SSブログ

温泉宿 青葉荘 [乗鞍高原温泉] [おんせん]

[ぴかぴか(新しい)]
先週末 乗鞍高原のオーベルジュイマイ再訪~♪ チェックイン前に以前泊まった青葉荘で[いい気分(温泉)]もらい湯しました

a.jpg

    HPで情報を見ての来館です 呼び鈴を鳴らして玄関内に

    出迎えてくださった若女将に入浴希望を申し出ると はいどうぞ[わーい(嬉しい顔)]500円です
      
        私:あれ?HPでは消費税がついていた気がするのですが・・・ 若女将:そうですか?
        というやり取りがあったのですが 野口さん1枚をお渡しして(トイレの位置など テキパキと説明あり) いそいそとお風呂に進みました(笑)



b.jpg

       待ち合わせは玄関横の薪ストーブのあるスペースでねっ(^_-)-☆






c.JPG

      フロントの向かって右横の廊下をずい~っと 突き当りに渓流の湯の行灯と男湯の暖簾[ぴかぴか(新しい)]





d.JPG

    誰もいなかったので 先にちょちょいっと撮らせてもらいましたよ~ 明るい内湯 画像左手が洗い場

     [ぴかぴか(新しい)] 綺麗な浴室でしょう [手(チョキ)] 今年の5月に完成したばかりなんですって[グッド(上向き矢印)]
     






m.JPG

         ジャ~ン[exclamation] 露天風呂も併設です あ、保温のカバーはセルフでね(^_-)-☆

      






e.JPG

     あらためて ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)] お庭を眺めながら|__(´▽`)♪__|できますね!

     あ、急いでいたので[カメラ]なしですが 更衣室は広めで床暖ありでしたよ[グッド(上向き矢印)]


[次項有]



     “渓流の湯”の少し手前を左に折れると“青葉の湯”(朝と夜で男女が入れ替わるらしいです) 赤い暖簾をくぐると

f.JPG

    更衣室です コンパクトですが こちら側半分のスペースにベンチもあって使い勝手は良さそう





g.JPG

      更衣室から内湯を[目] こちらも天窓があって明るい 左に写ってるのが露天へのドア





h.JPG

      湯口からはけっこう熱い源泉が投入されてました 湯船内には熱交換のパネルヒーター

      なので内湯はちょと熱め 後で主人に聞くとあちらは内・露天とも大差ない温湯だったそう




i.JPG

     保温カバーを外して ここまで写したら次のお客さんが更衣室に~!きゃー撮影はここまでです^^;;

     乗鞍高原の代表的な白濁湯 温めだったので空を流れる雲を眺めながら~まったり~♪

     |__(´▽`)♪__|  時間制限はないみたいでしたが待ち合わせの時間なので上がりました(笑)





j.jpg

      若女将いわく 外観は変わってないですけど(笑)




      家族風呂も一昨年にリニューアル トイレ付のお部屋もできたし パブリックのシャワートイレに

      何と言っても白濁湯の総檜風呂が魅力的です[グッド(上向き矢印)]

      うちは後 ダイニングが禁煙になったら宿泊GOですね




    l.JPG 乗鞍高原 温泉宿 青葉荘







k.JPG

      R19号では土砂降りだった雨も乗鞍高原に着く頃には止んで青空に ではお宿へ[車(RV)]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

これから寒くなってくると、温泉が気持ちよくなる季節でもありますね。
こういう広い湯船でのんびりしたいなあ。
by YAP (2014-12-02 06:36) 

ポルポ

おはようございます(^○^)
先週末はオーベルジュイマイ再訪だったのですね♪
リンゴのケーキ、美味しかったなー♡

青葉荘さん、素敵なお風呂!しかも500円だなんてお財布にも優しいですね〜♪
乗鞍で立ち寄りするなら行ってみたいです!
慣れてないとなかなかこういった穴場(ってメジャーだったらゴメンなさい)ってわからないので、ブログで紹介して下さると有難いです(^_-)

by ポルポ (2014-12-02 08:06) 

sayurin

イマイさんに再訪でしたか~ペースが速いですね^^
まっ私もウマさん1年に3回になっちゃいますが~^^

それよりも~こちらは全くチェックせずです。
きっと何回も横を通ってるのにね~^^
外観からだと想像できませんね^^
ウッディな雰囲気が素敵です。
お値段からすると、お食事は割り切りですか??

あっ、今年のオヤジ旅deお魚三昧も無事に終わりました。

by sayurin (2014-12-02 23:15) 

GAYO

♪YAPさん、ついに真冬の寒波がやってきましたね。
そちらもさぞ寒いのでしょうね?
こんなときは~温泉♪ とぷんと湯船に入りたい|__(´▽`)♪__|
by GAYO (2014-12-03 15:57) 

GAYO

♪そうでした、初回泊チェックアウト後にポルポさんと初デートヽ(*´∀`*)
今回のお着き菓子は“林檎のパイ包み焼”でした。
こちらも美味しかったですよ(^~^)

リニューアルの情報に最近気づいたので・・・
先ずは日帰り入浴で利用してみました。
あ、帰ってから若女将のFBを見てみたら、ちゃんと¥500になってました。
少しでもお安い方が嬉しいですよねー
ポルポさんのお役に立ちましたか、よかったです^^
っていうか、、、久々の温泉記事のような(笑)
by GAYO (2014-12-03 16:08) 

GAYO


♪sayurinさん、恒例のオヤジ旅、もう?
前回から1年経ったってことですよね?時の流れが早~い!
今年もご苦労さまでしたね。

青葉荘はうちが泊まったときは女将さんの代で、常連さんもたくさんいるようでしたよ。
お食事は新しいHPの通りだったような記憶が^^;
でもリニュしたから?トイレ付のお部屋は少々料金アップしたみたい。

イマイさんは、主人がお風呂をすごく気に入ってしまって(笑)
食事プランにバリエーションがあるので、いろいろ試してみようと思ってね。
一日一組でプライベート感もありありですし☆

>ウマさん1年に3回になっちゃいますが~^^

お気に入りの宿があるのって、いいですね!
ウマさん、私も早く泊まってみたいです~
by GAYO (2014-12-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。