SSブログ

お食事とデザート ナカクニ [安曇野] [おいしい]

こちら手作りの美味しいケーキ屋さんで予約をすればランチがいただける 安曇野のナカクニさん

a.JPG

     え? どこのどれのこと?って思いますよね やっぱり・・・

     こちらは正真正銘の隠れ家ではありますが・・・ ナカクニさんを 車を停めた側から見たところ




b.JPG

  山麓方向を見ると おひさまロケ跡地なわけですよ~  ああ、やっぱりわかり難いですよね

    紹介すると言っておきながら申し訳ないです! 隠し立てする気は毛頭なく・・・ 

    またやらかしてしまったのですよ コンデジのデータ全消し(このコンデジになってこれで3度目←バカ(ノ◇≦。)

    クルミの木、クリの木がある畑横のアプローチを行くと 普通のお宅 普通の玄関に到達^^

    引き戸をガラリ~ [わーい(嬉しい顔)] ごめんくださ~い ・・・ 正面で 迎えてくれたのはスイーツのショーウィンドウ[ぴかぴか(新しい)]

   美味しそうという思いより 間違ってなかったー! と 胸をなでおろしました(笑)


これより下はデジチイチの方で撮り比べた画像が少しだけあったので・・・美味しかった紅玉のタルトや銅製の水差しの画像がお見せできなくて悲し~



c.JPG

     オーナーさんらしい男性に出迎えられて 奥の・・・二間続きの奥の部屋へ 

       あ、テーブルは一部屋にワンテーブル 一日3組限定らしいです





d.JPG

     窓からは安曇野の田園風景ビュー[ぴかぴか(新しい)] 本当に静かな時が流れていました[グッド(上向き矢印)]





  ランチのメニューはおまかせのみ 前菜&メインのパスタ&こちらのケーキ&コーヒー (¥1200)

e.JPG

       「サラダです」と 運ばれてきたのがコレ[ぴかぴか(新しい)] 野菜の美味しさが光る一品


f.JPG

          もう1枚 アップ画像を もうもう芸術的でした[グッド(上向き矢印)]



j.JPG

       季節のパスタ この日は秋鮭と小松なのトマトパスタ 画像が悪いので分かりづらいですがボリューミー[グッド(上向き矢印)]
       




j.JPG

    私たちの席から隣のお部屋を見たところ 欄間が素敵~☆

    ちなみにこの日のランチはうち一組のようでした すべて美味しかったですし 至福のランチタイムでした[グッド(上向き矢印)]

  ※不完全なランチレポートにお付き合い頂き ありがとうございましたm(__)m



   お食事とデザート ナカクニ NAKAKUNI  安曇野市堀金烏川211   0263-73-8520


      
[次項有]




  ランチ前から歩いてみたくてウズウズしていたのはこの野道~♪

g.JPG

     くどいようですが おひさまロケ跡地です^^;




h.JPG

         道祖神や水車小屋もコンデジで撮影したのですが・・; これもロケ用の建物かな?



i.JPG

                  横から[目]  はい。そのようでした(笑)


    
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

sayurin

前菜の配色が美しいですね☆
ホントに美味しそう~
ランチしたい度がモリモリUPです。
ググってみたら、私がロムってる信州ブロガーさんがヒット^^
今度の乗鞍帰りだと冬期休業とかされてるかもですね。
まぁ~予約のみだから、TELしてみるとします。

ご主人が「タコ」でしたか~
ウチはプラス「松茸」でした。
やっぱり限定に弱い~^^
あの界隈で帰路のためにお昼寝タイム&足湯してることが多いです。

by sayurin (2012-11-08 21:07) 

ポルポ

こんばんは~
わー、素敵な隠れ家ですね^^
外観は民家??と思うようなカンジですが、美味しいお料理と素敵なロケーションでお腹も心も満腹ですね^^
前菜のサラダ、とっても綺麗ですね!サラダもこうやって一工夫すると素敵な一品に変身ですね~
プチトマトも皮がむいてあるようですし、ソースも自家製でしょうか?
こんなに手をかけて作られたお料理、美味しいに決まってますよね~
デジカメの全消し・・・ショックですよね、、私も以前にやっちゃったことがあります。。。

そうそう、先週末に素敵なカフェを発見したんです♪ココはGAYOさんが好きそうだなぁ~って思いました^^
そのうち(いつになるか・・・笑)紹介しますねー
by ポルポ (2012-11-08 22:59) 

GAYO

♪sayurinさん、私もあの前菜のビジュアル度にやられてランチしてみたくなったんですよ!
パスタも絶妙なお味で満足できるものでしたし、コーヒーも美味しかったです♪

乗鞍の帰りだと夕食に?
夜も受けてもらえるなら私もすぐに行けるのになあ。

信州のブロガーさん?で、私が思い出したのはシ〇〇ルさん。
パソコンを替えた時にお気に入りに入れ忘れ、何年もご無沙汰。
ナカクニで検索かけたらヒットしました!相変わらず斬新な画像と小気味いいキャプション。
最新記事はなぜか・・・ 歯ブラシのお話でしたけど~ヾ(o´▽`)ノ゙
by GAYO (2012-11-09 21:50) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~♪

ナカクニさんは外観も内装もごく普通の民家でした!(笑)
でもお味は、ランチもスイーツもウワサ通り美味しかったです(^~^)

>プチトマトも皮がむいてあるようですし、ソースも自家製でしょうか?

プチトマトもしっかり仕事がされ、ソースのサワークリームもとても美味しく手作り感ありでしたよ。

>デジカメの全消し・・・ショックですよね、、私も以前にやっちゃったことがあります。。。

ポルポさんも? ほんと!自分で自分が信じられないくらいのショックですよね(笑)
私はそれも3回目・・・ 
今のコンデジばかりだから、コンデジにも非があるかも←バカ^^;
とか何とか言い訳しても、今回の三水館初日の画像パ~の事実に変わりなし(涙)

ポルポさんもブログの更新されたんですね!
次の記事、私は先週末に発見された素敵なカフェを!ぜひお願いしたいです。
あ、いえいえ、我慢しますポルポさんのペースでよいです(^_-)-☆
by GAYO (2012-11-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。