SSブログ

初雪 きょうのわんこたち編 [ぷりてぃ]

a.JPG

 2012年12月10日 前日のチラリチラリとしたのが初雪舞い? すぐに止んでしまった雪が夜半にまた降り始め初積雪です[ぴかぴか(新しい)]

     積もるのは年に1、2回くらいとう岐阜にしては少雪地帯←勝手な造語^^;のうちなのに こんな早期に[exclamation&question]
     とびっくりするやら嬉しいやら←子供か犬か!




b.JPG

       はい 犬です(笑)  わんこ散歩のお山にて[手(チョキ)]




c.JPG

       エルが雪に突っ込むのをティアが横目で見て? シラ~っと 「何してるんだか・・・」




d.JPG

       目の前を通り過ぎるティアを見て 「ティアさんのお尻 デカっ」と 言ったとか言わなかったとか(笑)




 そんなこんなの散歩を終え [右斜め下]小高い位置から来た道を見下ろしたところ   この後お昼過ぎには溶けてしまいました・・・

e.JPG









f.JPG













  雪の日でも[犬]野草ハムハム(^~^)は欠かせないそうです





[次項有]




  [犬]晴れの日は笑顔の似合うわんこたち[犬]

g.JPG

 「最近おかーしゃんがサボっててさー しばらく振りの日向ぼっこだよ[グッド(上向き矢印)]いやいや家族と順番に胃腸炎で倒れてましたから・・・




h.JPG

         はしゃいで珍しくエルから追っかけっこのモーション




i.JPG

         何故か「え?」っと イマイチな反応のティア




j.JPG

        エッちゃんのこ~んな突っ込みにも冷静なティアは乗らず・・・ エル[犬]撃沈







k.JPG

    ま、何はともあれ日向ぼっこが出来て嬉しかった[手(チョキ)] わんこたちなのでしたー



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

sayurin

最後の写真、エルちんが「おかーしゃん、遊ぼぅ~よぉ~♪」って
目で言ってますよ~^^
結構な積雪に見えますが、お昼には溶けちゃったんですね。。。
大阪は、そんなに雪は積もりませんが・・・
先日、冬のイベント用に雪用長靴(滑止金具付)を買ってしまいました。
コレで雪の中をガンガンウォーキングできます^^


>私には難しい謎解きです(笑)
やっぱり~~^^
美味しいモノ大好きな私ですから~
某店へ予約したフルーツケーキを取りに行くのと~
お気に入りな東御地ビールを買いに行くのと~
須坂でお醤油を買いに行くのと~
そんな感じです。

〆信州は、常宿で忘年会でしょうか?
私もそろそろ食べっぱなし期間が始まります(汗)
ウォーキング頑張らないと~増量しちゃいますね^^
by sayurin (2012-12-13 21:56) 

GAYO

♪sayurinさんは用意周到ですね!

>コレで雪の中をガンガンウォーキングできます^^

冬の上高地散策などもソレがあればOKでしょうか?
だったらウチも探して、買ってこなくちゃ~

あら、須坂に美味しいお醤油屋さんがあるんですか。
ウチは家でお鮨のときなど、ここぞ。という時は長崎のマルヤマ醤油です☆
あとね、お鍋は旭ポン酢ですよ!

〆の信州。たぶんsayurinさんのご推察通り(笑)
私の行動は単純だから、丸分かりですよね~(*^.^*)
ただし、ふたりでマッタリ温泉です~♪
by GAYO (2012-12-14 00:31) 

あずさ

こんばんは
もう雪が降ったんですね

晴れの日のエルちゃんのピカピカ笑顔、こちらまで笑顔になります
遊ばないよ~って感じのティアちゃん、きっと気がのらなかったんでしょうね (笑)
by あずさ (2012-12-16 20:52) 

GAYO

♪あずささん、こんばんは。
いつもわんこたちの記事にコメントありがとうございます。
今シーズンは積雪が早くてびっくりでした。

>遊ばないよ~って感じのティアちゃん・・・

後日わかったのですが・・・ 左後ろ足が痛いみたいで。
散歩でペースが上がるとスキップみたいに、ちょんちょんとビッコになるんです。
原因は不明、内臓から来てるものじゃないといいのですが。

今日乗鞍高原温泉から帰ってきました。
再訪の宿でまったりしてきました~♪
あずささんも宿泊されたことのある、白樺の庄です。
お食事、相変わらずお値段の割に質も内容も良かったですよ(^~^)

うちを含めて3組6名のみで、大浴場も2つの貸切湯も入り放題でした!

そして、あずささんに前から報告したかったことが1点。
県道沿いのお家に、うちのエルによく似た可愛い子がいるんですよ!
姿かたちだけじゃなく、柴なのに他人に愛想がいいところもソックリなの(笑)
by GAYO (2012-12-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。