SSブログ

engawa cafe (エンガワカフェ)[北杜市] [すき~]

創造の森のカート遊覧で思ったより長い時を過ごし ランチタイムを大きく外れて向かったのは[車(セダン)]

  大好きなカフェ♪山梨県北杜市にある engawa cafe です

え~!県外なの?と、びっくりしないで[手(パー)]大丈夫15分位で着きますから(笑)


a.JPG

駐車場が満車かと心配したけど 停められてラッキー♪ 山羊のはなちゃんに「あとでね~」と声をかけながら玄関へ




b.jpg


b'.JPG








玄関内のウェイティングボードに名前を書いて(二組待ちでした



 車内で待ってる人もいたけど 私はお庭でまちましたよ はなちゃんもいるし[わーい(嬉しい顔)]  



g.JPG

  周りの田んぼが美しい パラソルありのガーデンテーブルセットもある~[目]なんてキョロキョロしていたら・・・

  “グゥワァッ!” え?(´σ `)?アヒルみたいな声? とふり返ったら駐車場にアヒルの姿!






c.JPG

    駈けよって[カメラ] しぶしぶモデルになってくれました 後でお聞きしたら名前は“そらまめ”(愛称そらちゃん





d.JPG

      カメラ嫌いなのかな? タタタタっと山羊小屋の方に行ってしまったので 追っかける私(笑)





e.JPG

      は~なちゃん[右斜め上]と近づいたら 首輪が青い あれ角がない よくよく覗くと三匹いたんです∑(`∀゚´*)

      



f.JPG

  店内に飾られていた はなちゃんベイビーのファミリーフォト 2012年6月生まれ♪ はなちゃんおめでとう☆ 
    名前は男の子が モロッコ 女の子が あずき だそうです  


  そんなこんなの癒しの時をすごしていると・・・


[次項有]
  


 うちが案内されたのは1階の奥のフロアの大テーブル 窓際に2人テーブル+2人カウンターの配置

h.JPG

 これは食事が終わってからの一枚 ちょうど同室の他客さんも席を立たれたので[カメラ] 
  広いお席でまったりさせていただきました[右斜め上]半分しか写ってないですけどね^^;)

  他のフロアも常に満席状態で撮れず 模様替えされていましたが お店の雰囲気は※過去記事参照で 



 ランチは14時までなのでティータイムメニューの中からアラカルトで (ラーメン類は15時まで) 

   i.JPG      j.JPG
 サイドメニューから フレッシュ野菜のグリーンサラダ         本日のスープ:カリフラワーのポタージュ(冷製)



            m.JPG
         これは主人のメイン:トマト味のつけ麺(冷) 私と息子はそれぞれピザをとったのだけど・・・がっついていて撮り忘れ^^;



   l.JPG      k.JPG
    コーヒーカップが前と全然違う個性的なものに   のどが渇いていた私はジャワティーを 主人は[ビール]でした



n.JPG←拡大します ティータイムのメニューの一部 価格は変わるかもしれませんが参考までに

 どれも美味しいしかったし 観光地価格じゃないのが嬉しいengawaさん♪

 以前はオーナー夫妻お二人でまわしてらっしゃいましたが スタッフさんも癒し隊のメンバーも増員(笑)



o.jpg

  うちが帰るときもまだまだ客足は途切れず・・・ engawacafe時間はず~っと流れ続けるのでしょう





p.jpg

  道路側からの見た目はこんな感じ 帰るときも駐車場は車がいっぱいだったので別の日の画像を貼っておきます





     q.JPG engawacafe ←公式サイト

 
  ↓以前の記事には タグ:隠れ家 を付けたのですが・・・ 立地は隠れ家的でもメジャーなカフェになっていましたから~付けず
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

このアヒル君は放し飼いなのですか?
ヤギさんもいるし、そういうのだけでも行く価値がありそうです。
もちろんお料理もおいしそうです。
by YAP (2013-07-23 08:11) 

GAYO

♪YAPさん、そらまめちゃんはフリーでした(笑)
よく敷地から出て行かないものだと、感心感心!

夏季限定のトマトのつけめん、主人に好評でしたよ。
by GAYO (2013-07-23 16:25) 

sayurin

GAYOさんはご存知だと思いますが・・・
私もアヒルさんや鴨さんを追いかけ回して写真撮ります^^
この前は老山羊さんに会ったから喜んで写真撮りに近寄ったら、
人懐っこ過ぎて・・・ポッコリお腹をペロペロされて泣きそうになりました。

今週はいつもと違う行動範囲なのに、特に検索意欲が湧かず・・・
おそらく原因は、月曜に一休の激安予約合戦に参戦、撃沈しました。。。
速攻で入力して予約ボタン押したのに、すでに終わってました(驚)
やっぱり凄いなと感心しました。だから↓↓なのかな??

別宿予約して非温泉だけど、気分変えて古都を楽しんできます^^
by sayurin (2013-07-24 21:44) 

GAYO

♪sayurinさん、>・・・ポッコリお腹をペロペロされて泣きそうになりました。

老山羊さんは風格がありましたね。あ、もしかして嬉し泣きでしょうか(笑)
あの瞳孔が横向きのヤギ目は暗いと開くそうですよ。
黒目ぱっちりの、カワイ子ちゃんヤギにも会ってみたいものです^^

私はむかし某動物園のふれあい広場で、スカートをハムハムされました。
「これっ!」と怒ったら、すぐに放してくれたのに・・・裾を見たら、「シェー!」←古っ^^;
ブツンと穴が開いてました、お気に入りのツーピースだったのに~

>速攻で入力して予約ボタン押したのに、すでに終わってました(驚)

マニアがいるのでしょうか。
私なんて打ち込みが遅いから、絶対に無理だわ・・・

ああ!お☆さまのあそこ、私もずっと憧れてますよ~
行ってみたくて主人に何度か話すも・・・にべもなく却下。
非温泉よりもあの町に行きたがらないないんですよね(泣)

いつも旅程が完璧なsayurinさんだけど。
たまには無計画で、ぼ~っと♪もリフレッシュになるのでは?いってらっしゃ~いノ~▽''。・゜゜・
by GAYO (2013-07-25 16:54) 

Ⅿ・Y

この夏に訪れました。古民家の感じや、食事はとても良かったのですが、食事中ずっとやぎの糞の匂いが漂っていて。。。あと網戸がないのでハエがテーブルをずっとぶんぶん。雰囲気が大事なのは分かるけど、やっぱり食事をするところだから、衛生面も大切かも。

by Ⅿ・Y (2015-09-21 19:29) 

GAYO

♪Ⅿ・Yさん、私たちが訪れたときはそんなことはなかったです。
窓は開いていたけど、店内にハエなどの虫はいなかったですし。
季節や天候によっては?そういうこともあるのですね・・・;
by GAYO (2015-09-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。