SSブログ

Cafe' kurumu カフェクルム [高山市清見] [びゅ~ん]

 前記事の続きになります せせらぎ街道に入って新緑の中を快走[車(セダン)] 途中 カフェクルムでお茶[喫茶店]休憩しました

a.jpg

    小さな看板があり 通り過ぎるも戻り ホントにあるの?思うようなアクセス路 別荘地の一画のようです





b.jpg

     駐車スペースは手前と建物の正面にあり   周りの木々の新緑が美し~[ぴかぴか(新しい)]





e.JPG

             モスグリーンの可愛らしいドアを中側から・・・ ここでスリッパに履き替えて






g.JPG

       最初は窓際のテーブルが2つとも詰まっていたので~ うちはテラス席に着きました




     あふれんばかりの新緑~ [ぴかぴか(新しい)]陽光に輝いていました テラスはちょっと狭かったけど( ´艸`)

f.JPG








h.JPG







 銘々好きなドリンクをオーダー 手作りの小菓子付



 地下50mから汲み上げた美味しい水を使用しているとのことで ありがたくいただきました(笑)




       c.JPG  Cafe' kurumu カフェクルム


[次項有]




クルムの裏からせせらぎに下りられるとのこと オーナーさんのお勧めで敷地内を散策させて頂きました

d.JPG

         このようなお外席もあったんですね ここは喫煙可のようでしたよ[喫煙]         





i.jpg

         ちゃんとした階段が設けられていて 降りると~♪





          
           k.JPG←クリックで拡大
       
          木々の緑を川面に映した清らかな流れが[ぴかぴか(新しい)]








l.JPG

     その後また本来の目的“せせらぎ街道ドライブ”に[車(セダン)]





m.JPG

     郡上に向かわず 下呂を経由して魚鮮に寄り道 早めの夕食を済ませ帰りました

     そのおかげ? 素敵な夕景をゲット[グッド(上向き矢印)] トータルで約390㎞のドライブでした


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

おかーさん

ありがとう GAYOさん(^o^)
我が家でも行けそうなcafeを 教えてくれて~♪
ちょっと道から入るのね 
気がつかなかったなぁ 

お寿司屋さん いつも下呂で食べるお寿司屋さんかしら?
回転寿司さんなら 我が家でも大丈夫ね(*^o^*)
by おかーさん (2013-07-07 19:23) 

YAP

新緑の中、気持ちいいですね。
けっこう敷地が広くて、ゆったりとしていますね。
by YAP (2013-07-08 07:48) 

GAYO

♪おかーさん、せせらぎ街道の老舗カフェ「でごいち」のすぐ側ですよ。
道の反対側をほんの少しだけど、入った場所だから目立たないのかも?

そうそう下呂温泉唯一の回転寿司店ですから(笑)
11時から夜まで通し営業なので、時間をずらしていくと・・・
「好みのネタを注文してください」と声掛けがあり、気軽に握りたてが頂けます^^v
鮮魚の卸店経営なので、鮮度はバッチリですよ(^_-)-☆

昨日、乗鞍高原温泉の新しい宿に泊まってきました。
食事は普通でしたが、素晴らしいロケーション、清潔な掛け流しのお湯で大満足!
この地域では少々お高めの価格設定ですが、うちの乗鞍の定宿に決定です(笑)
そうそう旦那様に朗報です☆
いまどきは珍しくなった?館内(お部屋も)たばこOKのお宿でしたよ~
by GAYO (2013-07-08 09:46) 

GAYO

♪YAPさん、新緑が目的のドライブのはずが・・・
いつのまにか食べたり、お茶したり・・・のドライブになってました^^;
それでもやっぱり新緑が気持ちよくて良かったです~♪
by GAYO (2013-07-08 09:49) 

あずさ

緑が涼しそう

以前、せせらぎ街道という名に惹かれて調べてみたら遠い!!
紅葉もきれいらしいですね
岐阜県は信州と同じく私好みのロケーションがたくさんあるのに足を伸ばせないのが残念です

乗鞍のお宿どちらなんでしょうか?楽しみです

by あずさ (2013-07-08 11:09) 

GAYO

♪あずささん、それは遠いでしょう!

うちも素敵なお山といえば、中央道で長野方面へ向かう方が近いんですよ。
だからせせらぎ街道のネーミングはよく耳にしながら、今回が初めてでしたから(笑)

乗鞍のお宿は、宿選びにノータッチの主人にも大うけでした☆
今週末が里帰り出産の準備に娘(もちろん孫台風とセット)が帰省して来るので・・・
なんとか前編だけでもアップしたいと((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))
母の家も片付けにいかないとダメなんですが・・・頑張りますね~^^
by GAYO (2013-07-08 11:30) 

ヒロ

乗鞍高原の新しい宿ですね?
レポ、楽しみにしています。私が行くならスキーとセットですけどね(笑) おきーさんが行かれた宿も魅力的でしたが、こちらはどうなんでしょ?
by ヒロ (2013-07-08 20:03) 

おかーさん

せせらぎ街道は 景色が好きなので ドライブが主流だから
cafeは いままで目に入らなかったなぁ(笑)
今度は しっかり見ながら 行こうっと♪

乗鞍のお宿 どこだろう?
室内煙草OKは 旦那にとって 最高の情報かも(^_-)☆

ピー娘。ちゃん お里帰りですね
お嬢さんとのひと時 楽しみでしょう
ハルル豆台風に飛ばされないよう頑張って!(^m^)
by おかーさん (2013-07-08 21:06) 

GAYO

♪ヒロさん、〇樺の庄のことでしょうか?
あそこは私もお勧めですよ^^365日同じ料金ですし。

今回のお宿は、、、以前はスキー場側で30年営業されていたペンションが移転されたのです。
スキー好きなヒロさんなら、そちらはご存知だったかも?
温泉が引かれてなかったので、私はまったく知らない宿名でした。

ニューオープンの方は白濁湯がザンザンかけ流され♪
空間に余裕のある建物、眺望の良いお部屋で、まったり滞在向きでしたよ~♪
by GAYO (2013-07-09 17:21) 

GAYO

♪おかーさんは真面目にドライブされてるんですね!
私はどうしても+アルファを求めてしまいます(笑)

>ハルル豆台風に飛ばされないよう頑張って!(^m^)

激しいフェーン現象もありそうなので・・・ 耐えられるかしらヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
今年の夏は一段と厳しくなりそうな予感がします(笑)
by GAYO (2013-07-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。