫くネットから離れておりました。
こちらこそコメントを頂き感激です♪ありがとうございました。

10月の再訪を考えていた週末が、臨時休業と今気づいて愕然としています(笑)
でもいつか絶対にお邪魔しますので、よろしくお願いします。
by GAYO (2016-09-27 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。