SSブログ

2012年 御射鹿池&メルヘン街道の黄葉(11/10) [ふうこうめいび]

  先週末の一泊信州旅行の宿は美ケ原温泉の金宇館 往路はビーナスライン経由にしたかったので

   諏訪ICからのアクセス ランチの予約時間までの繋ぎに一度訪れてみたかった御射鹿池に向かいました


a.JPG

    田園風景のメルヘン街道を快走し 蓼科高原に近づくと八ヶ岳連峰の雄姿が見えてきます






g.JPG

    やがて横谷渓谷をはさんだ 湯みち街道にわかれて 奥蓼科方面へ ブナ類の黄葉が真っ盛り    







c.JPG

    じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] 御射鹿池です 行き過ぎた広い場所に車を停めて歩きました 

        東山魁夷画伯の有名な「緑響く」のモデルになった池ですよ[ぴかぴか(新しい)]





b.JPG

    標高が1,528mあるとのことで 枯れ木の山を覚悟してきたけど 少しでも黄葉が観られてよかったです[手(チョキ)]



[次項有]



        絶景かな! 絶景かな!! (笑)


e.JPG

  cafe ZO に行くためにメルヘン街道に戻ってどんどん下り 4号カーブ付近からの眺望です 








d.JPG

  これはもう少し右手方向を[目]見下ろしたところ 胸がすくような景色でしたー






f.jpg

          ここが駐車場? 7,8台くらい停められそうなスペースがありました



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。