SSブログ

お気に入りの一枚 [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)] 久しぶりにお気に入りの一枚[カメラ]のアップです[グッド(上向き矢印)]

a.JPG



         さて~ この光はなんでしょうか?  ※ヒント:緑はうちの庭のキンモクセイです




[次項有]









   [ぴかぴか(新しい)]レインボーに輝くナイスバディは・・・


b.JPG



    夕方のわんこ散歩の帰りに出会ったタマムシくんでした わが家にちょっとお寄りいただいて(●´艸`)


     記念撮影のあと うちの庭で遊んでから お山へ帰ってもらったのでした~



    以前のブログでもタマムシくんのエントリーがあったけど・・・ (w゚∀゚w)2008年のことでした


    なんと!4年ぶり  ひゃー 月日の流れの速いこと~ もっと充実した日々を送らなくっちゃ


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

幻想的な写真からは、答えが想像できませんでした。
きれいに輝いていますね。
by YAP (2014-08-03 16:33) 

GAYO

♪YAPさん、ちょっと変わった風に撮れたので、さっそくアップしてしまいました。
いつもコメントありがとうございます。

>きれいに輝いていますね。

タマムシ、きれいに輝いて不思議な生き物ですよね。
by GAYO (2014-08-03 21:29) 

sayurin

小さい頃に公園でバッタを捕まえて庭に放し・・・庭がバッタだらけになったことを思い出しました^^

写真は狙って??偶然??撮れたんですか?
新しいカメラがタッチで撮影できるので、偶然に色んなモノが撮影できてます^^
動きのある写真のほとんどがソレです(汗)

今日は雨なんで・・・ゴロゴロでした。
来週は山に登りたいんですがね~(祈)
天気予報は、ずっと雨・・・(涙)
by sayurin (2014-08-04 00:50) 

GAYO

♪sayurinさん、タマムシってピントがなかなか合わないんです。
だから面白い画像が撮れないかと、狙いました(笑)

>・・・庭がバッタだらけになったことを思い出しました^^

そうですか~ うちの庭がタマムシだらけになったら楽しいのに(●´艸`)
でも好物はエノキの葉っぱらしいの、家には無いから大量化は無理ですね(笑)

次の週末は台風の影響があるような予報になってますね。
う(*´―――――`)ん?やはり嵐を呼ぶ お・ん・な・ですか!
by GAYO (2014-08-04 23:51) 

yu-papa

綺麗なタマムシですね^^
by yu-papa (2014-08-05 19:11) 

GAYO

♪yu-papaさん、遅い反応ですみません!バテテました^^;
コメントありがとうございました(*_ _)人
by GAYO (2014-08-09 08:20) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは。
綺麗な玉虫色ですね。
こんな素敵なボディを神さまからもらって幸せだぁ~♪ (*^^*)
私もこの虫に出会いたい!!

by 月うさぎ (2014-09-09 22:35) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは♪

私はこんなに綺麗なボディとまではいかなくても・・・
もう少し見栄えのよいルックスが欲しかったです(。_・☆\ バキ

冗談はさておき(笑)

この色は、フイルム状になって光の加減で七色に見えるみたいです。
神秘な昆虫なんですね。
月うさぎさんも本物のタマムシ君に会えますように(^_-)-☆
by GAYO (2014-09-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。