SSブログ

お気に入りの一枚 [2015・3・22] [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)] 古い日付の画像処理も何日分かしかけているのですが・・・・・

  とある事情で愛知のカフェにびゅ~ん[車(RV)]とお出かけした本日 気になった風景に途中下車した一枚[カメラ]です

a.JPG










 一枚と言いつつ   遠目のヤギさんが気になって。。。

b.JPG

         チュッチュッチュッ♪ と 舌打ちして呼びかけると






c.JPG

   おもむろにふり返ってくれたけど・・・ おもわず「 m(_ _;)m」となってしまうほどの強面さんでした(笑)



[次項有]



 車窓から目の端に映った線路 んん? この辺に電車って走ってた? と疑問に思い

d.JPG

 沿線の濃~い色の桜も気になったので 近くの公園の駐車場に車を置いて少しぶらぶら 






e.JPG

 家に帰ってから調べたら 2004年4月に名鉄三河線の一部が廃線になっていました 三河御船駅のホーム跡






f.JPG

 この辺りは軌道内に下りれるようにもなっていて キレイな線路に嬉しくなって思わず線路目線[カメラ]です(笑)







h.JPG

  レールが枯草に覆われていて 廃線ムードありあり 学生時代に友人と遊びに行くのに乗ったことが思い出されました







g.JPG

 道路を渡って、、、トラ柵の向こう側を[カメラ] 竹が倒れ掛かってる~ 進入禁止で側道もなさそうなので折り返して戻りました







i.JPG

               今も何か入っているのでしょうか






j.JPG



  桜花を? 写メしてる女子もいました カメラマン 私だけじゃなかったですよー(●´艸`)



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

YAP

廃線と桜というのがいい味出してますね。
タイムスリップしたかのような不思議な感覚です。
by YAP (2015-03-23 08:03) 

GAYO

♪one_and_onlyさん、tweet_2さん、tochiさん、YAPさん、
trending-nowさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2015-03-23 17:01) 

GAYO

♪YAPさん、陰と陽ですよね。
咲いていたのは早咲きの種類でしたが。
ホームにはソメイヨシノの老木もたくさん蕾を付けていました。
電車が通っていた頃には、乗客さんたちの注目の的だった思われます。
by GAYO (2015-03-23 17:21) 

GAYO

♪二郎三郎さん、neo-kaminewsさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2015-03-27 01:09) 

GAYO

♪kaminews100さん、nice!ありがとうございました。


by GAYO (2015-04-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。