SSブログ

ビーナスライン & ころぽっくるひゅって 2013年7月 [びゅ~ん]

engawa cafe で遅いランチを終えたら3時を少し過ぎたところ おもむろに蓼科高原に向かいます[車(RV)]

a.JPG

  ビーナスラインを一路 ころぽっくるひゅってに向かいました そう^^それも1つの目当てですが・・・

  7月のこの頃はニッコウキスゲが満開に近いはず 混むのは苦手なので夕方が空いていてねらい目




b.JPG

      4時ちょい過ぎに到着 よかった営業時間内に着けました♪ 





b'.jpg

   ちょとニッコウキスゲを覗いて確認 [右斜め上]の屋根がころぽっくるひゅっての宿泊棟の屋根 先ずはコーヒーを飲みに戻りました





c.JPG

    6月に5時少し前に着いたときは終わっててフラれた悲しい経験が(*ノωノ) オーダーストップは4時半くらい??





d.JPG

    店内も素敵だけど・・・ (セミセルフなのでオーダー品ができたら受け取って空いてる席に) なのでうちはウッドテラスへ





e.JPG

           ふ~ [喫茶店]だけじゃなく この景色もご馳走ですよ~♪





f.JPG

       そしてそして! 満開?かと思われたニッコウキスゲ群              

       まだツボミもあったので まだ週末も綺麗でしょう!!←素早くアップできなくてごめんなさいでした


[次項有]



   
h.JPG

     海の日からわずかに4日経っただけですが 濃くなっていた黄色の絨毯[ぴかぴか(新しい)]




i.JPG

    保護柵外のニッコウキスゲの綺麗どころもパチリッ[カメラ]  色が濃いのは時間による太陽の角度の違いもあるかも





j.JPG

  キスゲを左右に見ながら少し上がって行くと、、、、素敵!遠く北アルプスまで広がる展望[ぴかぴか(新しい)]

   こっちまわりを選択して正解だったわー[るんるん] と悦~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙          [左斜め上]クリックで更に大きくなりますよ!





k.JPG

     じっくりと散策した後は お約束のコーヒーブレイク  まいど高原牛乳の人もいるけどね(笑)

     ラッキーなことにまた先端のテーブルが空いていたので[手(チョキ)] その後日差しの強さに負けて・・・室内に移動しましたが^^;




l.JPG

      もう1度ニッコウキスゲを楽しんでから 車山肩を後に この日の最終目的地へと[車(RV)]





m.JPG

     走りだして程なく[目] あっ[exclamation]車窓に富士山を発見






n.JPG

        その富士山をアップでどうぞ^^



  この日 車山肩に来る途中の富士見台では 撮影中にモクモクの雲に隠れingだったのに~

  お山の景色は生き物のような雲に翻弄されまくり ハラハラ[揺れるハート]ドキドキな高原ドライブなのでした♪



コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 18

sayurin

まさに黄色のじゅうたんですね~保護柵の成果でしょうか?
鹿さんには申し訳ないけど、食べるの我慢してもらわないと^^

そして美味しい珈琲&牛乳の後は、美味しくって美しいお料理が待ってるのですね♪

GAYOさん~今回は、お☆さまがある古都じゃないのです。
もぅ一つの古都^^例の所用で安いホテルにするつもりが・・・
急なことで時間もなく晩御飯のお店を探すのも面倒になって・・・
なぜか2食付お風呂付のゴージャス宿になってしまいました^^
一休は由緒正しいクラッシックホテルを狙ってました。
今日も予約開始1分後見たら、終了してました。恐ろしや~
by sayurin (2013-07-26 01:37) 

YAP

たまらない景色ですね。
きれいな空気を思う存分吸い込みたいです。
by YAP (2013-07-26 08:17) 

GAYO

♪絶対にあそこだと、自信たっぷりだったのにな(笑)
そうですか、御用でいらっしゃるんですね。

それでも、ゴージャス宿?で、ゆっくりできると良いですね。

電気柵で保護しなければ、ニッコウキスゲは絶えてしまうでしょうね。
鹿さんたちは生活がかかってるから・・・ かわいそうだけど。

今回の金宇館のお料理も感動的にイケましたよ~♪

そして!内湯がぬる湯好きのうちに嬉しい、加温なしの源泉温度になってました(σ`゚∀´)σ♪
もう~♪ まったり温泉☆しまくってまいりました^^v←思い出すだけでハイテンション!
by GAYO (2013-07-26 20:50) 

GAYO

♪YAPさん、宿泊できるヒュッテなんですけど、カフェも歴史があります。
ビーナスラインから少し奥に入っているので、空気もイイですよ♪
by GAYO (2013-07-26 20:51) 

おかーさん

コロボックルヒュッテに 私も座ってるような感覚さえ覚えますね♪
花の盛りは 難しいけど 4日後に再訪されたときは 
ほんとうに 素晴らしい満開の時でしたね 良かったね~♪

今年は こちらで チラチラと ニッコウキスゲを眺めただけだったので
一面の花畑 届けてもらって 嬉しかったです♪ありがとう
by おかーさん (2013-07-26 20:56) 

遠霞(とおがすみ)

ニッコウキスゲの黄色い絨毯、、、、実物を1度は見てみたいです~♪
7月の中旬?後半?くらいが例年見頃なのですか??
もう今年は無理でしょうから、来年、、、といっても7月のこの時期はなかなか休みがうまくとれないので…やっぱり無理かなぁ…(泣)
by 遠霞(とおがすみ) (2013-07-27 09:18) 

GAYO

♪おかーさんのところには、特急便でお届けしましたー!
おかーさんも旦那様もお花好きとの印象なので(笑)

思った通り自分のブログでは賞味期限切れ^^;
1週間後のアップになってしまったけど、今年はツボミが多かったので今もどうかな?

夏休みに突入しましたね。
おかーさんはヒメさまだけじゃなく、孫1、孫2ちゃんのご飯もつくるのかしら?
だったら更に大変、夏バテしないようにお気をつけください^^

うちは2ヶ月間の子守、孫守り!いよいよ突入です(*´ο`*)=3
by GAYO (2013-07-27 11:22) 

GAYO

♪遠霞さん、ご旅行のお天気はもちろん、花は花期があるので難しいですよね。
花期、花数ともその年によって違いますし。

ビーナスラインは6月下旬から10月くらいまでのグリーンシーズンなら、走る抜けるだけでも爽快ですよ(^_-)-☆
by GAYO (2013-07-27 11:28) 

ひと葉

この景色が望めるカフェはなかなかないですねー素晴らしい!
人気店だからきっと混んでいるでしょうねー私も混んでガチャガチャしてるのはせっかくの雰囲気が台無しなのでのんびりできるお店が好きです。人気店でのんびりなんて無理だろうけどねー。
by ひと葉 (2013-07-27 20:00) 

GAYO

♪ひと葉さん、ニッコウキスゲの花期を外し、平日の夕方なら大丈夫と思いますよ。
公式サイトにはずっと前から営業時間が16時30分、夏場は日没となっていますが・・・
この頃は夏でも4時半頃に閉店してるように思います。

うちが4時ちょい過ぎに行ったときは、一組、また一組と帰っていかれ・・・
かな~り空き空きになってましたよ。
で、外に出たら看板がクローズになっていて。
あ、だから次のお客さんが入ってこなかったんだーと、合点^^

ここのデッキ席は、わんこ遭遇率が高いですよ。
この日は柴ちゃんだったけど、その前は大型犬(ラブ)&ミニチュアプードルでした♪
by GAYO (2013-07-28 00:13) 

sayurin

ただいまです~♪
鹿さんを追いかけ回し^^写真は鹿さんだらけです。
バンビちゃんは、しっかりお母さんに寄り添ってました。

いよいよですね~
古都も暑かったですが、GOYOさんちは益々暑くなってくるので~^^
ハルルンくんに負けずに、一緒にお昼寝して休息してくださいね^^
ではでは、また~お待ちしております。
by sayurin (2013-07-28 14:37) 

おかーさん

いよいよ孫守りに?でしょうね(^_-)☆
ハルル君と濃くて良い時間過ごして下さいませ~

たまには 思い出して 簡単にupしてもらえると嬉しいけど
無理はしないでね
ピー娘。ちゃんも 後1ヵ月程 じっとして頂いて
無事 元気な赤ちゃんをお願いしま~す。

私も 楽しみながらも 孫3人に 食事にアッシー君にと 振り回されて 
早く夏休みが 終わらないかな~と ちょっぴり首が長くなりそう(笑)
by おかーさん (2013-07-28 17:20) 

のん

こんにちは<m(__)m>

お休みに入られたのに、すみません<m(__)m>
早くごあいさつをと思いながら、今日に至ってしまいました<m(__)m>
もう少し早く来られれば良かったです(>_<)

ご心配いただきましたが、やっと戻ってきました(*^。^*)

そうは言っても、なかなかアップには至りませんが…。

改めまして、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

お返事は、本当にいらないです。
楽しいお時間を~♡
by のん (2013-07-29 11:04) 

GAYO

♪sayurinさん、お帰りなさい&コメントありがとうございます。
追善は恙なく?古都のバンビちゃん親子にも癒されたようで、よかったですね。

ハルルのお昼寝はポンポコリン娘が添い寝。
私はその隙に食料の調達に出ますが・・・
暑さがマックスな時間帯に当たり、瀕死状態での帰宅となっております(笑)
これからが暑さ本番なのに、身体が持つかなー( ・´ω`・)
by GAYO (2013-08-01 16:28) 

GAYO

♪おかーさん、コメントありがとうございます。

>・・・孫3人に 食事にアッシー君にと 振り回されて・・・

それは、楽しみながらでも体力的にも大変ですね!

>ピー娘。ちゃんも 後1ヵ月程 じっとして頂いて・・・

一人目は早産騒動で処方された「張り止め」の影響か、お産の進みが遅れ気味だったので。
今回は、私のように正期産週に入ったら、すぐに生みたいと言ってます^^;
なので次の検診で順調なら、動きまわる予定です。が、暑いですよね(笑)
by GAYO (2013-08-01 16:33) 

GAYO

♪まあ!のんさん、こんにちは<(_ _*)>

>早くごあいさつをと思いながら・・・

そんなに気を使っていたら疲れて倒れてしまいますよ~
でもでも、のんさんが戻ってこられて嬉しいです♪

>そうは言っても、なかなかアップには至りませんが…。

マイペース、マイペースですよぉ!゚ヽ(*´∀)ノ゚
by GAYO (2013-08-01 16:36) 

だら

ほぉ~~~っとしてしまう開放感!
いいなぁ お花の時期じゃなくても
座ってみたいテラスです。
でも いつかは 緑と黄色のコントラストの中で
お茶してみたいなぁ。

by だら (2013-08-02 23:34) 

GAYO

♪だらさん、コメントありがとうございました。
ネットは覗くこともままならない状態で、遅いコメレスでm(;ω;`m)

野嵯和さんにいらっしゃったんですね~♪
いいな~ あそこは開店すぐに、あれよあれよと言うまに予約が取れなくなってしまいましたよね。
私は何度か玉砕し、そのうちに諦めてしまっていました。
奥さまの電話での接客に、良いお店との確信はあったのですが(笑)

今では、伊豆の某お宿と同じくらいの難易度になってしまったのですね^^;
ともあれ、予約の情報ありがとうございました。
by GAYO (2013-08-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。