SSブログ

きょうのわんこたち 2015年夏の日 [ぷりてぃ]

[犬]
a.JPG

外犬のうちのわんこたちにとって厳しい季節がやってきました 昨日ついにクーラーリビングにIN









b.JPG

エッ子の「してやったり」な表情(笑) 

実はわんこハウス周りに強い日差しの照り返しが来て「きゃあ!」と悲鳴を上げたエッ子なのでした







c.JPG

わんこたちは入ってすぐにお水を飲みくつろぎ始めましたが・・・ [がく~(落胆した顔)]今度は私が悲鳴を [犬]何か問題でも?








d.JPG

あるある~ 大ありでっす! 口からお水がダダ漏れよ~ティア子さん








e.JPG

三つ指ついて?「ごめんなさ~い」と言ってるのかな? いいえ、それはありえません







f.JPG

最近さらに老化が進んだおばあちゃん犬のティアは性格が生後4~6ヶ月くらいの頃に戻った感があります

まあ人もわんこも同じようです 夕日が落ちるまでゆっくりしていってね


[次項有]





さて、次の日も朝から晴天[晴れ]なり~ で!! わんこシャンプー日和です

g.JPG










h.JPG










i.JPG











j.JPG











k.JPG

私が部屋に戻るとき 玄関脇にいるティアが 次はわたし[犬]も? と 聞いてくる そうだよ~←私







主人がエルの仕上げするから~ と 呼びにきたので・・・ [カメラ]2カット

l.JPG












m.JPG

         フィニッシュ!!!











n.JPG

するとまたしても私に次はわたし[犬]?と聞いてくる 今までならハウスに潜り込んで鼻面も出さなかったのになあ










o.JPG

結局シャンプー中も 大っ嫌いなはずなのに協力的 終わった後も喜んでいるかのよう 不思議?!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

あずさ

クーラーのきいたお家の中で涼しくて天国のお二方。

次は私?のまあるいお目めがかわいい!!
ワンコって何故か年をとってくると別の可愛さが出てくるみたいな気がします。 人間も老人になったらかわいくなったらいいのに(笑)


by あずさ (2015-07-15 19:16) 

ひと葉

水容器の下には新聞紙必須ですよー。我が家なんて水容器をさらに一回り大きい容器に入れ物にそして新聞紙ですからねー。
by ひと葉 (2015-07-15 20:17) 

YAP

こう暑いと犬も熱中症の心配がありますもんね。
元気に夏を乗り切ってもらわないと。
by YAP (2015-07-16 08:11) 

GAYO

♪あずささん、ティアはもともと性格の良い子でしたが。
ますます無邪気になって、表情も子犬の頃に戻った感じがしてます。
わんこはいいですよね。シワが無くって(笑)
by GAYO (2015-07-16 23:34) 

GAYO

♪さすがハヤテママさん!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜用意周到ですね。
どうして大きなわんこはダイナミックな飲み方するんでしょう?
ティアは器から後ろに飛ばしてお水を飲むのですが・・・
この時は飲み終わってから、口からボトボトと洪水のように垂らしたんですよ。
う~ん、老化現象の1つなのかしら┐(;´д`;)┌
by GAYO (2015-07-16 23:38) 

GAYO

♪YAPさん、本当に熱中症が心配です。
16歳のティアはこの夏がネックじゃないかと思ってます。
by GAYO (2015-07-16 23:40) 

GAYO

♪tochiさん、YAPさん、makimakiさん、nice!ありがとうございました!
by GAYO (2015-07-16 23:42) 

GAYO

♪しょうじさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2015-07-20 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。