SSブログ

オーベルジュ イマイ [乗鞍高原] [びみやど]

前記事の続きになります

久々の白濁湯を堪能して向かった宿はオーベルジュイマイ 再訪ですが 先ずは初回泊の10月分から

a.JPG

    県道から脇道に[車(RV)] そこからダートなアプローチを少々 で 到達したのは一日一組だけのお宿      

    カラマツ林を背に静かな佇まい 立派な木造りのガレージに車を入れて 母屋へと




b.JPG

   出迎えてくださった女将さんに説明をお聞きしながら ゲストハウスへ向かいます 

   案内は玄関まで 「ごゆっくり!わからないことがあったら聞きにきてくださいね~」と女将さんはフレンドリーに言って戻って行かれました(爆)





     
d.JPG

     で 明るい内にとさっそく写真撮り~♪ 玄関とその周りのデッキスペースです






c.JPG

     うちは湯上りにまったり~♪してましたが ここは喫煙スペースでもあるようで灰皿ありましたよ





  ではではお部屋の紹介~

e.jpg

  玄関の内扉をあけると 一階はワンルーム ツインベッド ソファー ローテーブル ロッキングチェア

  10月中旬で FF式のヒーターが点いてましたー うちはまだまだ大丈夫と速攻OF(笑)



 

f.JPG

 玄関の並びにサニタリースペース 洗面所となりにトイレ付のユニットバス←浴室棟が出来てからはほぼトイレとして機能?






g.JPG

 そうそうお部屋に立派な冷蔵庫があって 有料のドリンク各種と一緒に美味しいお水がサービスで[グッド(上向き矢印)]
 ホットのフリードリンクもティファールのポットありで充実 あっと!イマイお手製のケーキがお着き菓子[グッド(上向き矢印)]




         ※けっして泥棒が入ったのではありません!!

i.JPG

      写真が下手でごめんなさい テレビの下の小箪笥に浴衣あり[手(チョキ)] 丹前類はなかったですが






j.JPG

   多人数の時に使用するのでしょう 広いロフトがあります そこからの一枚[カメラ]





k.JPG

     はしゃいで窓から母屋方向も一枚(●´艸`)  って 遊んでないで行きます!お風呂[ダッシュ(走り出すさま)]





b.JPG

    これは翌朝に撮ったものですが~ 別棟といっても玄関ドアから浴室まではこんなに近し(^_-)-☆





l.JPG

       [ぴかぴか(新しい)]この札があればOK まだ出来て5年くらいの総ヒノキ造りですよ[ぴかぴか(新しい)]





m.JPG

       更衣室はやや狭め でもヒノキの香りがするする!とても好い[グッド(上向き矢印)] バスタオルはここにあり





n.JPG

       これまた下手で(*_ _)人 実際の湯船は二人がゆうに入れる大きさです    





o.JPG

    高い天井はクリアーなので解放感あり お湯に浸かって窓を開ければ|__(´▽`)♪__|

    温泉ではないのですが裏の湧き水でしっとりきました 夜10時に保温が切れますがその後も加温OK[グッド(上向き矢印)]





  湯上りに近所を散歩しました  たくさん切り取ったけど・・・ 自薦2枚^^;

p.JPG








q.JPG


    10年くらい前に散策したコースで懐かしかったです 


[次項有]



       食事は母屋のダイニングにて フレンチのコースです 

r.JPG

         6時台でももう真っ暗 でもすぐそこですから大丈夫




s.jpg

         席についてドリンクに悩む図 





t.JPG

        主人はビール(ハートランドビールだけど+グラスワイン赤) 私はお水で



  今回は“定番ディナープラン B”でお願いしました

u.JPG

            スープ  キノコの入ったビーフスープ




w.JPG

            イワナのパイ包み焼き タイム風味のソース            




x.JPG

             自家製パン 2種            




z.JPG

            信州プレミアム牛 赤身肉のロースト ブルーベリーソース




a.JPG

            お肉の皿の付け合わせの野菜がいろいろでよかったです~




b.JPG

            デザート 私が洋食の一番好きなところ デザートが豪華なところー♪

            コレを二皿とコーヒーを2杯 (^~^) ごちそうさまでした






   [晴れ]翌朝は晴天 朝風呂のあと散歩+ゲスト棟周りを探検((≧ω≦))


c.JPG

     [ぴかぴか(新しい)]コレー! お風呂に使われている湧き水だそうです




   朝食はAM7時半~ 

d.JPG

          和食でお願いしました ご飯もお味噌汁も美味しかったですよ






e.JPG

     チェックアウトの10時までお湯して 湯上りはここでゆっくり [いい気分(温泉)]じゃないけど極楽なお宿でした






      f.JPG 一日一組限定の宿 オーベルジュイマイ
     






g.JPG

  イマイから一ノ瀬園地向かう途中の乗鞍ビュー[ぴかぴか(新しい)] オオカエデの紅葉を[目] 一路松本[車(RV)]

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

sayurin

ご主人がお気に入りのお風呂、天井が高くってイイですね。
最近のリクエストは・・・『オヤジ達がいるお風呂に入りたくない』なんですよね。
お風呂、朝も入れるんですね~ってことでイマイさんはクリアだわ^^
女将さんも玄関までってことは、アッサリ系ですか?
チョット上にあるお宿の山オヤジとは食事後に1時間以上話しこみ、チョット・・・だったらしいです。
私は乗ちゃんの歴史が聞けて楽しかったんですが~^^
by sayurin (2014-12-06 12:22) 

おかーさん

GAYOさん オーベルジュイマイさんのUP
待ち遠しかったです。
気に入られて すぐに再訪したオーベルジュさんの全貌がこれで明らかに
なりました(^_-)☆
なるほど~納得です♪

旦那様が気に入られた油坂峠から和泉村(九頭竜)
今日は90cmの積雪ですって・・・もちろん初雪をわだちで楽しまれた石川県境の谷峠は
1m40cmとか(^m^)
by おかーさん (2014-12-06 21:20) 

YAP

ここもまた気持ちよくて快適そうなお宿ですね。
お食事に丁寧に手がかけられているのがわかります。
おいしかったでしょう。
by YAP (2014-12-07 06:58) 

GAYO

♪sayurinさん、ミミちゃんに代替わりした三水館からただいま!です。
帰宅してコメントを読むも、ZZZZZZZ・・・<(_ _)>

>・・・アッサリ系ですか?

気さくで温かい心遣いが感じられる方ですが、プライベート重視な接客がモットーのようですよ。
私の印象では、要望があれば快く応じてくださる、そんな感じ。

再訪では夕食は和食、朝食は洋食でお願いし、これでさらに主人のお気に入り度アップ!
うちはこのパターンが定番でリピートになりそうです♪
私はフレンチディナーも良かったですけど(笑)
by GAYO (2014-12-08 12:09) 

GAYO

♪おかーさん、遅れに遅れている宿泊記事をやっと1つ^^;
拙レポをお待ちいただいて?ありがとうございます。
再訪分もいっぺんに纏めるつもりが、長くなってしまったので別記事にしました。
なるべく早くアップするつもりなので~また見てやってください┏O↓

日本海側、西日本で大雪のニュースが流れる中、BRZで鹿教湯温泉行き。
この時期にしてはめずらしい雪見温泉して無事戻ってきました。

出発の朝、九頭竜で積雪67cmとか情報がありましたが。

なんと! >・・・石川県境の谷峠は1m40cmとか(^m^)

ひゃ~ やっぱり桁違いですねー!
1月にふらりさんに予約を入れてるんですけど、、、
場合によってはルート変更かなあ^^;
by GAYO (2014-12-08 12:18) 

GAYO

♪YAPさん、はい!快適で、ゆっくりしてきました(●´艸`)
オーベルジュだけど、温泉付の別荘のように滞在できますよ。
by GAYO (2014-12-08 12:19) 

おかーさん

1月にふらりさんですか?

わぉ!そのときの 雪情報を見ないと ルートが決定できないわね
GAYOさん達は早朝や夕方の走行は無いので大丈夫と思うけど。
福井石川県境の国道の除雪は 素晴らしいと定評があるのですが
降る時は みるみる積もる地域ですから・・・
市内が雪おろし年に2回程なのに対し 県境までの北谷地域は週1~2回以上らしいので(^^;
by おかーさん (2014-12-09 20:57) 

GAYO

♪おかーさん、情報ありがとうございます┏O))
ハラハラドキドキ、その時を待ってみます(笑)
by GAYO (2014-12-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。