SSブログ

きょうのわんこたち もう?!雪のお散歩~♪ [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
  夕べ8時過ぎから降り始めて積もりました! 名古屋は今朝5時現在で23㎝とか(w゚∀゚w) 

  岐阜県内でも大雪警報のでなかった家の辺りは5~7㎝くらいかな?


a.JPG

  お日さま[晴れ]が出るまで待って いつものコースで朝散歩に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

  うちのわんこたち [犬]とくにエルの方が雪がだ~い好きなのー 

 



b.JPG

  奥に行く途中 所どころの雪壁に頭をつっこんだエルの顔は雪だらけ[犬][たらーっ(汗)]     [右斜め上]ぽちっと先行のティア







c.JPG

  遅い私たちの様子を見に戻ってきたティアに当たる[むかっ(怒り)]エル 「何でティアさんは雪だらけじゃないの[ちっ(怒った顔)]








d.jpg

   いや~ あのね 雪まるけなんですけども[雪]  保護色なのよー

  もうお天気回復したと思ったのに、、、 まだまだ雪雲が居座ってる~ 洗濯物から目が離せません

  買い物に出たいけど・・・ ・・;


 爆弾低気圧で被害を受けた皆さまには申し訳ありませんが わんこと私はゆる~く暮らしております(*_ _)人


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 14

ひと葉

ことらは30センチ弱で朝から雪かきでした。さすがに私も手伝い今は体中が痛くて・・・。
by ひと葉 (2014-12-18 18:01) 

GAYO

♪ひと葉さんちはうちの5倍もの雪だったんですね~
こっちは朝5時半頃に私ひとりでアプローチを掃いて、デッキの雪を下して(チリトリで^^;)終了です[E:wink]
だから身体はな~んともないです(笑)

あ、ハヤテママさんは今体中が痛いなんて!
それはお若いしるしですね(^_-)-☆
by GAYO (2014-12-18 21:04) 

GAYO

♪tochiさん、makimakiさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-12-18 21:06) 

YAP

積もってますねえ。
足元お気をつけください。
by YAP (2014-12-19 08:17) 

sayurin

エルちん、カワエエ~~♪♪♪
写真を大きくして見てしまいました^^。
お鼻にまで雪がついてる~^^

大阪は、ランチの時に雪がパラついた程度です。
水辺は凍ってましたけど~
by sayurin (2014-12-19 20:40) 

ポルポ

エルちん、カワエエ〜♡その2
ホント顔が雪まみれですね、喜んでるのが伝わってきます!
カメラ目線なティアちゃんもまたカワイイです♡
つい先日まで紅葉の話をしてたと思ったらもう雪なんですね〜
葉っぱについた雪が花のように見えてとっても綺麗です(^o^)


by ポルポ (2014-12-20 07:32) 

あずさ

エルちゃん、張り切っていますね。
柴犬は一見毛が少ないように見えるけど、案外中がみっちりあるから寒くないんでしょうね。 むっちりして元気そう。
ティアちゃん、ほんとに保護色で茂みに入ったらわからなくなりそうですね。

今年の冬はどうしてこんなに寒いんでしょう。
太平洋側のこちらは、雪をすっかり落とした風が吹き、空は青空でも寒いです。
年が明けなければ着ないようなダウンを早くも着ています。

雪下ろしをしなければならない地方の方たちはどんなにか大変でしょうね。
by あずさ (2014-12-20 11:35) 

GAYO

♪YAPさん、はい。ありがとうございます。
わんこたちは4WDなので大丈夫ですけど(笑)
by GAYO (2014-12-20 17:54) 

GAYO

♪sayurinさんち地方は、雪の被害はなかったのですね。
うちも雪は名古屋より少ない土地柄なんですけど。

エルは本当に雪好き。
私をひっぱってひっぱって!首をつってもズンズン雪山に向かって行きます。
で、積もった小藪にズボッて((≧ω≦))
おばちゃんなお歳なのに、気が若いのかな(笑)
by GAYO (2014-12-20 18:00) 

GAYO

♪ポルポさん、♡その2をありがとうをございますヽ(*´∀`*)ノ

>つい先日まで紅葉の話をしてたと思ったら・・・

まだオレンジ色の葉っぱも少し残ってるのに、この時期に積雪。
今冬は雪が多くなるのかしら??

あ、ティアはカメラを見てくれないので、名前を呼んで・・・
すると、、、私に近寄ってきてNG。 私後ろに下がる。
またカメラ目線外れて・・・名前を呼ぶと、、、寄ってくる~┐(;´д`;)┌
これを何回も繰り返し、やっとこ撮れた1枚なのでした(笑)
カワイイと言ってくださって嬉しい~ カメラを持って行ってよかった^^
by GAYO (2014-12-20 18:10) 

GAYO

♪(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-12-20 18:11) 

GAYO

♪あずささん、温暖なそちらも今冬は寒いのですね!
長期予想は暖冬だったと記憶しているのですが~
年末年始には暖かくなるといいなあ♪
そうなれば、わんこたちもよいお正月になるのですが(笑)

>雪下ろしをしなければならない地方の方たちはどんなにか大変でしょうね

雪国地方は桁違いの積雪ですものね。
しかもそれがシーズン中ずっと続くんでしょう。
うちの雪なんて積もったうちには入らないのでしょうね。
朝10時ごろに道の雪は自然に融けて、雪かき要らずでした。
by GAYO (2014-12-20 18:19) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは。

そちらは、すっかり雪景色なんですね~
今年の冬は、雪が多く降っているようですが
わんちゃんたちは、元気にお散歩ですね。 ^^
GAYOさんも、元気にお散歩ですよね。
こちから見る富士山もすっかり雪景色です。
寒いですから、たくさん着てお散歩して下さいね~

チビのことで、優しことばを どうもありがとうございました。<(_ _)>

by 月うさぎ (2014-12-20 19:44) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは。
雪景色の富士山が見えるんですね、綺麗でしょうね。
なんか力が湧いてくる感じが想像できます♪

チビうさちゃんと過ごした時間はずっと宝物ですね☆
月うさぎさんは、迷子のチビうさちゃんのお母さんだったんだー

素敵なクリスマスカード見せてもらいました♪ありがとう。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*
by GAYO (2014-12-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。