SSブログ

Hiomo cafe [ヒオモカフェ] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

   雨が降ったり止んだりの昨日 静かなコーヒータイムを過ごした hiomocafe

   今のところ?正真正銘の隠れ家カフェです←知れ渡るまではねー 3月3日オープンだそうです





b.JPG

   小雨にけむる新緑もまた良し[ぴかぴか(新しい)] 前回は五月晴れの訪問だったので また違った風情です~♪



[次項有]



 初回訪問時は爽やかなお天気[晴れ]で青空でした


  可児市久々利 県道84号から数百メートル入った緑に恵まれた立地

c.JPG

  行き止まりに位置する普通の?民家&もとは陶芸の工房 窯主さんの生まれ育った地だそう






d.JPG

          降り立ち 見上げれば~






e.JPG

       玄関の前に立って一枚[カメラ]          






f.JPG

      窯主さんの手によるリノベーションで生まれ変わり 素敵なカフェスペースに






g.JPG

   私の下手なお話は無用ですね! 見てのとおり あ、テーブルや椅子は西洋アンティークだそうです







h.JPG

       ヒオモブレンド[喫茶店] 私の好みでした♪ 息子も深入りがとっても気に入ったそう(*^¬^*)


i.JPG

       手焼きのワッフルも美味しかったですよ これはチョコバナナ だったっけ?^^;





j.JPG

          ひとりでず~っと居たいカフェでした(笑) 









k.JPG


    でもね リアルな生活に戻らないとね☆:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:☆  渋々[車(RV)]





      l.JPG Hiomocafe Facebook  日面窯


コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

ひと葉

わおーまたまたステキなお店開拓ですね。ここなら近いぞ定休日も一日は重ならないようだし行けそうだわ。
by ひと葉 (2014-05-22 20:06) 

おかーさん

インパクトのある名前のcafeだと思ったら
苗字なのかな?
素敵なお店だけど GAYOさんのブログで 一気に
ブレイクしちゃいそうよ(*^o^*)

丈夫な昔の家を リノベーションするのって 良いよねぇ
GAYOさんの感性に ビビッと来ちゃう雰囲気になって素敵♪

by おかーさん (2014-05-22 21:44) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-23 09:58) 

YAP

またまた素敵なお店を見つけましたね。
外からぱっと見たら、普通のお宅にしか見えないのに、このギャップもまた隠れ家的雰囲気です。
by YAP (2014-05-23 14:45) 

ポルポ

GAYOさんお久しぶりです(^^)
私もボチボチ復帰しつつありますので今後ともよろしくお願いしますね♪
毎回素敵なカフェに癒されてますが、またまた新しい隠れ家カフェ発見ですね!手焼きのワッフル食べた〜い☆
こんな素敵な空間にいたら、ホント現実世界に戻りたくなくなっちゃいますネ(*^^*)
新緑を見上げたショットがと〜〜っても素敵です♡GAYOさんのお写真ってセンスあるから見ていて飽きないです!
by ポルポ (2014-05-23 19:59) 

GAYO

♪ひと葉さんは、いちおう同県内ですもんね(笑)
あ、そうそう、うちの地方、今年は蛾の幼虫が大発生しててもう大変!
この辺りも毛虫注意報発令中でした。気をつけてくださいね~
by GAYO (2014-05-26 15:53) 

GAYO

♪おかーさんも素敵なcafeを開発されてますよね?
オーナーさんの拘りカフェのおかげで、ドライブも一段と楽しさがアップしますよね^^

こちら、今のところ?テレビや本の取材をお断りしているそうです。
お客さんが列挙して来たら、ひとりで対応できる自信がないそうで。

ところで先週末7年ぶりくらいに中尾高原ヒュッテに泊まってきました。
今春リノベーションされ、二部屋繋げてリビング付のお部屋ができました。
1000円くらいのアップで、と~っても快適に滞在できるようになりましたよ(^_-)-☆
by GAYO (2014-05-26 16:01) 

GAYO

♪ makimakiさん、ご訪問ありがとうございました。
by GAYO (2014-05-26 16:02) 

GAYO

♪YAPさん、いま日本でしたか?
お忙しいのにコメントありがとうございます!
by GAYO (2014-05-26 16:03) 

GAYO

♪ポルポさん、ホントにホントにお久しぶりです~
そしてなんというタイミングでしょう☆
ポルポさんのレポが決め手となって、初宿泊を決めた中尾高原ヒュッテ。
きのう久しぶりにお泊りして、まったり温泉三昧してきたところなんですよ~(●´艸`)
もともとお風呂と食事の良かったヒュッテ。
お部屋が寛げるようになって、ますますCPアップしましたよ♪

多忙なポルポさんに比べたら、私なんてまだまだ自由時間がある方かな^^;
隠れ家カフェ、お気に入りのお宿で息抜きしてます。
レポのアップまでは儘になりませんが(笑)

いつも優しいコメントを入れてくださり、感謝です~m(_ _m)
by GAYO (2014-05-26 16:17) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-06-29 18:41) 

GAYO

♪yu-papaさん、再びおいでくださってありがとうございます。

超スローなコメ返しですみません^^;
別のところで時間を取られすぎで・・・ 早くこっちに帰ってきたいです~
by GAYO (2014-07-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。