SSブログ

スバルBRZで初定員ドライブ~♪ [おいしい]

ひと月も前の記録で恐縮ですが お盆に1日だけ旧家族(4名)がそろったので BRZでドライブ~[車(セダン)]しました


a.JPG

  ご存じでしょうか? BRZは4人乗りなんですよ 後部座席は狭いですけどね(笑)

  臨月の娘は助手席に 私たちは後部に 私チビでよかった~と思えた数少ない瞬間(^_-)-☆

  このメンバーだけでの外出はもう2度はないかも~ と スマホで記念撮影 ・・・コレ何なの写真(〃'∇'〃)ゝ



  私のデジイチで再挑戦[カメラ]

c.JPG









b.jpg













ところで!タイトルにBRZが入ってますが・・・ 好きなお店ツアーをしたのでマイカテゴリーを“おいしい”にしました

   BRZ検索でいらした方 いらっしゃいましたらゴメンナサイ(m;_ _)m



e.JPG


と、ここまで書いたところで約1ヶ月の空白が~ 間延びしててすみませーん!

 でも賞味期限切れはいつものことなので・・・ ずうずうしく続きを書かせてもらいますねm(_ _)m


f.JPG

 下呂温泉で鮨ランチの後 またまたBRZを駆って着いたのは関市にある[喫茶店]珈琲香房ひと葉さん

 玄関前で大きなお腹の記念撮影[カメラ] そういえばハルルがお腹にいた時もおじゃましたことがあったわね^^




i.JPG

     落ち着けるカウンター席も空いていたけど 4人で横一列もどうかと テーブル席をチョイス




g.JPG

       座った席から玄関方向をパチリっ[カメラ]




h.JPG

      私と娘はハヤテママさん手作りのケーキセットで[ぴかぴか(新しい)] とーぜん別腹ですから~♪(^~^)





j.JPG

     天井も高くて素敵な空間 運よく貸切状態でまったり楽しいティータイムをさせていただきました♪





j'.jpg

     ひと葉の看板息子 ベルジアン・タービュレンのハヤテくん 帰りしなお見送りに出てきてくれました[グッド(上向き矢印)]





k'.JPG

         目元がすずやかなハンサムボーイですよ~





     

       d.jpg 珈琲香房 ひと葉 岐阜県関市

[次項有]



 ちょっとゆっくり夕食をしたいときの我が家御用達の食事処 笠原にある 蕎麦処桔梗

l.JPG

         玄関だけど 帰りに撮ったので暖簾がな~い[ふらふら]




m.JPG

         普通はこのフロア テーブル数席と小上がりが2席




m'.JPG

         うちは蕎麦懐石コースを予約していくので この奥の・・・




n.JPG

         個室です  やっぱり落ち着けます~♪




 日が経ちすぎて さすがにお料理名は・・・ 画像から想像してみてくださいね(・´艸`・)


o.JPG

             この日の付きだし 夜明け蕎麦でした




p.JPG

             蕎麦粉のおやき2種 




q.JPG

              カンパチとアボカド だったような^^;          




r.JPG

              蕎麦粉のベニエ




s.JPG

              松茸と魚(サワラだったような?)の蒸し物




t.JPG

              メインのざる蕎麦(かけも選べます)




u.JPG

              アナゴの押し寿司と自家製の香の物←とっても美味しいのよ!!




w.JPG

              本日のデザートはマンゴープリンでした(^~^)



 毎回違ったお料理で楽しいです ごちそうさまでした~        そば処桔梗 

 
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

sayurin

お久しぶりです♪
あっという間にピー娘ちゃん帰られたんですね。
寂しくなりましたね・・・と思ったら~息子さんが戻られたんですね。
BRZ君を自由に・・・(モゴモゴモゴ・・・)嬉しさ反面寂しさも??

こちらのお蕎麦屋さんもいつか帰りに~と思ってて忘れていました^^
最近ちょっと物忘れが激しくなってきています。
先日の徳兵衛茶屋の帰りに美濃IC辺りで、GAYOさんがグラスを購入されたカフェを探したんですが見つけられずに帰りました(涙)残念・・・

by sayurin (2013-10-12 02:31) 

おかーさん

GAYOさん 少し余裕が出来たのかな
可愛くなる・・・帰っちゃう・・・寂しいでしょ(^_-)☆
最後の親子水入らずのチャンス 
濃密な良い時間を過ごせましたね~

昨日 せきやへ寄って 徳兵衛茶屋で昼食をと思ったら
せきやが お休み?で時間がずれ込んじゃって
結局 断念
またの機会になっちゃいました(^^;

BRZ君に 比べるも無い チープなマイカーですが
後部座席は BRZ君と並ぶほど 狭いかも~
旦那は 頭が当たるってわめいてる(笑)
思ったより 面白い車で かなり遊べてます(*^o^*) 


by おかーさん (2013-10-12 12:01) 

YAP

お久しぶりです。
今回もステキなお店ですね。
もうすっかりGAYOさんのイメージです。

BRZの後席に二人は苦しくなかったですか?
by YAP (2013-10-12 16:09) 

ひと葉

この蕎麦屋さんは中は料亭みたいで外観はモダンでステキー!
里山はぐっと朝晩冷えてきました今年は紅葉どうでしょうねー。
by ひと葉 (2013-10-13 07:04) 

GAYO

♪sayurinさん、桔梗は前日までに要予約の懐石コースがお勧めですが・・・
信州の行き帰り利用とすると難しいですよねぇ^^;

美濃IC辺りのカフェとは「是」のことですね?
それは残念でした!
うちもお盆に徳兵衛さんからの帰りに食後のお茶に寄ったんですよ。
カーナビの案内で近道でスムーズに到着、30分くらい?だったかな~
次回もこりずに是非ともチャレンジしてみてくださいよ~♪

BRZ君は・・・
空いていても、旅行には借りにくくなってしまいました(笑)
by GAYO (2013-10-13 22:43) 

GAYO

♪おかーさん家のニューフェイス、私は何車かわからなくて・・・
でも長身の旦那様には、どの車でも頭が危なそうです^^

9月末の息子の帰宅に間に合うように、長年物置同然になっていた予備室を片付け・・・
つるりっと引越は完了?するにはしたのですが・・・

高校ぐらいから本人任せにしていた元息子の部屋の片づけが、難航しております(笑)
今日は主人が休日出勤なので~ 朝から息子とひたすら片付けてますよ~
by GAYO (2013-10-13 22:50) 

GAYO

♪YAPさん、はい^^グルメブログに転向しようかな~♪

BRZの後部席、慣れれば問題なし☆です(笑)
by GAYO (2013-10-13 22:51) 

GAYO

♪ひと葉さん、今年の紅葉は期待できそうですね。

ついに手挽きのミルを購入しました。
豆を買いに伺いたいです♪
紅葉の時季までは待てないわ~ヾ(*´▽`*)ノ
by GAYO (2013-10-13 22:53) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは^^
BRZに乗って家族でドライブ、カッコいいですね~♪
GAYOさんちってご家族みんな仲が良いですよね^^

スイーツも蕎麦懐石も美味しそうです^^
お蕎麦屋さんの懐石料理って私も大好き♪
なんとなーくヘルシーな気もしますし、、でも食べ過ぎたらヘルシーじゃないですよね(^^ゞ
これからは食欲の秋ですね(^艸^)GAYOさんの記事はおいしそーなものが多いので目に毒です(笑)
あ、もちろん素敵な風景の記事も大好きですよ~!!
by ポルポ (2013-10-14 13:29) 

おかーさん

お片づけ お疲れ様です。
息子さんが一緒だと 賑やかだし お料理にも熱が入るわね♪

マイカーは プリウスちゃんに返り討ちにあったと巷で不人気と評判の(笑)
ホンダ車インサイトですよ~♪
さすがホンダなのか(今まで1台しか乗ってない)走りが結構面白いの
小回りも効くし 1300ccなのに 結構パワーもありそう

ただ4WDじゃないので 冬 どうしましょう・・・なんです(^^;

by おかーさん (2013-10-14 14:07) 

GAYO

♪ポルポさん、乗ってると違和感はないのですが・・・
BRZに大人4人が詰まってる状態って、考えるとファニーな感じかも((´∀`*))

家族仲が良いのはポルポさん家の方が上だと思いますよ。
温泉旅行もとっても楽しそうに皆さんで行かれてますし。
うちの息子なんてイヤイヤ付き合ってくれてる感をひしひしと感じますもの(笑)
それもBRZがらみだけ・・・

ほんと!お蕎麦ってヘルシー感ありますね。でも食べ過ぎたら・・・
ポルポさんのおっしゃる通り^^;
桔梗のコースは困った?ことにボリューミーで、毎回お腹がはち切れそうになるんです!

お腹がイッパイと言えば、hinataboccoのランチ♪
今月のフォカッチャセットは一段とすごくて!
食べきれず、ついに残してしまいました・・・ この私が (/。\)
by GAYO (2013-10-15 16:43) 

GAYO

♪おかーさん、インサイトでしたか~ 
車に疎いわたしでも名前は聞いたことありますよ。
後ろが狭いのと4WDじゃないのは、ハイブリッドだから仕方ないのでしょうね。
距離を走られるおかーさんには、燃費が良いところはピッタリですね。

食事の支度に定年があったら良いのになあ~
平日は朝もバラバラ、帰宅時間も日によってまちまちなので(;;゜д゜)
娘たちがいた時の朝食3回、お昼は+お弁当、夕食3回作って・・・よりはマシかな(笑)
友達とランチでもして息抜きしようっと♪

2ヶ月近く前に訪問報告した“東山ボヌール” やっと画像処理を始めました。
アップできたら見てやってくださいませ~(*´∀`*)
by GAYO (2013-10-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。