SSブログ

休暇小屋 [美濃加茂] [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]まるで春本番のような陽気が続いた昨日  

 ちょうど主人が休日だったので ランチのあと[車(RV)]びゅ~んと休暇小屋までドライブしました


a.JPG


これは帰り際に周辺を少し散歩して写した画像 ウメの木越しにチラリっと見えているのが休暇小屋です



[次項有]



l.JPG


 駐車場には先客さんの車が1台 平日の休暇小屋はさらにひっそりと 丘の上に静かな佇まい 






b.JPG

 夏日近くまで気温があがり 硝子戸はフルオープン[ぴかぴか(新しい)] 外好きな私だけど 本日は内席のこちらへ
                                     あ、私のオーダーは四季をケメックスドリップで 前回からハマってます




 しばらくすると先客さんが帰られて ラッキーっと[カメラ]撮り放題 このところは大人しくコーヒーを飲んで帰るだけだったので(笑)

 以下 自薦で数カット載せます^^;


d.JPG








f.JPG








e.JPG








c.JPG

  で! 後は大人しく読書したり [眠い(睡眠)]私じゃないよ((≧ω≦))したり






g.JPG

 梅花の香りにつつまれて しばし至福のときを過ごさせていただきました

 やがて次客さんがいらしたのを潮時に・・・






h.JPG

 ・・・ なごり惜しくて・・・ 大好きなお外席を覗いて帰ろうとしたら~♪






i.JPG

 奥のデッキ席が前より良い雰囲気に設えられていました! 

 しまった花曇りだったし ここがベストだったかな^^ ま~ったりしてから言うのもなんですが^^;





j.JPG

    ちょこっと座ってみたり~ オーナーさんに頂いた珍しいジャムを記念に撮って見たり (●´艸`)






k.JPG


    お天気に左右されるけど 次回はここかな?





     m.JPG  休暇小屋 ←臨時休業などの情報あり


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 11

とも

二週間前に行った時は、まだ梅の蕾もかたかったけど、満開ですね〜!
すぐにでも行きたくなっちゃいました♫
これから暖かくなるとデッキでまったり〜ができますよね( ´ ▽ ` )ノ
by とも (2015-03-19 04:49) 

YAP

これから暖かくなってくると、外席が気持ちよくなりますね。
by YAP (2015-03-19 08:29) 

ひと葉

このよもぎのジャムって休暇小屋さん製?マスターの蜂の師匠のよもぎジャムににてるなーと思ってね。
by ひと葉 (2015-03-19 11:33) 

sayurin

私もきっと・・・zzzzz
あのチェアーが眠りを誘います^^
珈琲飲んでも寝ちゃうんですよね。。。
そして、よもぎジャム、かなり興味ありありです。

今日ブラブラしてたら、大阪城公園の桜が満開でした。
しっかりと雨降ってたし・・・まさかの桜でカメラなしでした(涙)
by sayurin (2015-03-19 21:34) 

sayurin

追記です^^
充実した3月をお過ごしなんですね♪
4月からのバタバタで無理なさらないように~
奥飛騨2泊ですか~私もイベントが終わったらGAYOさんお勧め宿へGO~です♪
今年はほぼ再訪で、あとは皆さん絶賛宿な新規2宿なんで外れないはず~^^
by sayurin (2015-03-19 23:41) 

おかーさん

休暇小屋の梅満開に
sayurinさんの大阪城 桜満開
巷は 春爛漫ですね~

まだ こちらは雪が残ってますよ~(笑)
GAYOさんもsayurinさんも通られたR157谷峠は 2m以上ありそう

休暇小屋の眠りを誘うデッキ 行って寛いでみたいなぁ
美濃加茂ね美濃加茂♪ 今年は少し遠出行けそうかな・・・
by おかーさん (2015-03-20 10:02) 

GAYO

♪ともさん、暖かい日が続いて急に開花が進んだのでしょう。
7~8分咲き位でしたので、今週末あたりが満開で見頃かも(^_-)-☆
空気が綺麗な環境のお外席が大好き♪
休暇小屋さんは日当たりが良いから、デッキ席は春がベストすよね^^
by GAYO (2015-03-20 22:15) 

GAYO

♪YAPさん、ここ数日は本当に春のような陽気で。
チャンス、チャンスと休暇小屋をめざしました(笑)
by GAYO (2015-03-20 22:16) 

GAYO

♪ひと葉さんがご存知のジャムに似てるんですか~
ラベルには休暇小屋のネームが入っていました。
詳しくは聞かなかったのですが、、、珍しいと思って尋ねたら・・・
手作りされたのは、ヨーグルトに添えるベリーソース?をお願いしている方だそうです。
マスターの蜂の師匠さんだったりして(´▽`)♪
by GAYO (2015-03-20 22:21) 

GAYO

♪sayurinさん、画像見せていただいたけど大阪公園の桜って?
ソメイヨシノのように見えるけど、早いんですね!

先週末の伊豆高原で満開の桜は、オオヒカンザクラでした。
伊豆より大阪の方が暖かいのかしら?
うちの方は桜はまだまだです。
でもここ数日の陽気で、市の木のシデコブシが満開になっていますよー

追記での、お気遣いありがとうございます。
病院へ行くのがイヤで?温泉宿に行きまくり、現実逃避
(。_・☆\ バキ

sayurinさんこそ、イベントはもちろん、年度末でお仕事も大変でしょうに。
中尾のあそこ?で、存分に温泉三昧して疲れを取ってくださいな(^_-)-☆
by GAYO (2015-03-20 22:31) 

GAYO

♪おかーさん、コメ返しが遅くなってすみません(*_ _)人
望まないこと&望んだこと色々で、お出かけが続いておりまして^^;

暖かくなると自然も人も活発になりますよね~
うちの方ソメイヨシノの蕾はまだまだかたいんですが、カタクリが見ごろになってきました。

今年はドライブで遠出できそうですか、よかったです!
暖かくなってきたし、いろいろ楽しめそうですね(^_-)-☆
by GAYO (2015-03-23 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。