SSブログ

tane cafe(タネ カフェ)[瀬戸市] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
画像がたくさんたまってしまっている~  アップの順番の整理も全然つかない

ただでさえ オツムが働かないお年頃なのに これだけ時間が経ってしまっては もうお手上げ


日付順に? といっても流れ的にスッキリしないのです・・・


いろいろ言い訳を並べてスミマセンが、、、 ガンバって?適当に脈絡なしにアップしていきます(。_・☆\ バキ


a.JPG

    岩屋堂の少し手前の山ぎわ 田んぼ道を抜けて 2月の初めにランチに伺いました





b.JPG

昨夏の水遊びの帰途 「何かあるな!?」と気づきながら 一時完全に忘れていて今ごろの訪問になりました^^;


[次項有]


 
 タネカフェさんはテラス わんこOKのカフェとしても有名なようです

c.JPG

    えっと 奥(右手)が本来の玄関 左側にテラス直の出入り口 わんこたちへの配慮かな?




e.JPG

    冬だけど透明なシートなどでガードされ ポカポカなテラスデッキ でも残念ながら予約で塞がっていました





f.JPG

     で 店内 ど真ん中? 意外にも落ち着けましたー((≧ω≦))



   g.JPG ランチは5種類 ¥1000~ +¥200でミニデザート&ドリンクがセットできます




h.JPG

   オーダーを入れたら、、、他客さんのいらっしゃる前に許可をいただいてテラスを[カメラ]





d.JPG

     独特の面白系な?インテリアが個性的で[グッド(上向き矢印)] 待ってる間も暇知らず(笑)

     やがてデッキ席には4組のわんこ家族がミニオフ?楽しそうなご様子で 観てて癒されましたし♪




  運ばれてきた出来立てのランチ[レストラン]

j.JPG

          K子さんオーダーの“さらだ らんち” 



k.JPG

          主人オーダーの“たね らんち” 品数が多くて満足度はいちばん?



l.JPG

          私は“しろかれー らんち” ココナツミルクの風味を活かして かつ辛目のしまりのあるカレー[グッド(上向き矢印)]


  時間がなくてドリンクなどはセットできなかったけど 野菜が多めに摂れて満足感大のカフェランチでした

   うちからも近いし タンポポ咲く頃に再訪できるといいな




    i.JPG tane cafe (タネ カフェ) [瀬戸市]


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

sayurin

野菜ゴロゴロで美味しそうだなぁ~
アクセスも良さそうですね。

最近カフェタイムがなくオヤジ生活なんで・・・^^
ウマさんの時にスノーシュー止めてウダウダと南信カフェ巡りするか?やっぱり体力増強しないとダメなんで、山に登るか悩み中です。

そぅそぅ。。。私も写真整理中のイベント3つ持ったままです^^
by sayurin (2015-03-05 22:57) 

おかーさん

わ~ 野菜たっぷり
食べきれ無さそうだけど 私も"たねらんち”が良いなぁ 
by おかーさん (2015-03-06 09:20) 

YAP

なんだか体によさそうなランチですね。
外で食べるとどうしても偏った食事になりがちなので、こういうメニューはうれしいです。
by YAP (2015-03-07 06:58) 

月うさぎ

とても美味しそうなランチですね。
わたしは~っと、さらだランチが食べたいです。
男性は、「たねらんち」が食べがいがあって良さそうですね。
いつも楽しくて素敵な所へお出かけのGAYOさんいいなぁ~♪

by 月うさぎ (2015-03-08 12:16) 

GAYO

♪sayurinさんは微熱もすっきり下がらないのでしょう?
ウマさんで何もしないでのんびり&癒しのカフェめぐりでまったり。
するだけでは、ダメなのでしょうか?

うちは週末、今年二回目の奥飛騨温泉旅に行ってました。
ヒュッテの朝食時、またまたリスくんもお出ましに(笑)

今回はイベントよろしく「餌付けしました」と言い、オーナーさんが口笛で合図してからヒマワリの種を蒔きましたよ~
by GAYO (2015-03-09 18:21) 

GAYO

♪おかーさん、私もおかずが色々あるの好みなんだけど。
グリーンカレーが大好物なので!
グリーンカレーに似たしろかれーが気になっちゃって(笑)
けっこう辛くて、癖になりそうな美味しさでした。
by GAYO (2015-03-09 20:31) 

GAYO

♪YAPさん、ここは“野菜ソムリエ”さんがいらっしゃるそうなんですよ。
だからどのメニューもお野菜が多めですよね。
外食にしては、身体によいランチだと思います(^_-)-☆
by GAYO (2015-03-09 20:35) 

GAYO

♪月うさぎさん、こちらのインテリア、手作り感アリアリ♪でしょ?
なんか楽しくなる雰囲気ですし^_^).*:・'゜☆。
いちばんヘルシーそうなサラダランチ。
ボイルドささみや厚揚げも入っていて、栄養のバランスもばっちりですよ!
by GAYO (2015-03-09 20:41) 

Tane cafe 西牟田早苗です

今さらながらでお恥ずかしいのですが(^^;素敵に紹介してくださってありがとうございます(^-^)
by Tane cafe 西牟田早苗です (2015-08-02 00:22) 

GAYO

♪Tane cafe 西牟田早苗さん、コメントありがとうございます!
自分の楽しかった記録のブログですのに・・・
見つけてくださって嬉しいです~♪ ありがとうございました(*_ _)人
by GAYO (2015-08-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。