SSブログ

清里 清泉寮 三世代で温泉旅行~♪ [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG


   清泉寮本館前ロータリーあたりから牧場を[カメラ] 遠景に富士山が望めました




  昨年末 ハルルが温泉、温泉と言ってると娘から連絡があり やっぱり?血は争えないわね~と苦笑

  3月早々に新居に引っ越し 4月には幼稚園入園を控えているので2月には行かないとねと!


b.JPG


 うちが行く温泉宿の中ではファミリーに最適[ひらめき]と清泉寮をチョイス 2月の中旬に行ってきました
 こちらフロント 後からロビーの暖炉でサービスの焼きマシュマロをしたときのもの DSC05264.JPGクリックで拡大

写真が撮れなかった 宿やお部屋の雰囲気は以前のレポからどうぞ(^_-)-☆  その[1] その[2] その[3]


  フロントで部屋のキーを貰って、、、 自分たちでお部屋へ

  少し休憩すると、、、

  ホテルのソリで自由に遊べるので 主人とハルルは滑りに行ってしまい

c.JPG

  時間より早く大浴場の準備が整っていたので 私と娘はライライを連れて女湯へ[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
  内湯も露天風呂も源泉かけ流し 目を凝らせば窓越しに富士山の姿もありますよ





d.JPG

  さーっと身体を洗ったらうちはすぐに露天風呂へ|__(´▽`)♪__| かなりの温湯ですが(笑)






e.jpg

 露天の湯船は浅くて 1歳児のライライも不安が少なくて[グッド(上向き矢印)] 1時間ほど貸切状態♪記念撮影できちゃいました!

     二日ともお天気に恵まれて 夜は満天の星[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]



 チェックイン時間そうそうに入って 夕食時間6:30~をゲット 

f.JPG

         時間になったら階下のダイニングへ

         一度セッティングされた席について メインディッシュを六種類から選んでオーダー




g.JPG

      前菜、サラダ、デザート類はビュッフェなので~ 楽しみながら選びます~♪        

      が~ そこは小さい子連れ 選ぶのでいっぱいいっぱいで[カメラ]はNO画像無しで残念・・・



i.JPG

      パンは何皿かに分けて運ばれてきました


j.JPG

      次にハルルのハンバーグステーキ(キッズメニューから、グリルチキンとの二者択一)
      これはもっと大きい子用メニューのようでハルルにはボリュームあり過ぎでしたが 美味しいと頑張って食べてました


k.JPG

      虹鱒のディッシュ 二尾分のソテー 百合根のリゾット 冬野菜添え




l.JPG

      フジザクラポーク 肩ロースのロースト(分厚いけど軟らかくて[グッド(上向き矢印)]) レンズ豆とジャガイモのピューレ

  和食の鯛の昆布〆のディッシュのみハズレ?だったようですが 内容も味も概ね良かったです[手(チョキ)]

  あ、デザート三昧が目的の方は、、、、配分にお気を付けて(●´艸`)


  夕食後はお部屋にて持参のダーツもどきなどで大盛り上がり 10畳+12畳程のリビングでのんびり~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  
 翌朝も同じダイニングにて AM7:30~AM9:00の間に行けばいいのです

p.JPG
m.JPG
   モーニングビュッフェ オープン時間に 張り切るハルル 娘譲りでカメラに納まりたがる(笑)






n.JPG

  和惣菜のコーナー 洋食コーナー ドリンクのコーナー フルーツ&サラダなどなど[左斜め上]遠くにやっぱりハルル^^;



  時間までお部屋でのんびりしてチェックアウト 大人4名×1人¥9000=36000+3456←ハルル食事代

  夕食のドリンク代をいれても全員で4万円ちょっと とってもコスパ良いです~



o.jpg

   娘家の要望で 帰りにみはらしファームに寄り道イチゴ狩り イチゴもたっぷり食べたハルル[手(チョキ)]

   いつもの夫婦二人旅とは違った楽しい旅行でした またいつか行けるといいわねえ[黒ハート]






         q.jpg  清里 清泉寮 [山梨]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

ひと葉

コテージの詳細みたらペットは宿泊できません・・・チーン残念。
by ひと葉 (2015-03-09 18:42) 

GAYO

♪ひと葉さん、私も帰ってすぐに公式サイトを見直してみて・・・
チーン残念。となっておりました。
コテージくらいはイケると思ったのにな~
今回も役に立たない情報で、ごめんなさいね(*_ _)人
でもでも前記事のTANECAFEは、デッキわんこOKですからね~
by GAYO (2015-03-09 20:47) 

YAP

ここは白州のサントリー蒸留所見学へ行った際、翌日に立ち寄りました。
由緒あって高そうだなという印象だったんですが、けっこうコストパフォーマンス高そうですね。
泊まりたくなりました。
by YAP (2015-03-10 08:06) 

GAYO

♪YAPさん、そうなんですよ~♪
由緒ある本館は雰囲気あります。
でも新館は広くて設備が調ってて、しかも平日泊がグッとお値打ちですよ(笑)
by GAYO (2015-03-12 17:50) 

sayurin

娘ちゃんとハルルくん、ポージングが同じだ^^
リゾート系って楽しいですよね。
大人はゆったりできるし、お子ちゃまは楽しく遊べるし~
晩御飯もしっかりメインが選択できるってポイント◎ですね。
それにしてもお安いです。。。平日ですか?イイなぁ~

ちなみに先月行った白馬リゾートはワンちゃんOKでした。
秋も予約したけど、来冬も行く予定です。
by sayurin (2015-03-15 12:28) 

GAYO

♪sayurinさん、ただいま~♪ 留守中にコメントありがとうございます。
なんちゃって(笑) 4月からのお泊りは、ちょっと落ち着けないかも?
なので~ 3月に行けるかぎりお出かけしてます^^:
先週は奥飛騨2泊、今週は東伊豆で、月末は信州なんですよ~♪

娘とハルルのポーズ、私もブログにアップしてから気づきました(笑)
見た目も性格も?パパ似だけど、間違いなく娘のDNAも入ってますね。

白馬リゾートは超お気カテゴリの仲間入りなんですね^^
オンシーズンは料金はお高目じゃないですか?
by GAYO (2015-03-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。