SSブログ

出張 「実十」 in アルニカ [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

   山崎川の桜の紅葉が終わりかけた頃 ニットデザイナーMITさんの出張[喫茶店]カフェに行ってきました

    とうぜん! 最強のミットさんファンのuraraちゃんも一緒です(笑)




b.JPG

   場所は鶴舞線川名駅から徒歩10分の隠れ家カフェ アルニカさん[家]です


[次項有]



  所用で外出のミットさんと玄関前でバッタリんこ[わーい(嬉しい顔)] 「中でどうぞ~」とお声掛けいただき待たせてもらいました

c.JPG

      上がって右手のガラスブロックのスペースを見たところ この雰囲気たまりませんねぇ♪





d.JPG

     昆虫のような足のあるライトは自在工房さんのもの  あっ!ミットさんの作品も並んでる~♪ 




e.JPG

  しばらくウロウロ見学させてもらったのだけど アルニカさんがカモミールティーをだしてくださったので丸テーブルに着席





f.JPG

       懐かしいお味の(笑)ミットさんのキッシュとアルニカさんのコバレレコーヒー
        
        コバレレコーヒー!コーヒーの苦手な友人も美味しく飲めた不思議な珈琲 未経験の方はぜひ一度お試しあれ



g.JPG

        そしてデザートは手作りの紅玉のジャムを用いたフルーツゼリー←これがふっわふわ~





h.JPG

   他客さんが帰られるまで とてもゆっくり居させていただきました どうもご馳走さまでした~





i.JPG

      白い大きな綺麗なタイルにシックな色調の棚や椅子が素敵なギャラリーカフェでした[ぴかぴか(新しい)]

                         ん? んんんん~? この椅子はMITさんちにいた子かな





         j.JPG ◇12月の出張実十inアルニカの詳細はこちら◇

   
                ※私とアルニカさんとの出会いは幻になってしまった 実十 にて


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

urara

アルニカさんは、とても可愛いお店でした・・・!

懐かしい実十さんのご馳走やケーキ

それから美味しいコーヒーに出逢えて幸せな時間でした。

寒い季節を迎えたけれど楽しいお出かけして冬も満喫しようね♪

誘ってくれてありがとう
by urara (2012-12-10 10:58) 

GAYO

♪uraraちゃん、今回も1日楽しかったですね~♪

ミニトリップな歩け歩け+カフェのお出かけ。
年内はもう時間的にも無理かな・・・

また来年もよろしくね♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆
by GAYO (2012-12-11 00:09) 

実十

GAYOさん、uraraさん、
出張実十にお越しいただき、ありがとうございました!
あのあと、山崎川の桜並木の紅葉も見にいかれたんですね。
白いアルニカさん、お楽しみいただけましたか?
お二人のお顔をみると、ホッコと嬉しくなります。
by 実十 (2012-12-26 11:20) 

urara

わーー、実十さん、こんにちは!

アルニカさんはお医者さんを改造したとは信じられないくらい、

乙女テイストなお店でした・・・!

また遊びに行きたいです。

もちろん大好きな実十さんに会えたのが一番の喜びでしたよ!

ガヨさん、年内もう一度お茶したかったけど

溜め込んだ大掃除に追われてますわ・・・

また来年いっぱい遊びましょうね♪
by urara (2012-12-26 16:59) 

GAYO

♪わーわー☆ 実十さん、書き込み嬉しいっ♪ありがとうございます。
uraraちゃんともども大喜びしております<( ・_-)_}ピュン☆~~ε―→)゚0゚)三(。-_-)ポッ

教えて頂いた山崎川の紅葉、まだ残っててくれて楽しく散策して帰りましたよ。

ニットのマフラーは今シーズンじゃなくても、ご縁があるといいなあ、と思ってます。
あっそうそう、今日“いいとも”で類くんが着ていたセーターもmitさん作ですよね?

uraraちゃん、デートはムリでも電話くらいはできると思うので、またね-~)ノ~~
by GAYO (2012-12-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。