SSブログ

東山ボヌール [山中温泉] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

    山中温泉街の観光駐車場で車を下りて 鶴仙峡にかかる黒谷橋を渡ったら・・・

    うっそうとした緑の中に佇む二階建ての古家 長年恋焦がれていた隠れ家カフェです




b.JPG

     その名は 東山ボヌール 鶴仙峡の遊歩道入り口にあった旅館が生まれ変わってカフェに[ぴかぴか(新しい)]

     約200㎞をBRZで駆けてきたのだけど お目当てのランチ時間まで後20分ほどあり・・・

     先に少し散歩しようか? でもでも取りあえずお伺いを~ と私ひとりで「ごめんくださ~い」




c.JPG

     するとこれが大正解[ひらめき] 
     
      もう予約で席がいっぱい。でも遅い時間の予約席に(1時間半くらいOK)時間制限付でよかったらどうぞ。と

      大感謝です~ よかった~♪ 嬉しい~・゚・(´∀`*)σ゚・・ 後からランチにきた数組の方は断られましたよ~




d'.JPG

       案内された窓際席からもう一方の窓側を見たところ[カメラ]




   少し時間がかかるとのことなので 他客さんがいらっしゃらないうちにと[カメラ]撮影OKを頂いてふらり~

e.JPG

    奥にあるライブラリーな大テーブルのお席 ここはランチ不可のようでした




e'.JPG

      外には緑に面したデッキテラス 昨夜の大雨で落ちた木の葉模様が粋[ぴかぴか(新しい)]




f.JPG

       ギャラリー? 展示販売されていました ムーディなディスプレイで欲しくなってしまう(笑)




g.JPG

      2階はギャラリーとこの喫茶コーナーあり カフェ利用なら断然ここがうちの好み[ぴかぴか(新しい)]       



[次項有]




 ぐるりっと放浪して 1階に戻ってくると・・・

h.JPG

 お~ スタッフさんが~ ランチはビーフシチューのワンメニューだと思い込んでいたのですが・・・


 ドリンクを差し替えたり スイーツもセットしたりのバリエーションがありました メニューはこちら参照→i.JPG





j.JPG

 ジュージューとお肉を焼く音?を聞きながら暫しマッタリ お席から玄関方向を[カメラ]




k.JPG

 ドリンクを先にもらいました それぞれ好きなドリンクにランクアップ コーヒー、レモンスカッシュ、生ビール k'.JPG
                                             プラス¥200でオーダーできるドリンクメニュー↑ 




l.JPG

     ほどなく運ばれてきたメインのビーフシチュー 鉄板に乗ったご飯がアツアツでグッド[グッド(上向き矢印)]

     色とりどりの野菜も嬉しい[グッド(上向き矢印)] うちの男性陣も満足できたようです♪



m.JPG

          ちゃっかりと私だけスイーツもセット[手(チョキ)] (フォークを3つも付けてくださって申し訳ない^^;)





n.JPG

      ゆっくり食休みしてもたくさん時間が余ってしまい・・・ 私ひとりならもっと居たかったけど(笑)

      モジャマップも頂いたことだし 鶴仙峡の散歩に出発しましょうか   





p.JPG

        3年ほど前に情報を耳にしてから無性に訪れたくてたまらなかった東山ボヌール 

        思っていたよりも店内がモダンだったことと席数が少なかったのが意外でした

        今度はいつ来れる? 絶対に再訪したいカフェがまた増えてしまいました  





      o.JPG 東山ボヌール 加賀市 山中温泉



 ※大型台風が接近してきます 皆さまお気をつけて!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

おかーさん

GAYOさんの ボヌ 素敵です~♪

遥々 楽しみにドライブされてきて もしかして アウトだったかも?なんですか
うわ~ 何とか滑り込みセーフで 良かったわ♪
アッシーして下さる男性陣も 満足して頂けたなら 良かった~

2階のcafeスペース 良かったでしょう(^_-)☆
今度は 是非 cafe楽しんで♪と言いたい所だけど
このスペースは 少しだから 競争率が高いの・・・が難点ね
今度来るときは 是非 ご一報を(*^o^*)

 
by おかーさん (2013-10-15 21:02) 

YAP

ステキな隠れ家ですね。
けど、そんなに予約でいっぱいなら、隠れ家になってない?
大人気なんですね。
ギリギリで予約が取れたのはラッキーでしたね。
by YAP (2013-10-16 08:00) 

GAYO

♪実はおかーさんの町を通過するときに「ボヌールに着いたらおかーさんにメールしてみよう♪」と。
「おかーさん、驚いてくれるかな?」なんて、主人とも話していたのですが・・・

記事に書いたような事情で、ランチがぎりぎりセーフだったものだから。
嬉しさのあまり^^vぶっ飛んでしまったのでした(笑)
今回は急に決まったけど、次回は余裕を持ってボヌリ行きますね~
by GAYO (2013-10-17 21:17) 

GAYO

♪YAPさん、予約がいるなんて公式サイトのどこにも書いてなかったので~
ここまできて食べられないなんて!と一瞬泣きそうになりましたよ^^;
ホント隠れてないですよね(笑) とくにランチが人気のようでした。
うちが居た間に電話も何本かあって、スタッフさんの「今日は満席です」の声が(゚△゚;)
私たちはつくづくラッキーのようでした。
by GAYO (2013-10-17 21:20) 

おかーさん

やっぱり わが町を通過されたの~?
どこから 通って行ったのかな?北陸道なのかなってコチラ廻りなのかなって
興味津々だったの(^^)

前触れなしで 「今 山中」って言われたら それはもうビックリしますわよ~(爆)
by おかーさん (2013-10-18 09:29) 

GAYO

♪どこかへドライブすることになってはいたのですが・・・
お天気が悪そうだったので、前夜遅くに私の行きたいところでOKって(*^▽^*)ノ
北陸道のほうも面白そうだったけど、今回は時間優先で。

このところ急に冷え込むようになってきましたね。
明日うちは久しぶりのお山行です♪
お天気がイマイチそうで残念ですが、ま~ゆっくりと温泉に浸かってきます。
by GAYO (2013-10-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。