SSブログ

ANALOGのカフェ? ノカフェ [白鳥] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
  シルバーのアクセサリーショップANALOGに併設されている素敵なカフェに行きました

  情報源はネット 他事を調べているときに見た画像で一目惚れ[ぴかぴか(新しい)]

  距離のあるカフェにはもう行けないかも、、、と諦めていたけど “ふらり”さん泊での休憩に丁度よいと[ひらめき]


a.JPG

  カーナビでなんなく到着できましたー 本当に白鳥ICの一歩手前(おかーさんのアドバイスあり[グッド(上向き矢印)]

  手前がシルバーアクセサリーのショップ 表のディスプレイのバイクは通人なら解る代物らしい






b.JPG

  [駐車場]スペースから奥方向がカフェ アナログに併設のカフェだから?ノカフェってネーミングかしらん(笑)






c.JPG

   駐車場もいっぱいだったけどカフェもほぼ満席状態 

   運良く二人席を空けて頂けて  画像無しはサミシイと座った席から背面を[カメラ]一枚雰囲気は伝わるかな?






d.JPG

  ノカフェさんのメニューはスイーツとドリンクのみ 手作りのスイーツは沢山あって迷う~!(≧ω≦)

[ひらめき] 二つに絞った末に私が選んだのは[右斜め上] “フルーツたっぷりミルクレープ”¥690とコーヒー¥400 セットで200円引き 





e.JPG

  うちが会計を済ませたタイミングで他客さん方も席を立たれました で すかさずの一枚





f.jpg

  外観も帰りに一枚[カメラ] 迷ったもう一つのスイーツ、後から来店のお隣の方が注文されたのを見て圧巻[ぴかぴか(新しい)]

  近々絶対に再訪して食べてやる~! と一人心に誓って帰途に着いたのでした(●´艸`)


[次項有]





q.JPG

 1週間後 ワインディングのよいドライブコースだったよ~ と ニイニイをそそのかし越前大野まで日帰り[車(セダン)]






g.jpg

     帰途のコーヒーブレイクに寄り道ですヽ(*´∀`*)ノ 計画通り(笑)






h.JPG

     前回車がいっぱいで撮れなかった方向からの外観をじっくりと(ё_ё) 一枚[カメラ]






j.JPG

     前後して入店したお兄さま方が席を立った隙に 厨房方向を[カメラ]






k.JPG

  アクセサリーショップのANALOGには中からも行けます そちらはご主人、奥さまがカフェの主のよう






l.JPG

          これはトマトジュース ドリンクの単品オーダーは小スイーツが付いています





m.JPG

          私のセットのコーヒー (左奥が息子オーダーのコーヒー)





n.JPG

          じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] これが本日お目当ての[揺れるハート]ノカフェパフェ[揺れるハート]





o.JPG

      もう一枚 アップで[ぴかぴか(新しい)] ふわっふわシフォンケーキにアイスも手作り[グッド(上向き矢印)] さっぱり系でバッチリ私好み[手(チョキ)]






p.JPG

        またこちら方面へ用事を作ってノカフェへ行きたいです!






      i.JPG ANALOG ノカフェ [白鳥]


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

おかーさん

え~うそ?
私 GAYOさんにノカフェの存在を聞いた後
どこかで このミルクレープの画像を見て これ食べたい!と行ったのに
メニューには無かったのよ~(T T)

だからやむなく ノカフェパフェ(*^o^*)だったの。
でもこれはこれで大満足だったけど・・・

これは絶対また行かなきゃ(爆)

本当に いい所 教えてくれてありがと~♪
by おかーさん (2014-12-30 21:29) 

とも

わぁ、またまた素敵なカフェですね!
メモメモです_φ(・_・
いつも、GAYOさんのブログで教えてもらったカフェやお宿に息子や旦那をそそのかしてドライブがてらに出掛けるのが楽しみになっています(*^^*)
by とも (2014-12-30 21:44) 

sayurin

ヒナタボッコさん的なスウィーツですね~♪
白鳥IC近くなら奥飛騨帰りかな?
ちょうど白鳥までが渋滞しちゃうし・・・休憩?
私はよくわからないんですが・・・バイク見に行く?で行ってみましょうか^^
それにしても~ニイニイ素敵です。
プラッと行ってくれるなんて~イイなぁ~♪

で、来月は、ゆるゆるスキー&温泉なんですよ。
この1年で足の筋肉が結構発達して・・・
太腿が四角くなってきました(汗)
たぶんスキーは大丈夫かな?と^^
by sayurin (2014-12-31 00:05) 

ひと葉

ここーお客さんから聞いてGAYOさんからも聞いたお店ですねー。確かに魅惑的なスイーツだわ。わたくし的にはミルクレープを食べてみたいです。平日の木曜日に行けそうなのでマスターを引きずって行きたいです。今年も幾度となくひと葉にご来店ありがとうございました。
来年も御贔屓によろしくお願いします。
by ひと葉 (2014-12-31 15:29) 

YAP

かなりボリュームのあるお皿ですね。
私もまあまあ甘いものは好きですが、この量だとちょっと負けてしまうかも。
すごくおいしそうなので、だれか仲間をつれて分ければいけるかな。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2014-12-31 16:51) 

GAYO

♪おかーさん、前のメニューボードに確かに“限定”と大きく書いてありました。
なので~1回目はミルクレープに決定したのですが^^;
お隣に来たパフェを見て、アイスの玉がボコボコあるのが羨ましくって(笑)
私は追加オーダーしたかったのに、主人の待ったがヾ(。`Д´。)ノ
すぐに再訪☆気分すっきり大満足でした♪

でも2回目はミルクレープが¥500になってたのよ!
その日のフルーツの内容によって変わるのかな?
かなーりレアなメニューのようですねー
by GAYO (2014-12-31 17:39) 

GAYO

♪ともさんのご主人や息子さんも乗って下さるんですね~
隠れ家&ドライブがお好き?
お互い家族に恵まれましたね(^_-)-☆
自分の記録のようなブログがともさんのお役に立てて良かったです。
by GAYO (2014-12-31 17:54) 

GAYO

♪sayurinさん、ふらりさん訪問時でした。
うちから奥飛騨行きは、高速を使うとかなりの遠回りになってしまうのですよ。

ノカフェさんは2012年6月オープンなのに、その存在に最近まで気づきませんでした。
もったいないことした~^^;
しかもお店の雰囲気にやられて絶対に行こうって思ったので。
メニューのことは考えないで行ってしまいましたのだ(笑)
で!おかーさんの記事で乙女チックな?スイーツにびっくり。
実際に食べて、その美味しさに(*^¬^*)でした。

来月、というと温泉初めのお宿ですね~
ゆるゆるスキー、温泉中心でゆっくりしてくださいね(^_-)-☆
by GAYO (2014-12-31 18:11) 

GAYO

♪ひと葉さん、そうなんですよ。
ひと葉さんもノカフェをご存知と聞いて驚いた、あの時。
それが今ごろのブログアップです(;´д`;)
スイーツ美味しかったですよ~是非♪

こちらこそ、今年もまったりとさせて頂いてありがとうございました。
わが家の再訪カフェベスト5の中でいちばん遠いひと葉さん。
来年もちょこちょこ通わせて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)>
by GAYO (2014-12-31 18:22) 

GAYO

♪YAPさんが甘いものお好きなのはちょっと意外です。

お忙しい中いつも訪問くださり、コメントまでもありがとうございました。
YAPさんもどうぞ、良いお年を☆
by GAYO (2014-12-31 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。