SSブログ

紅い葉っぱをもとめて 2014年 [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG
                                                  虎渓山永保寺 facebook

11月半ば 虎渓山永保寺まで紅葉を覗きに行ってきました



  ところで帰ってから気づいたのですが facebookがあったりグーグルストリートビューの類?

  インドアビューで国宝観音堂は内部まで拝観できるようになってて(w゚∀゚w)  ありがたいことです


                               

[次項有]




  境内を散策していて足元で見つけた可愛かったもの


b.JPG









c.JPG



  これは土岐川よりのイチョウの落葉 


  大イチョウはまだ青々としていたので 今週あたり黄葉が綺麗かもですよ!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

どんぐりがきれいに収まってますね。
まるでこのために仕切ってあるかのように。
by YAP (2014-11-28 06:15) 

GAYO

♪YAPさん、解ってくださってありがとうございます!
さも誂えたようでしょう。
by GAYO (2014-11-29 01:09) 

ポルポ

こんばんは~
すっごく綺麗な紅葉ですね♪
その奥の橋とお堂?とのコラボ、とっても絵になります♪
とっても素敵な構図です^^

その下のどんぐりもカワイイし、銀杏の陰影も素敵です!!
GAYOさんって何気ない道端のものもアートに変えちゃうセンスをお持ちですよね~♪

ところで、インドアビュー見て見ました!
観音堂の内部まで拝観出来るなんてビックリ!便利な世の中になりましたよね^^
by ポルポ (2014-11-30 22:35) 

GAYO

♪ポルポさんにそんなに褒めていただけると赤面です(//∇//)

シーズンなので観光客が多くて、、、人が入らないようにすると^^;
カメラを下に向けることに(笑)
あ、紅葉越しの無際橋は人の切れ間を待ったんですよ~(忍;)

インドアビュー、見てくださったんですね!
境内のストリートビューがあるだけでも開かれたお寺さんだなあ!と驚いたのに。
一般公開は年に一度(3月)しかない国宝の観音堂なんですもの。
私はすごい儲けた気がしました((≧ω≦))

昨日今年最後の乗鞍高原から戻ったら・・・
うちの周りの黄葉、紅葉はまだ綺麗でホッとしました(笑)
でも今夜から全国的に冷え込んで、明日からは真冬の気温になる予想ですね。
ポルポさんも風邪など召されませんように!
by GAYO (2014-12-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。