SSブログ

珈琲 風(ふう) [恵那明智] [かくれが]

このレポの時は・・・ 8月半ば うちのお盆休み初日にさかのぼります

 お盆期間中に主人は二日しか休日なしで 仕方なく(笑)息子とふたりで隠れ家カフェに行きました

a.JPG

     そのカフェとは恵那市明智町の山間にある 珈琲風さん 車は息子の愛車 BRZくんヽ(゚(∀)゚)ノ 





b.JPG

               [駐車場]駐車場はこの看板のところから中へ[車(セダン)]





c.JPG

          夏真っ盛りの風さんの佇まい 周りの山もお庭の緑もイキイキ~♪


[次項有]




d.JPG

        一歩玄関に入ると 落ち着く~♪




e.JPG

               所狭しとディスプレイされた 風の仲間たち?に目を奪われつつ・・・




f.JPG

    先客なしで好きなお席を選ばせてもらい中へ 庭に面したお部屋で窓いっぱいに緑です[グッド(上向き矢印)]

      庭からの自然風が通り抜けて 気持ちイイ~




g.JPG

      ここは掘りごたつのようで足が下せるんですよ  風さんのお席は一部屋に1席なかんじで すべてゆとりのある空間




h.JPG

   奥のライブラリーな大テーブルも裏口のドアが開放され 薪ストーブの季節より明るい雰囲気でした




i.JPG

                 素敵な自然木の一枚板ですよ[ぴかぴか(新しい)]




k.JPG

   ランチをオーダーしたら この日もお願いして素敵な店内をモチーフに写真撮り~[手(チョキ)]

     [右斜め上] いつからいたのかな? 鴨居にこ~んな懐かしい仲間を発見しましたー♪




l.JPG




m.JPG










奥さん手作りのパスタランチは3種類 これはペペロンチーノ サラダ、フルーツ、コーヒー付で¥1000


          ※ランチメニューは昼時を多少外れていても受けてくださるので フラッとドライブの休憩に最適ですよ~



     n.JPG 珈琲 風←詳細

 ※2015年10月 南信州に移転されました ↑HPはそのまま


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

たまにコロコロ

GAYOさん☆
ご無沙汰しております。この夏ほんと、暑いですね~。
まだまだ暑い。いつまで暑いんだ!・・と、太陽に問いかける
毎日が続いております。
そのような中、今回のカフェ「風」。
風 fuu・・・いい響き、涼しげなネーミング。
店内も拝見すると風の通りが良さそうで涼しげ・・・。
ああ、アイスコーヒー飲みたくなってきた。
by たまにコロコロ (2013-09-03 22:12) 

sayurin

ふふふっ^^息子さん、またまた団扇で拒否されながらも
ちゃ~んとランチに付き合ってくれるなんてエライ~☆☆☆
涼しそうな色んなお部屋でマッタリ~ノンビリ~イイですね♪
ピー娘。ちゃん、そろそろ活動されるのかしら?
今年は特に暑かったから、ホントに大変でしたね。
私も早く夏バテから復活して動き出さなきゃ><

ところで・・・また台風が来てますね・・・私って嵐な女かもしれません(涙)
by sayurin (2013-09-03 23:03) 

GAYO

♪コロコロさん、本当に久しぶりでしたね~
でもコロコロさんとは毎年「暑いですね!」とお話ししているような(笑)

そう、風さん かぜ じゃなく ふうと読むところがイイですよね♪
夏季限定のアイスコーヒー、美味しかったですよ(^_-)-☆

そちら関東圏は、今年は特に異常気象続きで大変ですね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、あと3週間の我慢?
おたがいに頑張りましょう(´∀`*)
by GAYO (2013-09-04 00:12) 

GAYO

♪sayurinさん、私がBRZドライブに付き合ってあげてるんですよ~
な~んちゃって(笑)

>私も早く夏バテから復活して動き出さなきゃ><

大丈夫ですか~?
あのしつこい頭痛の原因は夏バテなのでしょうか。
早く涼しくなって、スッキリ治ると良いのにね!

“嵐な女” なんかカッコイイ響きです(笑)
乗ちゃんのときなんて、結局晴天になったのだから結果オーライ^^
今回も上手い具合にかわせますように。

ピー娘。は、いま主人が病院に乗せていきました。
陣痛がだいたい10分間隔になったので・・・でもイマイチ安定してないっぽい^^;
おしるしは一昨日夜半にあったので、念のために。
私は家で寝ているハルルに付き添い当番。
お産が本格的なったら、実家で待機のハルルパパを呼び出す段取りです。

台風が来ると生まれるんですって?聞いたことありますか?
by GAYO (2013-09-04 00:34) 

YAP

お客さん一組ずつの空間がゆったりしていて落ち着けそうですね。
GAYOさんは運転はされないのでしょうか?
by YAP (2013-09-04 07:55) 

みーしゃ

GAYOさん、お久しぶりです^^
1000円ポッキリのランチ♪パスタも美味しそうですね!
先日、友人が金宇館に初訪問してきまして、気に入ってくれたようです。
GAYOさんのブログも教えてあげました。参考にしてくれたかもしれません^m^
私はまだ、若女将にお会いしてないのですが、友人が
「キレイな人だったよぉ~」って。。。
ウチは今週末、久しぶりのお出かけしてきます!
温泉目当てではないのですが(食べ物&景色目当てに行くんです)
美味しいもの頂きついでに、温泉に入る、、、くらいの気持ちで~。

by みーしゃ (2013-09-04 16:19) 

おかーさん

わ! もう今頃 無事産まれちゃってるでしょうね
ハルルちゃんが 無事おにいちゃんになってますように

赤ちゃんは 潮の満ち引きに関係してるとか
朝 6時頃?かな 
でもうちの孫 10時頃だったな(笑) 
by おかーさん (2013-09-04 20:49) 

GAYO

♪YAPさん、いままでハズレなく落ち着けましたよ。
私はかれこれ20数年紙の運転手なのです(笑)
by GAYO (2013-09-04 23:50) 

GAYO

♪みーしゃさん、本当に~お久しぶりです~

シンプルなパスタランチですが¥500の美味しいコーヒー付なので、お得感もありますよ^^

ご友人がみーしゃさんご推奨の金宇館を気に入ってくださってよかったですね。
私も大好きな宿なので、うまく表現できないのですが・・・
自分のセンスが認められたような?で、嬉しいです(笑)
若女将は見目麗しいだけじゃなく、品格も兼ね備えた素敵な女性ですよ!

>美味しいもの頂きついでに、温泉に入る、、、くらいの気持ちで~

今週末ですか~ のんびりが一番ですよね、いってらっしゃ~い(*・∀・)ノ~~
by GAYO (2013-09-04 23:55) 

GAYO

♪おかーさん、どうもです~
今朝4時05分にハルルは無事おにいちゃんになりました^^
新聞によると満潮は5時01分でしたから、あわてんぼうなのかな(笑)

母子手帳には分娩時間2時間07分の記載が・・・
安産でしたねーっとドクターにも言われたそうです。
3198g 51cmの標準的な体格の男の子、でも頭囲がちょっと大きめで・・・
ピー娘。曰く「頭で時間かかったー。・゚・(゚`д´゚)・゚・。」そう。
いくら安産といったって、人の誕生ですもの一大事業には間違いないo(´∀`o*)o
by GAYO (2013-09-05 00:10) 

ひと葉

無事に産まれてよかったですね。おめでとうございます。
当分はドライブは行けませんね!
今回のお店も定休日が同じ・・・残念。
by ひと葉 (2013-09-05 09:12) 

おかーさん

おめでとうございます~♪
GAYOさん 良かったね 本当におめでとう
お産だけは 分かってても やっぱり済むまで 安心できないから良かった(^_-)-☆

ハルルちゃん 大喜びでしょう
ところで 聞き忘れてるけど 可愛い妹ちゃん?弟ちゃん?

どうぞ皆の愛をうけて すくすく幸せに育ちますように♡
by おかーさん (2013-09-05 10:39) 

GAYO

♪ひと葉さん、お祝いのコメントありがとうございます。
しばらくは揃ってお出かけできなくなる~っと、
お盆期間にドライブ納め?で、ひと葉さんにも寄らせてもらったのです。

あのとき上の孫は、パパとあちらのご両親の実家(遠方)に里帰り中。
久々に大人だけのカフェタイムが、ひと葉さんでゆっくりすごせて良かったです♪
by GAYO (2013-09-05 10:40) 

GAYO

♪あ、おかーさんも早速ありがとうございます。

娘は女の子が欲しくて・・・ 産み分けも色々ガンバッテいたんですけどね^^;
わりと早い時期に男の子と判明してまして。
分かった当初こそ落ち込んでましたが、すぐに気持ちを切り替えて“五体満足”な子ならw(*´∀`*)wと。

個室でヒマしてるようなので、これから陣中見舞いに行ってきます。
好物の差し入れを持って(笑)
by GAYO (2013-09-05 10:51) 

yu-papa

緑がいっぱいで・・・
by yu-papa (2013-09-26 20:01) 

GAYO

♪yu-papaさん、風さんは里山に囲まれているのですよ。
紅葉は11月頃かな~♪
by GAYO (2013-10-11 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。