SSブログ

ナカクニでランチ [安曇野] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
  二日目はお天気が下り坂予報だったので ビーナスラインを諦めて安曇野方面へ[車(セダン)]

a.jpg

    金宇館を出るときからシトシト降りだした雨に霞む安曇野の原風景 馴染むBRZ^^;  




     この日の[レストラン]ランチを予約したのは、、、、、




b.JPG

                 フランス菓子のナカクニさん←その隠れ家的要素に遭難者続出らしい






c.JPG

    大きな栗の木や畑の中?道のような?敷地?よそのお宅の横をすり抜けて~


[次項有]



 ランチは前菜とおまかせのパスタ そしてケーキとコーヒー付なんですよ♪

d.JPG

       外観もうちの中も一般的な和風住宅 居間にテーブル×イスのお席です    






e.JPG

         すぐにお水がきて ほどなく運ばれてきた前菜 美しくて美味しい~(*^¬^*)





f.JPG

          少し間があって メインのパスタ サーモンとトマトと(中に大きな切り身がはいってたー





i.JPG

            途中でお水のポット登場 アンティークなポットで素敵

            



h.JPG

    私のお目当てケーキとコーヒーですっ 食べかけでm(*- -*)m これはダッグワーズ

    ダッグワーズとガトーバスクをお土産に[ぴかぴか(新しい)]
      何度かランチに訪れているけど 買って帰れたのは初めて! だって予約しないと買えないから(≧ω≦)

    パスタがボリューミーでデザート前にもうお腹がいっぱい!でもスイーツはベツバラなので^^v

    ごちそうさまでした☆





g.JPG 


   お食事とフランス菓子 ナカクニ [安曇野]

     安曇野市堀金烏川211  0263-73-8520
       ランチは11:30~  ¥1200
                   
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

sayurin

はい・・・遭難しそうになりました。
探しても全く見つからなかったんですもん~><
何回もお店の横を素通りしてました^^

それにしても前菜の美しさは変わりませんね☆
ケーキ色々と買って帰りましたが・・・ホントは予約しないとなかなか買えないんですね?
タイミング良かったのかしら?
どれでもどぅぞ~な状態でした^^

by sayurin (2014-11-13 01:27) 

YAP

わかりにくいところにあるお店となると、それだけ行く価値も高まりそうですね。
落ち着いた雰囲気だし、「知る人ぞ知る」的な存在感がいいのだろうと思います。
by YAP (2014-11-13 06:14) 

GAYO

♪sayurinさんも?^^どうしてここは分かりにくいんでしょう。
初回うちはナビに住所を入れて行くと、、、
案内されたのは、大道路の反対側。
ネットの地図上で、ナカクニの位置は確信していたので。
さすがにそこは違うでしょ~っと自力で探しましたよ(笑)

テイクアウト、うちは連続でダメでした。
ショーケースにいっぱいあったのに、全部売れてるって。

ナカクニのケーキ、見た目は素朴なんだけど、お味は奥深い☆
それに¥300であのサイズなのは嬉しいんです(*^¬^*)
by GAYO (2014-11-13 19:44) 

GAYO

♪YAPさん、まさしく、「知る人ぞ知る」なんです!
今回のもう1組の方もリピート利用のようでしたよ。
by GAYO (2014-11-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。