SSブログ

マルスウイスキー 本坊酒造(株) 信州ファクトリー [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG


 今日は久しぶりに[晴れ]いいお天気でしたね~♪

 [車(セダン)]新緑が芽吹き始めた里山をBRZでドライブして お気に入りのカフェをハシゴ[レストラン][喫茶店] 〆は家でBQ(^~^)

 でも[右斜め上]の画像は三月の温泉旅のワンカット[カメラ] この後 中央高速を途中下車してウイスキーの工場見学をしました


[次項有]


    駒ヶ根ICから約5分で本坊酒造の信州ファクトリーに到着です

b.JPG

    こちらは予約はいらず ほぼ年中無休 自由に工場内を見学できるという太っ腹なもの[ぴかぴか(新しい)]

    売店内の受付で簡単な説明を受けたら 順路カードを持って出発です[るんるん]





c.JPG

     外に出て この貯蔵庫の大きな鉄の扉を自分たちで開けて入るのですが・・・ ドッキドキ[黒ハート](笑)






d.JPG

    とっても明るい外から建物内に入るので 目が慣れてくるまで足元に注意してステップを上がりました






e.JPG

        醸造過程の説明をセルフで読んで~ どんどんと進んだら・・・
  




f.JPG

       あっ!ポットスチル[ぴかぴか(新しい)] いつ見てもカッコイイなあ と見とれながらステップを下り





g.JPG

   次はこの通りとっても広~い部屋? ホールかな? 中央に試飲用の小さなカップが置いてあり





h.JPG  k.JPG

右手の樽のワインがフリーで飲めました      左手の素敵なカウンターはビールの有料テイスティングでした






i.JPG

        そしてスタートした売店に戻ってきました ウイスキーのディスプレイ素敵[ぴかぴか(新しい)]





j.JPG

     アンバーというウイスキーが試飲できて 美味しかったのでお土産に買って帰りました

     ちょっと物足りない感のある見学でしたが 無料のテイスティングは自由に飲めて楽しかったです(笑)  
      
         ※詳細は こちら から


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

昨年、サントリーの白州蒸留所に行きました。
マルスウイスキーというのは知りませんでしたが、こじんまりとしていい雰囲気ですね。
by YAP (2013-04-14 16:22) 

ひと葉

お酒がまったくダメな私達。このような場所は無縁だけどこの樽がほしーっと思いました。
by ひと葉 (2013-04-14 21:17) 

sayurin

いつだったか?駒ヶ根でソースカツ丼食べたレストランでココの情報を知りました。
フムフムと興味深々です~
ウイスキーはお子チャマなんで苦手で・・・^^白ワインどうでしたか?
最近は、国産ワインを見つけると少ししか飲めないくせについつい味見でって買っちゃいます。

今日は、先日お花見に行ったダム横の山頂まで行ってきました。
眺めはイイんだけど、風が強くって即下山^^
ちょっとバテ気味で一眠りして起きたところです^^
とにかく痩せなきゃ動きが悪いんで・・・もぅチョイ頑張ります^^
by sayurin (2013-04-14 22:57) 

GAYO

♪YAPさん、白州蒸溜所の工場見学は面白いですよね。
私は楽しくって~♪ 3回行ってます^^;
マルスウイスキー信州ファクトリーは、ウイスキー市場の低迷によりしばらく閉鎖。
11年より再稼働されたらしいです。
by GAYO (2013-04-16 19:31) 

GAYO

♪ひと葉さんは、樽に魅力を感じられましたか!
鉢カバーにするとか?
あ、お酒ダメな方には、美味しいぶどうジュースの試飲がありましたよ(*^-°)v
by GAYO (2013-04-16 19:33) 

GAYO

♪sayurinさん、痩せすぎちゃってませんか~
行動的なことは素敵だけど、体調をくずしてしまったら元も子もないですよ(笑)
今日は今年2度目の夏日でした。
本当にもうっ!寒暖の差がはげしくて、私は身体の調子がおかしくなりそう(´ρ`)

マルスウイスキーの見学は短時間で終わってしまう内容。
ほんの少し空き時間があるとき向きです。
白ワインの「おいでなして」美味しかったですよ(^~^)
和風なネーミングも国産ワインらしくていいですしね~♪
by GAYO (2013-04-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。