SSブログ

オーベルジュ イマイ [乗鞍高原] 11月下旬再訪 [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
  乗鞍高原のオーベルジュイマイさん ゆったりと滞在出来てお食事も申し分なくて約1ヶ月で再訪しました

a.JPG

 カラマツもシラカバも落葉してましたがお天気には恵まれました 「1時間前まで[雨]降ってたんですよ~」

 と、母屋でこんにちは[わーい(嬉しい顔)]の女将さん ゲスト棟玄関までの案内で「ごゆっくりどうぞ~」って初回とほぼ同じ(笑)






b.JPG

    本当にいい意味でほおっておいてくださいます あ[左斜め上]これ下駄箱の上に置かれた“熊鈴”散歩用です
             朝夕が熊さんの出勤タイム(笑)らしい うちは湯上りによくブラブラするので~ 気をつけないと^^;




c.JPG

   初回泊のレポで忘れたこと&今回のお食事中心のレポにしようと思います  [左斜め上]ベッドルームの天窓






d.JPG

   別アングルから撮った一枚 まるで絵画のよう どうやって掃除しているのか?ガラスも綺麗です






e.JPG

   ソファーに座ってテレビのあるコーナーを[目] ハイパワーのFF式ヒーター 高性能の冷蔵庫






f.JPG

      今回のお着き菓子 自家製の林檎のパイ包み焼きです 紅茶を入れて美味しく頂きました





    お目当ての1つのヒノキ風呂ももちろん|__(´▽`)♪__|しましたが 今回は写真なし




 それではもう1つの目的ディナーを[ぴかぴか(新しい)] フレンチのオーベルジュですが今回はあえて和食でお願いしました

g.JPG

           6時になったら母屋の玄関へ ここでスリッパに履き替えて






h.JPG

          案内されたのはダイニングから続く和室でした[ぴかぴか(新しい)] 





i.JPG

          スポットライトがイイ雰囲気[ぴかぴか(新しい)]  BGMのジャズも好い~♪





j.JPG

     左下:焼き物・塩鰤? その上:赤カブ&野沢菜漬け グラス:酢の物・モズク・カニ身・胡瓜 隣:ナタマメのクルミ和え?
       右皿:馬肉のたたき 中央皿:たつくり?カズノコ・もろキュウ?・鴨ロース



r.JPG

 ドリンクメニューに好みのものがなくて・・・ 電話でご相談して持ち込ませていただきました[グッド(上向き矢印)] またポイントアップ[グッド(上向き矢印)]




k.JPG

        しばらくして運ばれてきたアツアツの天ぷら さっくさくで美味しかった(^~^)





l.JPG

        初めにお蕎麦がでるとは聞いていたけど、、、 なんととうじ蕎麦風で登場





m.JPG

        おすまし~ [目]見えますか?なんとマツタケ入りでございました





n.JPG

         デザート うん[ふらふら] デザートはフレンチの圧勝ですね((≧ω≦))



  それでも色々なものを少しずつ頂けるので やっぱりうちは和食にして良かったです




o.JPG

        大満足でお部屋に帰りましたよ[夜]   そして朝までぐっすり~[眠い(睡眠)]

[次項有]




    朝食前のお散歩~♪ また熊鈴持ち忘れ(。_・☆\ バキ


a.JPG

          アプローチの水たまりに氷が張ってました[ぴかぴか(新しい)]芸術的~(^_-)-☆





b.JPG

          正面中央にお日さま[ぴかぴか(新しい)] 日の出ですよー[ぴかぴか(新しい)]






c.JPG

          ずんずん道を上って~ 一目白い乗ちゃんゲット[手(チョキ)]






d.JPG

          朝食に遅れる~っと急いで宿にとって返しながら、、、 霜に朝日が[ぴかぴか(新しい)]綺麗と一枚[カメラ]





e.JPG

          8時ちょうどに帰宅 これがゲスト棟から玄関への専用通路です





f.JPG

       朝食はダイニングに用意されていました 今回は[レストラン]洋食で~ 消火器のようなのはコーヒーポット




g.JPG

        温かいお料理は席に着いてから運ばれてきました オムレツとボイルドソーセージ





h.JPG

                   コーンポタージュ? 主人の好物でまたまたポイント[グッド(上向き矢印)]




i.JPG

         ポットのコーヒーは2杯分ずつあったので食べ始めから飲んでも大丈夫ですよ



     写真は撮り忘れたけど自家製パンも 全て美味しかったです 


     夜:和食 朝:洋食がうち的にはベスト というのが主人の結論でした!!



j.jpg

そうそう!向かって左が来客用スペース 立派なガレージで雨が降ろうが槍が落葉しようが、雪が降っても大丈夫





     p.JPG 一日一組」限定の宿 オーベルジュイマイ






k.JPG

         高原を下る前に~ [カメラ] 青空をバックに[ぴかぴか(新しい)]間に合いました[手(チョキ)]







l.JPG

         乗鞍高原のメイン交差点を曲がって帰ります 少しの時間差で白い雲が~


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 13

sayurin

和食の好み、ご主人とビンゴなので~^^マジ◎かもです。
前記事、迷質問でしたね^^
◎なご回答ありがとうございます。
お部屋でもゆっくりできそうだし~
GAYOさん、いっぱい追っかけなきゃですよ~

乗鞍高原は・・・んん・・・6月まで行かないかも?
でもスノーシューだとイマイさん辺りに泊まって、いがや周辺で遊べそうです。
さて。。。どうしましょ?今冬は無理なんで再来年かな??
by sayurin (2014-12-09 00:42) 

ひと葉

なかなかいいですねー一組なので気兼ねなくって感じだし周りの環境もステキ!
by ひと葉 (2014-12-09 06:55) 

YAP

一日一組というのが特別な感じがしていいですね。
すべての空間が宿泊客のためだけというのがうれしいです。
by YAP (2014-12-09 07:52) 

ポルポ

おはようございます(^○^)
オーベルジュイマイの全貌が明らかになったー♪ホント、素敵な宿でGAYOさんが気に入られたのがよくわかりました(^o^)
自然に囲まれてホントリフレッシュ出来そう!接客も構われないのがイイですね、1日1組だと余計に気を使っちゃいそうだから適度に距離を保ってもらえると自由きままに過ごせますし。
自慢のお料理は朝夕ともに選べるのが嬉しいですね!フレンチも和食もとっても魅力的☆彡どっちにしようか迷っちゃいます〜
出来れば連泊してゆっくり過ごしてみたいです。

初冬の乗鞍の風景も素敵♡楽しませて頂きました(*^^*)
by ポルポ (2014-12-10 08:18) 

GAYO

♪sayurinさん、1週間後だったらすっぽり雪景色~♪のようでした^^
本当にスノーシューの基地に最適な感じですよね。
再来年?いいんじゃないでしょうか、逃げないですよ雪景色は(笑)

うちは主人がイマイさんのまったり感のファンになってしまい、
つぎはいつ?と催促されています。
も~行きたい宿があり過ぎで、、、って、幸せなことですよねヽ(*´∀`*)ノ
by GAYO (2014-12-11 21:24) 

GAYO

♪ひと葉さん、もうまったり具合サイコーです(^_-)-☆
食事の流れも飲まない方でもよい感じでしたよ。
ここならハヤテくんものびのび~♪
by GAYO (2014-12-11 21:27) 

GAYO

♪YAPさん、私たちのためだけの、1泊2日でした!
別荘でもここまで快適じゃないかもですよ(笑)
by GAYO (2014-12-11 21:29) 

GAYO

♪ポルポさん、どうもです~♪
イマイさんはお隣さんとも離れているので、ほーんと静かでした。
そしてポルポさんのおっしゃるように、オーナーさんが適度な距離を保ってくださるんですよ。
こんなに自由にしちゃっていいのー!ってくらい寛げます(●´艸`)

>出来れば連泊してゆっくり過ごしてみたいです。

私もグリーンシーズンに連泊してみたいんですよね。
平日泊はお得なプランがあるようですし(笑)
by GAYO (2014-12-11 21:34) 

船山史家

恥ずかしながら、熊除けの鈴って初めて見ました。
デカいですね。フツーにコンビニとかで売ってるのかなぁ。
by 船山史家 (2014-12-13 18:19) 

sayurin

なんですと~ご主人がそのようなご様子☆ということは、必ず行かねば^^
で、本日無事予定以上の好タイムで写真撮りながら完走しました。
シカさんもいっぱい撮ってきましたよ~^^

船山史家 さま。
熊鈴は山小屋やアウトドア系ショップで売ってます。
ちなみに~私の熊鈴は、熊さんの形です♪
山の中の城址を歩かれるのあれば、安全のために持たれてはイイかも?
乗鞍は~普通に熊さんがウロついてるようです^^
by sayurin (2014-12-14 20:41) 

船山史家

sayurinさま。
山小屋は行かないし、アウトドア系も苦手な私ですが、仰る通り山の中の城域を歩くには必要アイテムです。
それと小さいフォントでたった今気付いたのですが(老眼?笑)、朝夕が熊公の出勤タイムとは。私も朝が早いので(トシのせい?笑)熊公と一緒かも。
でも熊公にしては俺ら人間が闖入者なんでしょうね。
by 船山史家 (2014-12-14 22:27) 

GAYO

♪船山史家さん、私も間近に見たのは初めて^^
すれ違う人から、チリンチリンと“音”はよく耳にしますけどね!
先日ホームセンターで売ってるのを見ました。
結構なお値段で、びっくり~しましたよ(笑)
by GAYO (2014-12-16 00:12) 

GAYO

♪sayurinさん、好タイムでゴールおめでとうございます☆∠※PAN!。.*:・'゜
ほんと!応援のシカさんたちカワイイ~♪
by GAYO (2014-12-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。