SSブログ

紅葉の~♪ Weed garden [ウィードガーデン] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

  ナカクニを後にして 目指したのは~ ここウィードガーデン 個体も液体も満タンなのに(笑)


   エクストラなカフェ とっておきの場所 [ぴかぴか(新しい)] ちなみに ◇冬のウィードガーデン◇  ◇春のウィードガーデン◇←こちらから





b.JPG

       車から降りると雨は小やみに[グッド(上向き矢印)]心がけがいいのかな~♪ 奥への細道を進みます






c.JPG

        これは振り返っての[カメラ]一枚 右の葉っぱのトンネル様のものは温室     







d.JPG

        はい♪ ゴ~ル[ぴかぴか(新しい)]







e.JPG

              ドアに暖かなカフェの様子が感じられましたよー


[次項有]



  ドアを開けてカフェのオーナーさんにテラス席希望を伝えるとOK[手(チョキ)]

f.JPG

     だって薪ストーブ赤々では ニイニと私には室温が高すぎるから(笑)







h.jpg

      お水と一緒にひざ掛けも持ってきてくださいましたよ






i.jpg

     オーダーを済ませたら 私はカメラ人 お庭を自由にふらふらふらりん((≧ω≦))






n.JPG

          [ぴかぴか(新しい)]黒猫兄弟もイヤイヤ?モデルに




l.JPG

          イヤだから? 若いから? うごくうごく[ダッシュ(走り出すさま)] そしてフェードアウト




m.JPG

          テラスの下に消えたと思ったら 反対側の端っこに[ぴかぴか(新しい)]





k.JPG

          1匹になって戻ってきたり~♪




j.JPG

        そうこうするうちにニイニのコーヒー ウィードガーデンのうつわは全てご主人の手作りの品なのですよ




r.JPG

      つぎに私たちオーダーのホットレモン とっても甘酸っぱいドリンクでした(w゚∀゚w)






s.JPG

         お席から国道方向を[目]

         来るたびに ず~っと居たくなる秘密にしたい場所なのでした

         でも帰らないと ね^^;



q.JPG

   
  やや雨が強くなりだした中 帰路へ  園原ICに向かう山並みは黄金色 素敵な黄葉ドライブでした







           p.JPG ウィードガーデン [昼神温泉] 


                        現在カフェは休業 (2015.4)

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

雨の中、寒くなければテラス席も独特の趣があるのかもしれないですね。
雨は嫌いですが、夜の部屋から外の様子を眺めるのは悪くありません。
そんな風に、雨ならではの雰囲気を楽しめそうです。
by YAP (2014-11-14 06:24) 

sayurin

宣言どおりの1日ニアミスでしたね^^
黒猫兄弟、いつの間にか何処かに行ってしまってました。
小道にスズメバチが居て・・・ついつい写真撮りました。
黒猫兄弟、熊と間違われて刺されないように祈っておきます^^
で、ゆっくりし過ぎて・・・予定してた日帰り温泉も行けませんでした^^
by sayurin (2014-11-15 00:12) 

ポルポ

紅葉と素敵なカフェってとって絵になりますね〜
GAYOさんもsayurinさんも帰りたくなくなっちゃうというのが頷けるステキな雰囲気〜♡
ホットレモン!美味しそ〜
今の時期のテラスで頂くにはサイコーですね*\(^o^)/*
輪切りのレモンが器にマッチしてて素敵だわぁ〜

最後のお写真、車のガラス越しの紅葉、マネして撮りたいとチャレンジしてみたのですが、ナカナカGAYOさんみたくうまくいかないですーσ^_^;
by ポルポ (2014-11-16 15:24) 

GAYO

♪YAPさんは夜の部屋から外の様子・・・ですか~
薄明るい雨の日のカフェ、ムードがあって中々いいものですよ^^
by GAYO (2014-11-18 21:18) 

GAYO

♪sayurinさんがひょっとしたら連続で?っと思ったんですけど(笑)

雨なので黒猫兄弟は、濡れないテラスになんとかして居たかったようです。
お天気には恵まれなかったけど、モデルにゃんこさんには恵まれました^^

>で、ゆっくりし過ぎて・・・予定してた日帰り温泉も行けませんでした^^

やっぱり、そうなっちゃいますよね~♪
by GAYO (2014-11-18 21:22) 

GAYO

♪ポルポさん、こちらのお庭は自然を活かしたガーデニングなので~
季節がナチュラルに感じられて、落ち着けましたよ!

ホットレモン、美味しかったですが・・・私たちにはちょいと甘すぎでした^^;
あ、輪切りのレモンは美味しかったです~
私は食べちゃいましたよ~♪それも2つとも(*^¬^*)

車窓の画像はぜんぜんダメですよ・・・
肉眼ではもっと綺麗で素敵でしたから。
薄暗いのでシャッタースピードが遅くて、ピントが合わずシャッターが押せないこと多数。
たまたま撮れたのもこのようなピンボケでした(笑)
by GAYO (2014-11-18 21:29) 

sayurin

例の日は雨が降っていたので、分杭峠が空いてるんじゃ?となり~
その後は南信州ビール買い物旅^^
高遠と駒ケ根で購入。今思えば村限定のブルーベリービールも美味しかったです。
と~ビールにもハマっちゃったようです^^
てなことで~連続で行きたかったんですが・・・言い出せませんでした^^

あっウマさん、すでにもぅ1回予約しちゃって~2回予約済です^^
by sayurin (2014-11-19 23:10) 

GAYO

♪sayurinさん、ウマさんはお気に入りじゃなくて、、、
“超”お気に入りな宿なんですね~(^_-)-☆

それにビールがマイブームですか^^
ブルーベリービール、試飲ができたのですか?
私にはお味の想像もつきませんよ~(笑)
by GAYO (2014-11-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。