SSブログ

2012年初秋 乗鞍&安曇野ドライブ [びゅ~ん]

10月初旬にいつものコースで乗鞍高原から安曇野にかけてドライブ~♪

まんねり? いいえ、違っていたのは BRZで! オーナーの息子がドライバーということ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

a.JPG

     県道26号 笹川沿いのコスモス 強風に激しく揺れていました・・・ブレてないのが不思議^^;




g.JPG

      境峠下り この辺りをリスがはしっこく横断したりします

[次項有]



 乗鞍高原での うちのお約束 日本一平の散策~♪ 

b.JPG

  皆さん登山バスがお目当て? 観光センター近くは車の洪水でしたが ここはいつもとあまり変わらず静か[グッド(上向き矢印)]





c.JPG

              この辺りは紅葉には時期早く 紅くなってるのはウルシくらい





e.JPG









d.JPG






←落ち葉も少し





f.JPG

    ある程度いい空気を吸えたら~♪ ターンして車に戻りましょう







 こちらは番所にある蕎麦処御池 いつもの のりくら膳(¥1600)←100円アップしたわーでランチにしました

h.JPG

i.JPG











j.JPG

  おくどはんの時代から数えきれないくらい利用してますが ブログUPはお初です

              ◇長野県松本市安曇3886-13  ◇0263-93-3520


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
乗鞍ドライブ、いいな~♪
高原で散策して、美味しいもの食べて、素敵な休日ですね☆彡
そうそう、御池はずっと以前からご存知だったのですね!!お店の名前も昔は違ったのですね。
実は私も去年初めてお邪魔したんですよ~
GAYOさんちと同じのりくら膳を頂きました♪あの岩魚のから揚げが香ばしくて美味しいですよね♪
帰りに骨せんべいを買って帰りました。また再訪したいです^^
by ポルポ (2012-11-02 00:22) 

GAYO

♪ポルポさんも御池で、のりくら膳を召し上がられたんですね。
茶房 布久庵の抹茶パフェといい・・・
同じメニューを選ぶ確率が、ポルポさんとは高いような気がします~♪

おくどはんの時はのりくら御膳?というメニューだったかしら?
同じような内容で¥1200だったの。←値段だけは忘れないのよね^^;
でもイワナの唐揚げが御池の方が倍くらい大きいので、ヨシ!です(笑)

ポルポさんも是非また乗鞍高原に遊びに来てくださいよ~☆
うちは12月に行きますよ!
by GAYO (2012-11-02 11:16) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。
岩魚の唐揚げが付いたお蕎麦ですか!美味しそうですね♪
じつは乗鞍高原の方にはあんまり行ってないので、温泉やお店の情報はほとんど知らないのです。乗鞍岳に登ったときもバスは飛騨側からだったので、長野側にはいまだに行けずじまいです。
来年は考えてみようかなぁと思ってます。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-11-02 22:08) 

GAYO

♪遠霞さんの方から乗鞍高原は遠いのですね。

でも乗鞍岳のお山とは違う雰囲気、風景の高原です。
温泉も白濁湯をメインに3種類の源泉があるんですよ~♪
高原を楽しむなら新緑の6月頃がお勧めです(^_-)-☆
by GAYO (2012-11-03 07:34) 

おかーさん

今日は寒かったね~
乗鞍はもちろん そこここのお山のてっぺんは
白い綿帽子を被って・・・
今日の荘川付近(うちの紅葉定番コース) 日中だというのに
1~3度でしたよ 

もうすぐスーパー林道開通ですよね 待ち遠しかった♪
来春には 絶対行きたいわ 白骨&乗鞍
by おかーさん (2012-11-03 19:40) 

GAYO

♪おかーさん、こっちも北風ピューピューで寒かったです。
娘たちが遊びに来ていたので、晩ご飯はすき焼きにしました。
奮発したお肉に「ウ~ン おいちい」を連発する1歳4ヶ月の孫っていったい(笑)

それにしても日中で1~3度とは驚きですね!

>もうすぐスーパー林道開通ですよね 

県道白骨線のことですね?
予定通り12月から開通するみたいですよね。
これで冬季もそちら側からのアクセスの便が良くなってよかったです。
by GAYO (2012-11-04 00:33) 

おかーさん

さすが美食家のGAYOさん家のお孫ちゃんだね~♪
>「ウ~ン おいちい」を連発
こういってもらえると おばあちゃまm(_ _)mとしては 奮発のし甲斐があるって
ものね~

でも もうしっかりお肉も食べてるのね
うちの孫ちゃん まだ1才になったばかりもあるだろうけど
まだどろどろ薄味の離乳食・・・なの 楽しみが無いわ(T T)
by おかーさん (2012-11-06 19:57) 

GAYO

♪おかーさん、お孫3ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆

>まだどろどろ薄味の離乳食・・・なの・・・

あら?あのバースディケーキはどなたのお腹に収まったのでしょう(笑)
1歳からの成長は1ヶ月毎、いえ日に日に変わっていくのが怖いほどのスピードですよね。

ハルルは薄味ならば、ほぼ大人に近い料理が食べられるようになりました。
先月は大人の都合で、鮨屋のカウンターデビューをさせてしまい・・・
さすがに生ものは食べさせませんでしたが、だし巻き卵、焼きアナゴに舌鼓。
茶わん蒸しも回転寿司のソレとは明らかに違う反応。
この時を境に「うまー」から「おいちい」に表現も変わったのでした。
さすが食いしん坊の娘の子だと思いました(笑)
by GAYO (2012-11-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。