SSブログ

庭禾 [瀬戸市] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
2週間ほど前に偶然HPを見つけて強く惹かれたカフェがありました もう行きたくて行きたくて(ღˇ◡ˇ)♡

a.JPG

うちはとある事情で土地勘があったので 予約した時間にすんなりと楽勝で[車(セダン)] 看板などは皆無でしたけど!








c.JPG

8台は余裕で停められる[駐車場]から奥のグリーンゾーンに向かって~♪








d.JPG

満開のムクゲの大木を回り込むようにターンすると ほ~ 思っていたよりも大柄な建物が[ぴかぴか(新しい)]








f.jpg

コレは帰りに撮ったものですが、、、玄関からの[カメラ]一枚です


[次項有]



うちが案内されたのは入って左手の小上がりの座卓 右側にはオープンキッチン 窓際に木のテーブル席

先客さん方がいらしたので仕方ないのですが・・・ 今度はそちらにもお邪魔したいものです

g.JPG

すぐに感じのよいスタッフさんがメニューボードを持って説明に来てくれました↑はワンプレートランチ(¥1000)

他にサラダ付のアフリカンシチュー(¥900)があるとのことなので 両方ともオーダーしました






j.JPG

待ってる間にちょこっと探検気分でお便所に 中からレトロなガラス越しに玄関方向を写したもの








h.JPG

これが“アフリカンシチュー” ←本当に合っているかは自信なし^^
 ジャガイモ、金時豆ごろごろのトマト味のシチューで味見させてもらったら美味しかったです



i.JPG

ワンプレートの内容は上のボードを見てくださいね 3分搗きのご飯は意外とイケました 健康になれそうですし
お惣菜の味付けはエスニックな香りが~ うちの男性陣はたぶん苦手^^;








k.jpg

   食後まったりと食休みの図 








l.jpg

オープンキッチンの青いタイルや足元の照明が素敵だなーと眺める[目]   








m.jpg

   空き瓶を利用してる? ソコのところをアップで~[ぴかぴか(新しい)]








n.JPG

私は食後のドリンクもとってもう少し居たかったのだけど・・・ 男性陣が帰りたがったので残念(涙)

外に出ると 正面にベンチのような焼き物のオブジェ 








o.JPG

川沿いに登り窯もありました 帰りには行きに見えなかった物が見えてくる(笑)







b.jpg










p.JPG

県道207号から水野川に架かるプライベートな赤い橋を渡って行ってね

あっ とても蜃気楼なカフェなので営業日は公式サイトで確認してからお出かけください(^_-)-☆






         q.JPG 庭禾 NIWAKA [山水ラボラトリー内]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

アフリカンシチュー?
豆がポイントですかね?
by YAP (2015-07-19 06:58) 

おかーさん

辿り着くのが楽しそう(^_-)☆

和風な外観と異なって 全体に エスニックなお料理なのかな?
アフリカンシチューは マイルドなお味なの?
なんか 興味深いですね

うちの男性陣も こういうお味には 弱いかなぁ
息子は大丈夫かも

by おかーさん (2015-07-19 21:09) 

GAYO

♪YAPさん、>アフリカンシチュー?

そうなんです、私も??だったので聞き返してしまいました^^;
それで、やっぱりアフリカンシチューでした。
by GAYO (2015-07-20 16:50) 

GAYO

♪おかーさん、何事も男性の方が新しいものに弱いような気がします(笑)
しかも主人はイモ類豆類が得意じゃないの(≧ω≦)
アフリカンシチューはトマトがベースで、酸味の効いていて美味しかったですよ!

>エスニックなお料理なのかな?

ワンプレートのお惣菜の味付け、私はエスニックに感じたのだけど。
全体にマクロビオティックなお料理だと思いました。
お味も私は美味しくいただけましたよ(笑)

でもこの立地に月に数日のカフェ。
他のお客さんはどうやって知って来てるのか不思議!
雰囲気が良いので、また絶対にいきたいのですが・・・
エアコンがないので~暑がりの私・・・酷暑日はムリかもです^^;
by GAYO (2015-07-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。